挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ゲームの中で魔王から世界を救おうと思ったらジョブが魔王軍のスパイだった

作者:うちうち
VRゲームのテストプレイに応募した僕は、じっくりキャラメイクしてゲームを始めたはずだった。ところが、作成したキャラはどこかに消え、始まりの街にいる敵幹部の女の子になってしまっていて。そして幹部と言いつつその子の能力は、雑魚キャラに完敗するレベルの弱さだった。敵幹部を全員倒さないとラスボスへの道が開かれない設定のため、周りのプレイヤー全員が幹部を狙っている状態で始まりの街からスタート、まずはプレイヤーにこっそり混じって生き残る方針を取ることにした。

……そしてどこかおかしいこのゲームの中。単なるAIのはずである、幹部の子の意識との共同生活が始まった。気づかないまま次第に混じり合う僕と彼女の前で、世界は少しずつその形を変えていく……。

↑なんだか意味がわからない気もしますが、VRMMOっぽい何か+TS+勘違いものです。共同生活云々は中盤以降から。6/20完結しました。
まずはキャラ設定から
2016/03/26 23:53
最初に現状確認
2016/03/05 23:01
検証してみよう
2016/03/06 00:17
ようやく建物の外へ出る
2016/03/06 12:30
とりあえず冒険者登録をする
2016/03/06 16:03
街の外へ一歩を踏み出す
2016/03/06 23:20
ホーンラビットが倒せない
2016/03/07 22:42
好敵手を撃破する
2016/03/08 23:46
スパイ、上司の訪問を受ける
2016/03/09 22:06
スパイ、上司に報告する
2016/03/10 18:03
ステータスを比較してみよう
2016/03/11 22:52
戦闘中の幻覚の有効性について
2016/03/12 21:50
フラグ通りボスと遭遇する
2016/03/13 22:51
初めてのボスと戦う
2016/03/14 23:47
戦後処理と、これから
2016/03/15 23:11
考えても浮かばないときは他のことをしてみよう
2016/03/16 22:51
(幕間)ボス撃破後に行われた協議
2016/03/17 18:45
スパイ、当たり屋と遭遇する
2016/03/18 22:50
脳筋は落とし穴に落ちやすい
2016/03/19 22:39
できない子ほどかわいい、と言われた本人はちょっと複雑
2016/03/20 22:25
ギルドでのごたごたはきっと通過儀礼的な
2016/03/21 10:49
始まりの終わり。
2016/03/21 23:50
仲良くなるにも段階というものがきっとある
2016/03/22 22:44
秘密にしたいものを見るのなら周りに人がいないときにするべき
2016/03/23 22:11
現実世界との剥離について
2016/03/24 22:32
常識的な性格の方が疲れることが多い気がする
2016/03/25 22:38
他人にした注意はたいてい自分に返ってくる
2016/03/26 22:44
恩人に冷たく当たってしまう日
2016/03/27 21:30
そして当たり屋二世誕生の日
2016/03/29 00:52
魔王軍、ポンコツ集団疑惑
2016/03/29 22:10
する側とされる側が入れ替わるとそれって全然違う
2016/03/31 01:19
朱に交われば何でも多少は赤くなる
2016/03/31 22:37
やりすぎたと思うときにはたいてい手遅れ
2016/04/02 03:18
スパイ、スパイを騙る
2016/04/02 22:45
相手が誰か、で同じことでもそれって全然違う
2016/04/03 23:36
仲良くなるきっかけっていろんな形があると思う
2016/04/04 22:53
運営からの説明はたいてい良くない知らせが入る
2016/04/06 00:11
その一言が命取り
2016/04/06 21:28
責任を取ったら取ったでなぜか責められる
2016/04/07 22:25
修学旅行の夜に先生が見回りに来た的なあれ
2016/04/08 23:22
スパイ、上司に報告する(2回目)
2016/04/09 18:16
現場対応もできる上司はだいたい有能
2016/04/10 21:43
夢現
2016/04/12 00:48
『深淵を覗き込む時、深淵を覗いているのだ』←うろ覚え
2016/04/13 20:13
運営への評価で手のひらを返しすぎて僕の手首はボロボロ
2016/04/14 23:43
取れたてのカニはほどよく海水の塩味が効いている
2016/04/15 23:27
境界線上
2016/04/16 15:17
悪い予言の方が当たる確率が高い気がする
2016/04/17 23:50
答え:類は友を呼ぶ
2016/04/18 23:41
鉄パイプだって言い方を変えたら杖だと思う
2016/04/19 22:39
深夜のテンションで行動するのは危険を伴う
2016/04/20 22:20
深夜のテンションで真剣に話そうとするのはもっと危険を伴う
2016/04/22 22:41
言い訳するより開き直った方が案外通る
2016/04/23 21:46
メイドさんの頭につけてるあれの名前が覚えられない
2016/04/25 01:10
論戦は話の最後を持って行った人がだいたい勝ち
2016/04/25 22:45
うっかり運営のおかげで僕の立場がなんだかヤバイ
2016/04/27 00:24
きっと、色々似ている二人
2016/04/28 23:26
たそがれるのってなぜかいつも窓辺
2016/04/29 22:46
あいつが嫌いと言う割には結構二人で喋ってる
2016/04/30 22:36
変わった人ほど常識人を名乗りたがる気がする
2016/05/01 12:11
スパイ、おうちに帰る
2016/05/02 00:13
悲報:魔王軍、まともなメンバーがいない
2016/05/03 00:19
永久欠番なら名誉なのに、そこから永久が消えるだけで響きがなんだか怪しい
2016/05/03 17:15
表情が読めない相手、二人
2016/05/04 22:48
スパイ、無事にご主人と合流する
2016/05/05 23:17
誰かが止めないと温度差は広がる一方
2016/05/06 22:12
装備品の大切さって機能だけじゃないと思う
2016/05/07 22:18
一人でも二人、二人でも一人
2016/05/08 23:43
コレクターは自分の趣味のことならよく喋る
2016/05/09 23:11
分水嶺
2016/05/10 23:12
手錠のある風景
2016/05/11 22:32
手錠はされてるだけで拘束感半端ないからやっぱり駄目
2016/05/13 23:16
スパイ、当たり屋から脅迫者へと順調に階段を登る
2016/05/14 23:35
マッドな人も自分の研究のことならよく喋る
2016/05/15 23:56
監督は舞台から早めに下りる
2016/05/16 22:42
意外なところにレシーバーは潜んでいるもの
2016/05/17 22:34
羅針盤はその場でくるくる回る
2016/05/18 22:10
脅迫者から詐欺師にジョブチェンジする日
2016/05/19 22:49
鍛冶職人って見た目よりだいたい力持ち
2016/05/20 23:19
武器の使い方の伝承に装飾っていらないと思う
2016/05/21 23:45
相手が変な上司からいつの間にか神にまでなっていた件
2016/05/22 22:50
『深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ』
2016/05/23 23:57
何かがまともになると代わりにどこかがへっこむ
2016/05/24 23:54
始まりがあれば、終わりがある。……何にでも
2016/05/25 23:23
立場が逆だったら確かに笑うかも
2016/05/28 00:13
羅針盤ってそういえば本来ぐるぐる回すもんじゃないよね
2016/05/28 22:39
ふとした瞬間に成長を感じる時っていうのが確かにあると思う
2016/05/30 01:31
年貢とは納め時があるもの
2016/05/31 00:44
同じ言葉でも
2016/05/31 23:42
すごく今更になって攻略を考える
2016/06/02 01:04
自分が立ち止まってる間にも、周りの世界は足を止めずに進んでいく
2016/06/02 23:42
釣り上げられたのにまた水の中に戻された、みたいな
2016/06/04 22:39
選択と可能性、の話
2016/06/05 23:46
最終進化、害悪と呼ばれる存在への道
2016/06/07 23:18
永久のライバルと決着をつける日
2016/06/08 23:37
手紙の書き損じはきちんと廃棄しないと後でえらい目に合う場合がある
2016/06/09 23:36
木星とか宇宙とか、スケールが大きい物ってめっちゃ怖い
2016/06/11 22:40
世界は、いつだって
2016/06/12 18:39
「二人」
2016/06/15 00:20
「ふたり」
2016/06/16 00:10
一時の気の迷いでも、後で取り返しのつかないことがある
2016/06/16 23:51
行き着いた、その果てには(上)
2016/06/18 02:43
行き着いた、その果てには(下)
2016/06/19 01:50
エピローグ(1)
2016/06/19 19:46
エピローグ(2)
2016/06/19 22:40
エピローグ(3)
2016/06/20 23:52
登場人物紹介(最終話終了時)
2016/06/29 23:45
(番外編)魔王様、街へ行く
2016/07/03 01:46
魔王様、街へ行く(2)
2016/07/06 02:43
魔王様、街へ行く(3)
2016/07/13 02:23
前日談(2日前)
2016/10/01 12:17
前日談(1日前)
2016/10/04 23:31
前日談(当日)
2016/10/10 20:20
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部)
  • 540 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 00:00
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全410部)
  • 537 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 17:00
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部)
  • 764 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 536 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 01:05
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全503部)
  • 883 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 22:13
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全293部)
  • 659 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 18:10
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 567 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 729 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 00:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 735 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全286部)
  • 612 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
ゲームキャラで異世界転生 ~トップランナーはよろず屋さん~

VRMMO全盛期にレトロ系MMORPGをプレイしていた主人公は、いつの間にか異世界に放り出された。しかも大平原のど真ん中、目の前には迷宮があるだけ。そこで保護し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全258部)
  • 547 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 13:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全170部)
  • 587 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 14:07
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全354部)
  • 550 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 12:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全291部)
  • 537 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 21:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 534 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部)
  • 570 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 19:06
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全378部)
  • 613 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 22:48
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全224部)
  • 746 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 12:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部)
  • 612 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 18:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 590 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 542 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全540部)
  • 584 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 18:00
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 629 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 23:02
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部)
  • 556 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 21:29
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部)
  • 550 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部)
  • 790 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)

【6/30 ヒーロー文庫さまより3巻発売】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。 なんでもレ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部)
  • 541 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 08:00
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全148部)
  • 603 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 20:03
美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。

 愛の告白に大失敗した高校生、訊太郎。彼の災難は続き、ニュースで話題の性転化病を発症してしまう。性別が逆転し、銀髪美少女に変貌した彼は、ショックのあまりVRゲー//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 575 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 20:04
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 571 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 661 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
↑ページトップへ