挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ヌケガラ――ドリームランドはさし招く――あぶれ分

公式、夏のホラー2017に間に合わなかったアトラクションをこちらにまとめます。
お祭りが終わったら、順序を考えて入れ直したいかと。
残ったアトラクションは
・ジェットコースター
・アクアツアー
・ドリームキャッスル
・メリーゴーラウンド
ゆるゆるよろしくお願いします。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

電脳世界で出会えたら

ネットゲームで出会った二人。 久しぶりにショートメールを覗いてみると、そこには衝撃の内容が……。 ※この物語はフィクションです。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/03 22:33
気狂いピエロはどこにいる?

ある日私はレストランで奇妙な男に出会った。

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/06 18:44
瓢箪駅にて

たまに参加した飲み会、しかも四次会まですませて終電で帰る今どき社会人の桐谷と先輩の山本。電車は途中、ごく田舎の駅でいったん停車する。車内のアナウンスは告げる。そ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 23:21
VR長時間プレイで彼女が出してくれません。

VRのゾンビゲームから彼女が出してくれない話。 主人公はVRのゾンビゲームが好きだった。彼女はそんな主人公が許せない。主人公は彼女にゾンビゲームのVRマシンに閉//

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/31 16:08
つらつら草

思いついたことをつらつらと。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全34部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 05:00
止まった時計の針と壊された少年の心

小学校を卒業し、中学校へと進学した玲美達。 平穏な日々が続くはずが、過去転生により変えられた世界は、とある少年の存在により、少しずつ不穏な方向へと歪み始めてい//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全75部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 23:05
白い双子と白き竜

北の山には白い竜が住んでおり、もう十年以上は雪が降り続けている。 そんな伝承めいた話のある雪国の外れにある森の中。雪のような白い髪をもつ双子の兄妹がお父さんと三//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/12 20:18
親切にも、程がある――六箱怪談――

裏野ハイツ203に越してきた志穂。始めは親切な住人が多い新生活を楽しんでいたのだが、徐々に不気味な出来事が。返された贈り物、もらいものの悪趣味なカーテン、謎の多//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全10部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/02 23:47
雷帝のメイド

フライゲル大陸最強の五人、五帝と称される超越者が一人雷帝ナナキはある日予言を受ける。その予言が原因でそれまでの全てを失ったナナキはフロスト帝国との決別を決意し、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 17:09
ライ麦姫のお話

ある城の姫はあまり容姿に優れず、それが王の悩みの種だった。ある日、城下に吟遊詩人が訪れるが、その詩人は嘘をつけない呪いをかけられていた。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/10 19:12
アクアチャーム ~海の家~

コンビニを出たら異世界だった。 陽山瑞希は、生活費を稼ぐため、海の家でアルバイトを始める事に。 平和な日常が続いたある日の事、突然事件は起こった。 浜辺へバ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/01 20:31
水面の空

夏の夜、私たちは丘に続く石段を上る。そこに広がる空を眺めるために。 角川Twitter小説コンテスト応募作品

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/15 10:39
赤い蝶は夢を見る

私のところに出てくれば何度だって殺してやるのに。あの女の幽霊に、夫は今日も怯えている。あの執念深い女は夫にだけ姿を見せて、彼の心を占有しようとしている。まるで私//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 20:00
岐路にサヨナラ

私には、二人の大切な人がいる。 楽しさを共有したい人。 一緒に笑い合える今が、ずっと続くものだと思っていた。 そう……願っていた。 けれど、時間は止まること//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 19:00
AIと恋

僕は一人親家庭に派遣されたAIヘルパー。僕には<ユキネ>という気になる言葉があった。だが、担当官の話では再利用された記憶媒体のバグで生活に支障はないという。そん//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 10:16
元皇太子妃より、かの男爵令嬢へ

私は全てに耐えて、諦めていた。愛のない結婚も、夫の愛人たちも、義母の虐めも。 耐えていれば、いつか皇后になれる日がくると思っていたから。 でもあなたは私から全て//

  • 歴史〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/16 09:33
箱庭の紙魚

いつか物書きとして生きていくことを夢見ながら、華々しい活躍もできぬまま医者に告げられたのは不治の病、肺結核であった。失意の中、かつての級友を頼んで静岡のサナトリ//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全15部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/02 00:32
病室のオルゴール

もう聞こえないはずの音は、 もういないはずの人の思い出を、 かき鳴らし続ける。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/31 11:58
ミュンヒハウゼンの末裔

実話をもとにしたので、あまり細かいことは語れないのですが即興小説サイトでお題を頂いて、急に思い出した内容です。 お題:汚れた失望 必須要素:ミュンヒハウゼン症候//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/18 10:56
ママ、私がもう一度、つれていってあげる。

私の娘のシオリは、小学4年生。 算数が苦手で、国語が大好き、読書が大好き。 そして、ちょっと変わった趣味を持っている―― ※フィクションです

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/21 13:17
魂を焚く

焚き屋さんが来るから、お留守番をお願い、と母から頼まれた少年・環(たまき)。 焚き屋さんという、ありそうでないお仕事と、それを迎えた多感な少年のひとときのお話で//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 21:54
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
フルサトRadio

地震と発電所の事故の影響で閉鎖されてしまった地区に流れるラジオと、主人の帰りを待つロボットのお話です。 !! 閲覧ご注意ください !! 東日本大震災を思わせる//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/31 21:19
ユオニマスの丘で

仕立屋を立ち上げたばかりの縁のもとに、とある画廊のオーナーが訳ありの布を持ち込んだ。 しかし、紳士はスーツを仕立てて欲しいと言い残して姿を消してしまう。 不思//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 20:40
ヌケガラ――ドリームランドはさし招く――

―― そこにはかつて、遊園地があったのだという。 今では住宅地となった裏野ヒルズで暮らす、人びとの日常…… 白亜の邸宅には、どんくさい過去をやり直そうと、伴侶//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全3部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 15:53
コーヒーカップの精霊

仲の良かった大学時代の友人の心境の変化に戸惑う唯。アンティークのコーヒーカップを売ろうとして出会った高年の男。大切なことは、人それぞれ違うのだろうか。『コーヒー//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/04 23:00
私の人生ってなんだったのかしら?

私は風呂あがりに死んでしまった。 こんな状況で死んでしまうなんて……。 だって、風呂あがりでまだ何も着ていないのよ。 私の死亡は思いのほか早く発見された。 捜//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/11 17:00
フェアリィ・チャイルド

 親に愛されなかった子供は、自分を妖精の子だと思い込む……その妄想は、やがて人生を冒していった。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/25 20:09
鏡よ鏡、

お城の地下で交わされる、魔女と魔法の鏡の押し問答。 ※会話のみの超ショート連作です。 ※パロネタ等々やりたい放題です。 ※ストーリー性も世界観もどこかへいきま//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 00:18
妻を殺してもバレない確率

 条件を入力すれば自宅のパソコンで簡単な未来予測が出来るようになったのはもう15年も前の話。様々な用途で使用されるソレを僕も例外もなく使わせてもらっていた。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 02:11
鳥の夢

一九四二年。鳥人のリドリィと、地上人のルサルカは、学徒動員によって「大祖国」と「新帝国」との争いに身を投じることになる。リドリィは斥候兵として、ルサルカは狙撃手//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全5部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 17:55
ラノベ ”編集” 作家になろう!

(連載の目安)  一話3000字目安。1パート14〜15話目安です。  火曜日〜金曜日各0時の更新です(連載時)。  土曜0時〜日曜深夜の投稿はありません。 //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全91部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 00:00
鱗粉注意報

口から無数の蝶を吐き出して死ぬ、という奇病に怯えるようになった世界。犠牲者の筋肉や内臓を食い尽くしたかのように、蛹のような人の殻だけを残し、煌く鱗粉を撒き散らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 08:05
ちらほら草紙

ちらりとホラー、の略です(笑)。 ホラーと言えるのか言えないのか、微妙な小話をいくつか載せる予定です。 実話と妄想とのはざま、怖いのはニンゲン、というばかりでも//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/13 23:21
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 01:05
手放せないもの、ひとつ

 生きることに楽しみなんか必要ないと思っていた。手放せないほど大事なものなど、何も持たずにやってきた。誰のことも必要とせずに生きていきたかった。――はなから無理//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/07 22:10
↑ページトップへ