挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

ネジ飛び姫

作者:もぐもぐお
誰にでもある普通の恋愛を、精一杯がんばった叔母の青春を、私は知りたい。
若くしてこの世を去った叔母の青春を、私は辿ることにした。

少し頭のネジが飛んじゃった残念美少女エリと、個性的なクラスメイトが巻き起こす、誰にでもあった、ちょっぴり甘酸っぱい特別な恋愛物語。
不器用だけど一途な少女の恋愛が、伝染するように周りを変えていく。

※時系列順に番号を追加しました。
第一章
プロローグ 「私の叔母」
2016/10/21 22:18
01 「自己紹介」
2016/10/21 22:22
02 「学級委員」
2016/10/22 00:28
03 「クラスの交友を深める会」
2016/10/22 00:31
07 「恐怖新聞! 前編」
2016/10/22 10:38
08 「恐怖新聞! 中編」
2016/10/22 11:43
09 「恐怖新聞! 後編」
2016/10/22 12:10
11 「夏の引越」
2016/10/22 23:14
17 「祭囃子」
2016/10/23 12:40
18 「幼なじみ」
2016/10/23 21:33
20 「舞台! 前編」
2016/10/23 22:58
21 「恋する乙女」
2016/10/24 18:35
22 「舞台! 中編」
2016/10/24 19:29
23 「舞台! 後編」
2016/10/24 21:35
24 「Little early Christmas」
2016/10/24 23:04
25 「母と子」
2016/10/25 20:19
26 「遊園地へGO!」
2016/10/25 23:21
27 「初詣、初日の出、そして初夢・・・」
2016/10/26 00:00
28 「雪の境界線」
2016/10/26 20:11
29 「St. Valentine's Day」
2016/10/26 22:00
30 「後悔の別れ・・・」
2016/10/26 23:32
13 「スプーンよ曲がれ!」
2016/10/27 18:00
12 「青春の大滑り台プール」 15 「真っ赤ちん大作戦!」
2016/10/27 19:00
14 「肝試し大会」
2016/10/27 20:00
第二章
33 「桜・桜・桜」
2016/10/27 22:00
34 「図書室の危機 前編」
2016/10/28 18:00
35 「図書室の危機 後編」
2016/10/28 20:00
36 「タロット・タロット」
2016/10/28 22:00
38 「海だ!プールだ!海水浴だ!」
2016/10/29 12:00
40 「幻のユリちゃん」
2016/10/29 14:00
41 「インドのサリーさん」
2016/10/29 18:00
58 「勉強はお二人で・・・」
2016/10/29 22:00
39 「灯篭流し」
2016/10/30 13:00
05 「腕時計」
2016/10/30 20:00
42 「激闘!サッカー対決」
2016/10/31 20:00
43 「ラブレター大作戦! 前編」
2016/11/02 20:00
44 「ラブレター大作戦! 後編」
2016/11/05 20:00
06 「ダンスパートナー/しおり」
2016/11/06 16:42
19 「傷だらけの体育祭」
2016/11/06 20:00
37 「テスト用紙の罠/財布の中には・・・」
2016/11/07 00:00
45 「古都のしらべ 前夜編」
2016/11/07 20:00
46 「古都のしらべ 初日編」
2016/11/08 20:00
47 「古都のしらべ 二日目編」
2016/11/09 19:00
48 「古都のしらべ 最終日編」
2016/11/10 19:00
49 「和解と愛のしるし」
2016/11/11 19:00
31 「春には出てくる、いろいろと・・・」
2016/11/11 22:00
32 「いざ鎌倉へ!」
2016/11/12 12:00
04 「意地と度胸の大ラーメン」
2016/11/12 19:00
10 「燃えるバーベキュー」 16 「駄菓子屋勝負!」
2016/11/13 12:00
最終章
50 「古城の桜」
2016/11/13 19:00
51 「自室にて 深夜の回想」
2016/11/14 19:00
52 「プレイボール!/大ドッチボール大会」
2016/11/15 19:00
53 「二人の初体験」
2016/11/16 19:00
54 「二つの顔を持つ男」
2016/11/17 19:00
57 「マニア」
2016/11/18 19:00
55 「彼女のためなら男は変わる!?」
2016/11/19 12:00
56 「初めてのお味は・・・」
2016/11/19 19:00
59 「約束・・・守ってね」
2016/11/20 12:00
60 「馬鹿で、無力で、大馬鹿で」
2016/11/20 19:00
61 「渡された日記」
2016/11/21 19:00
62 「告白のノート 前編」
2016/11/22 19:00
63 「告白のノート 後編」
2016/11/23 18:00
64 「その後のこと・・・ 第一話」
2016/11/24 19:00
65 「その後のこと・・・ 第二話」
2016/11/25 18:06
66 「その後のこと・・・ 第三話」
2016/11/26 12:29
67 「その後のこと・・・ 最終話」
2016/11/26 18:15
68 「様々な再会」
2016/11/27 12:08
エピローグ 「 贖罪 」
2016/11/27 18:11
番外編 (アフターストーリー/ほか)
アフターストーリー01 「出会う」
2016/11/28 18:18
アフターストーリー02 「視る」
2016/11/29 18:22
アフターストーリー03 「来る」
2016/11/30 18:12
アフターストーリー04 「泊まる」
2016/12/01 18:19
アフターストーリー05 「走る」
2016/12/02 18:15
アフターストーリー06 「ドン引く」
2016/12/03 12:15
アフターストーリー07 「生える」
2016/12/03 18:28
アフターストーリー08 「飼う」
2016/12/04 12:16
アフターストーリー09 「落ちる」
2016/12/04 18:14
アフターストーリー10 「観そびれる」
2016/12/05 18:24
アフターストーリー11 「乗る」
2016/12/06 19:03
アフターストーリー12 「争う」
2016/12/07 18:11
アフターストーリー13 「祈る」
2016/12/08 18:23
アフターストーリー14 「食べる」  エピローグ「紡ぐ」
2016/12/09 18:20
本編未投稿11.5 「レンズの向こう側」
2016/12/10 12:09
本編未投稿44.5 「嫉妬の炎」
2016/12/10 18:06
本編未投稿35.5 「ひとつの指輪の物語」
2016/12/11 12:25
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

覇王の走狗(いぬ)

平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全330部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 16:00
溺愛の花

「おかしくない? この体勢」  今日も今日とて薬剤師の仕事に励むルレインは今日も今日とて幼馴染みの過度なスキンシップに見舞われる。抱きつかれる度に死滅していく表//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 15:06
竜国記~ドラッヘシュテルン・サガ~

「竜の星」に見下ろされ、五頭の竜の魔力によって均衡を保つ世界。 その均衡が破られてより、八年後。 両親を殺された少年クルトは、とある不思議な男に出会う。 夜に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全175部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 00:00
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 17:50
あなたの書いた読まれない名作、損してますよ!~これを読んだら底辺脱出!?~

Q. 何これ? A. ふらっと作品を読んで感想を書くのが趣味な作者が、埋もれている名作にありがちなことをまとめたものだよ。 Q. つまり何なの? A. これ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 10:00
ど田舎の神者人~幼馴染みの巫女を守るために少年は命を捨てる!

その時、少年が見たのは非常階段から落ちていく幼馴染の少女…… 巫女として村の皆を助けてきた彼女が何故こんな目に遭っているんだよ! 俺が身代わりになれば、詩織は助//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全96部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 17:56
王子の最愛

侯爵令嬢、マリアン・ブリックスは社交界でも、多くの男を誑かし、多くの女を嘆かせる悪女としてその名を知られている。それと同時に王太子であるアストロードの幼馴染みで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/11 20:00
ひねくれた私と残念な俺様

 強制させられたお見合いの席で、あれよあれよと言う間に婚約、同棲が決まってしまった。  だけど私にとっては天の助け! これで継母と異母姉に奴隷扱いされる日々から//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:05
想像の余地ということ

小説を書くこと、その他、さまざまな創作にまつわる「想像の余地」についてのちょっとした考察。 本来は自作エッセイ「つづれのつれづればなし」の中のひとつなのですが、//

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 09:52
平凡なる皇帝

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
量産型聖女

ナツが知らない世界へ聖女として呼ばれてから、一年が過ぎた。しかしある日、新しい聖女が召喚されて見事お役御免に。ならば元の世界に戻ろうと奮闘するが、ナツの護衛であ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/10/14 19:52
万能女中コニー・ヴィレ

コニーはハルビオン城の女中だ。容姿平凡で真面目な十七歳。異常なまでの膂力と体力を持ち、三人がかりの仕事もあっという間に完璧にこなす。ゆえに、周りからは〈万能女中//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 23:58
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 23:00
1話15秒で楽しめる新感覚web小説“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!”

1話300字未満の短編です。 ほぼ、会話文で繰り広げられるほのぼの系作品となっております。 新聞についている4コマ漫画を見るような気持ちでどうぞ。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全300部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 00:00
紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる

 のどかな農業国フロイトの王女アマリリス――リリスは病弱なためによく眠り、人々から〝美しきフロイトの眠り姫〟と呼ばれている。  しかし、病弱設定は表向きのもので//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全122部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 22:35
私的な小説の書き方。

※これは小説ではありません。 ※個人的なファンタジー小説の書き方やファンタジー小説に対する価値観を綴っています。 ※執筆初心者の方、行き詰まりを感じてしまった中//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/06 18:00
神様は、少々私に手厳しい!

須山一樹は、ちょっと名前が男の子っぽいだけで花も恥らう普通の女子大学生だ。そう、普通だ。少々、十か月前に異世界に行っていただけだ。そんな一樹は、何の因果か再びそ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/22 17:36
白き鎧 黒き鎧

高校生の内藤祐哉は、身罷(みまか)った異世界の王の身代わりとして突然かの世界に掠め取られる。 友人・佐竹は彼を追うが、ごくわずかの時間差から、向こうではすでに七//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全140部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/03 06:00
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

ドラゴンエイジでコミカライズ連載中 Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全162部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 13:42
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
飲み友達なお隣さん

クリスマスの夜、エレベーターで出会ったイケメンサラリーマンの五十嵐月斗(いがらしつきと)さんと飲み友達になりました!周りの友達は皆ラブラブの彼氏の話しかしない事//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:23
小説家になろうが冒険者ギルドだったら

小説家になろうを冒険者ギルドに見立てて書いています。 基本ギャグなので軽く受け止めてください。 この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はす//

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 12:00
騎士の日常

王都の警備担当の第五騎士隊に平騎士として勤務している「嫌がらせのために生きると誓った」の騎士団長子息の日常です。いろいろ壊れている彼ですが、奥さんのため頑張って//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/17 22:11
彼と彼女の千文字会話

土手に座り込み、沈む夕日と川のせせらぎを見つめて、なんでもない言葉を交わす――それが彼と彼女の日課だった。特に待ち合わせることもなく、二人は毎日そこで会い、今日//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全1981部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 23:08
誰でも分かる!小説の書き方入門

「これだけ読めば小説が書ける」そんなエッセイを目指します。自分が学んだことを整理するために。何処かの誰かの役に立つために。それは、本当に分かりやすく、あっさり読//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 05:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
秋暮れて

本編、「白き鎧 黒き鎧」の後日談、なおかつボーイズラブ作品となります。 そちらのURLは  http://ncode.syosetu.com/n7314cw/ //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/01 06:00
君と、桜の下で。

受験生になった佐竹と内藤。 内藤を心配して、その勉強のサポートを続ける佐竹。それを心配しながらも、思うように成績の上がらない内藤は……。 進路を分けるその春の、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 00:00
物語の「構成」部分の考え方

お話の「構成」について悩んでいませんか? ネタ切れしたり流れがこんがらがったり、次章の編成を悩んだりしてませんか? 展開の作り方や並べ方を若輩者の私が解説しま//

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/15 20:08
子供に「勉強しなさい」とだけ言うのは「死ね」と言っているのと同じ

どうしても知ってほしいことがあります

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 06:00
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全85部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 22:00
就活の最終面接だったんです!

就職活動が崖っぷち。 何とかたどり着いた最終面接。 ノックをして入った面接会場は、何故か聖女を決める場だった。 おまけに私は聖女じゃ無いと認定される事に。 分//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全90部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 11:18
白き鎧 黒き鎧【番外編】サーティークの育児日記

拙作「白き鎧 黒き鎧」  http://ncode.syosetu.com/n7314cw/ 及び「秋暮れて」  http://ncode.syosetu.c//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 00:00
二次元な私でも異世界であなたと人生謳歌したいのです。

 ネットゲームをするしか脳の無い引きこもり高校生のヒムロは、ある日ゲームからログアウトすると同時に異世界転移してしまう。現実ともゲーム世界とも違うその異世界で出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 20:56
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全181部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 22:45
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
↑ページトップへ