挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約3年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

暁の空、紅の月。

作者:戸雨 のる
ライトノベル風冒険活劇、を、目指しています。
似非大正時代・遠未来。ものすごく広義でスチームパンク的なもの。

齡十六の僕が巻き込まれた、或いは巻き込んだ何やかやの、運命と呼ぶのかもしれない出来事等の話。

08.03.04~公開開始(未完)/13.06.12~改定移転開始
序章
宙空ヲ転回ス
2013/06/12 02:09
第壱章
目覚メノ刻
2013/06/22 00:52
軍ト云ウモノ
2013/06/28 01:43
庵ノ中ノ人々
2013/07/25 00:36
生業ト目的ト
2013/09/14 02:05
第弐章
信頼ニ値ス
2013/11/20 00:22
職業トシテノ誇リ
2014/02/04 01:50
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

五月(ごがつ)とメイド〜2ndシーズン〜

Twitterにあの二人が帰ってきた!って、なんだかんだずっと出没してますが・・・。 全く売れない作家・五月乃月とそのメイド。二人の日常をコメディタッチに描く、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/03/21 15:46
ダークナイトBJ

近未来、人類は「ダークナイト」と呼ばれる異世界からの戦闘知性体の侵略を許していた。中世の騎士の甲冑を纏い、道化を模したマスクをした彼らは、一体で一個師団級の戦闘//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/15 19:43
恋愛ブレイカー

幼くして大切な家族全員を失った1人の少女。彼女は周りから『悪魔の子』『死を呼び込む女』と呼ばれ忌み嫌われた……そんなある日『魔法使い』を名乗る謎の人物から『これ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/11 10:55
クローズド・スクリプト 第一部【DEATH】

 これは、人類の進歩が行き詰まりを迎えた果ての話。  異能者同士の戦いを制した六人の半神によって、世界はまったく違う姿へと作り変えられていた。神話の時代の模倣//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/16 18:09
YSTE

遥か昔、世界に選ばれた少女がいた。しかし、彼女の笑顔はもう世界の何処にもない。誰の記憶の中にも残っていない。ただ一人、彼女は蚊帳の外で取り残されている。持ってい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/23 14:27
本気で小説家になろう

エンターテイメント系の公募に応募する際にやめておいた方がいいキャラ設定・舞台設定や、実際のレーベル毎のカラーについての独自研究など。 当初は個人的にメモ帳に打ち//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全26部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/01/03 15:59
魔法少女アサゾメ セスナは改造人間である

魔法少女浅染 瀬砂は改造人間である。 謎の犯罪組織、黒魔術教団によって重傷を負わされたが、 的衛 彩人によって改造手術を受け、サイボーグとして蘇った! 暴力性癖//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/04 23:38
ロリコンサンタと不法侵入

 霧隠三太(きりがくれさんた)は現代を生きる忍者である。  本当の忍者となる為の、最終試験に挑む途中になんとサンタクロースを名乗る少女と出会う。三太はその女も忍//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全200部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/12 16:16
獅子王の支度係(連載版)

 とある世界のある国では全身が獅子の姿の男が王を務めていた。顔も獅子と並べても全く違わない。美しく整えられ、きちんと櫛の通された鬣はそれはそれは見事なものである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/02 19:00
地球のための命で良い

『精神とは、物質である』 今より少しだけ先の未来。素粒子『精神子』が発見された後、世界各地で人一人が核兵器以上の災厄をもたらす『アバドン病』が流行していた。 //

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/09/11 02:13
勇者御一行様マネジメント!

人よりちょっぴり妄想が好きなだけのごく普通の日本の女子高校生、奥山美羽。 「ファンタジーな世界へトリップしたいです」 こんなファンタスティックな美羽の願いを//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全62部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/03/13 21:00
りこピン! 〜めざせ、異世界料理人〜

「君が『向こう』に戻っても、僕は忘れない」 そう言ってくれた『彼』を、私もずっと忘れないと思います。 ******** フリーター調理師だったナナ、25歳。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/03/29 19:26
《Blade Online》

世界初のVRMMO《Blade Online》のサービスが始まり、約三万人がプレイを開始する。そんなプレイヤー達を待ち受けていたのは、ログアウト不可能のデスゲー//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全148部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/05 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全296部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 02:00
少女と神さまと魔導士の歯車

語尾に「のじゃ」をつける狐耳の少女『鈴珠(すず)』。 彼女を助けたのをきっかけに、高校生レキは神々の因縁と魔導士の戦いに巻き込まれる。 和洋折衷、少年少女、恋と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全59部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/09/07 01:07
-Transparent Dark-

目的地は欧州旧ポルトガル領の港町リスボン、そしてアフリカ最南端の喜望峰。だが、それらが未だ健在なのかは判然としていない。海を渡り、旅行者から冒険者と呼ぶべき存在//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全13部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 16:10
ぼんやりアンリ

アンリはサンドラの幼いころからの許嫁。 アンリは美形だけどぼんやりしてるから、ちゃんと見ていなくちゃ危なっかしくて仕方がない。 だけど、結婚を3か月後に控えた今//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/01 16:00
中途半端なヴァンパイア

「ヴァンパイア」それは今、人々の生活を脅かす存在になっている。 ナーカの村に住む少女デミはある日ヴァンパイアに噛まれてしまう。 通常ならばデミはヴァンパイアにな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/19 21:16
吸血貴族イオネラ・シェーンベルクの華麗なる現代生活

夜道でいきなり首筋にかみついてきた得体のしれない女の子は、人造人体に乗り移った中世ヨーロッパのヴァンパイアだった!? 貴族気取りの吸血鬼イオネラ・シェーンベルク//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 18:47
転校生、山田くん

転校生の山田くんは超イケメン男子。 男女問わず人気者の彼の正体はタコ宇宙人。 そんな事実を知っている地味系女子と、イケメン宇宙人の学園ラブコメディー。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/30 10:06
mendacious immortal

平凡な日常をおくる高校生・九重カイト(ここのえ かいと)。そんな彼の周りで起きていく連続生徒失踪事件。 いなくなっていく友人。不吉な噂。 事件への疑念を抱く中、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全67部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 14:55
真夏

高校二年生の美桜は、地学の先生に恋をした。生真面目で優しくて、ちょっぴり天然な先生は、みんなの人気者。そんな中、美桜は胸に秘めていた恋心を親友の琴音に見破られて//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/30 16:00
異世界に転生して女になった俺は。

自慰のしすぎで心筋梗塞が起こりそれによって死んでしまい目が覚めたらファンタジーな世界で女になっていた元男の話。 残酷描写は念に念を入れその上に念という名の結界魔//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/16 21:05
影武者/エルフ/マルティスト -丸太で戦う戦国記-

目が覚めると、戦国時代の小大名になっていた。 状況は最悪。北条早雲の大軍相手に篭城の真っ最中。 知識もない。逃げ場もない。頼りにできるのは同じ境遇の二人――父の//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 20:00
ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~

 ヴァイキングメタルを愛するギタリスト、熊倉トオル。だが自分に才能が無いことを思い知った時にはすでに遅く、手持ちの金も先行きの当ても無い。晩秋の霧の中、そんな彼//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 14:21
【未完】二人の時空間転移者 〜DOUBle Travelers~ 第1版

内容は【未完】です。打ち切り当時の状態を維持するため、誤字や内容のブレなどがそのままになっている場合があります。あらかじめご了承ください。 ----------//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/15 17:11
必殺断罪人

たとえ世界が違っても 悪党笑わぬ日とてなし 強きを助け弱きをくじき 流した涙は流れるばかり 誰かに懺悔をしてみても 知らぬ顔の世間様 異世界だろうと変わりません//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全124部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/02/10 00:13
Magicians Useful Tring Online

新作のVRゲーム、通称“MUTO”に入り浸っていてるDarkkNightこと凱旋騎十六夜の目指すは やっぱりゲーム1の強豪!! 目標に向かって突き進む先に待つ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 00:00
24/7 - Twenty Four/Seven -

その街は東西南北を組織に支配され、〈掃き溜めの街〉と呼ばれていた。 肌の色、髪の色、瞳の色、人種、故郷、名前、何一つが意味を持たず、誰もが偽りに生きるドブネズミ//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全245部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 15:34
悪魔で、天使ですから。inうろな町

とある依頼を受け、「あの」ベル・イグニスことベリアルがうろな町にやってきた!? しばらくの間うろな町で生活する事になったベル。うろな町での生活とそこで暮らす人々//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/06 22:01
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア

【業務内容】護衛、あるいは殺人。【週休】不定期、あるいは無し。【月額報酬】平均十三円。 ――明治中期、国内最悪の治安を誇る島に住まう主人公・井澄は、異能の術師や//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/05/23 10:13
図書廻廊―Side Seventh sins-

本作品は『図書廻廊』(http://ncode.syosetu.com/n2011ch/)の中で取り上げられる世界の内ひとつ、『日本/東京都/七火(なのか)町』//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全29部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/11 23:51
10分間のエース

中学最強の女子バスケットボール部である千駄ヶ谷中。 その中学で一年生の頃からエースだった田崎由那は、全国大会十連覇など輝かしい結果を残したにも関わらず、今年の//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 12:00
金色のシェフ 異世界での食の魔術師

とある料理コンテストの祝勝パーティのさなかに倒れ、そのまま死んでしまった主人公の霧島は、なぜか意識が戻ると、そこはまったく知らない景色の異世界だった。助けられた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/23 01:38
炎のキース

人間と魔族が共存する異世界。数と繁殖力で勝る人間が大陸の覇権を握る中、独裁を目論み力を求める輩が動き出す。人間でありながらエルフと仲良く暮らす少年キースは、巻き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全38部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/03/01 20:46
↑ページトップへ