挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

流星群

高校二年の、律・羽純・博己・笑里は、廃校となった橘小学校の、最後の卒業生。
律は最近、夢を見る。廃校舎で暮らす、夢。そのうち、夢と現実の境目があいまいになっていく。
そんな律の、本人さえも気づいていない秘密を知るのは、羽純たち、幼なじみ三人だけ。
博己と笑里がつきあい始めたことにより、あやういバランスの上に成り立っていた関係にも、変化が訪れて……。
幼馴染四人の、複雑に絡まりあう想いの糸と、不思議な絆をめぐる、青春群像劇。


2016年・コバルトノベル大賞・三次選考通過。
舞い散る桜
1
2016/07/29 23:32
2
2016/07/30 00:08
3
2016/07/30 17:00
廃校舎の夢
1
2016/07/31 17:00
2
2016/08/01 18:00
止まった時計、珈琲の香り
1
2016/08/02 18:00
2
2016/08/03 18:00
明晰夢
1
2016/08/04 18:00
2
2016/08/05 18:00
明滅する蛍の光
1
2016/08/06 21:00
2
2016/08/07 21:00
桃のような恋にしたい
1
2016/08/08 21:00
2
2016/08/09 21:00
夢物語のような未来
1
2016/08/10 21:00
海へ行く
1
2016/08/11 18:00
2
2016/08/12 18:00
トロイメライの夢
1
2016/08/13 18:00
今だけ、許して、
1
2016/08/14 18:00
2
2016/08/15 18:00
全部、夢だ
1
2016/08/16 18:00
嘘つき
1
2016/08/17 18:00
2
2016/08/18 18:00
流星群
1
2016/08/19 18:00
2
2016/08/20 18:00
夏の終わり
1
2016/08/21 18:00
2
2016/08/22 18:00
願うことをやめない
1
2016/08/23 18:00
2
2016/08/24 18:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

水槽の中の魚たち

野球を辞めてしまった元野球部員。彼をずっと応援していた幼なじみの吹奏楽部員。そんな彼女が気になる吹奏楽部部長。お菓子で寂しさを紛らわす部長の妹。傷つくのが怖くて//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全5部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 21:38
みらいタマゴ

ぽっちゃり体型がコンプレックスの、中三のなずなは、幼馴染の隼人に片思い中。 夏休み初日のある日、浜辺で奇妙な「たまご」を拾う。 たまごはどんどんふくらんで大きく//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全6部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/07/18 17:00
つれづれ話

エッセイです。 つらつらと思い出話など語ります。 事実をもとにして書いてますが、人名・地名等はすべて仮名です。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全19部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 15:55
羊飼いのセレネイド ~狼と狩人は闇夜に踊る~

長い就活の末にようやく勝ち取った就職先から、大学卒業間際に内定切りを食らってしまった私。奨学金の返済と生活費のために、再就職までのつなぎとして事務アルバイトを始//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 18:00
コルクの栓をためてみる

一話完結の短編集です。第一話は野いちごで公開していたもの、二話からが新しいお話です。題名はワインを呑んだ後につい記念にと貯めてしまうアレからとりました。 第四//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全38部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 21:08
隣の君へ

「お隣にいる誰か」をテーマに、一話完結の短い恋愛ものを書いていきたいと思います。胸キュンものから切ない系まで、いろいろ書けたらいいな。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/06 21:07
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全439部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 01:00
眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)〜

宝島社文庫より加筆修正版が「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」というタイトルで書籍化されました。 主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全109部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 01:31
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全284部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 11:00
奴隷商人は嘘をつかない

【完結】その日オレを攫ったのは美貌の奴隷商人だった。師匠達と再会する為には、しばらくこいつの世話になる必要があるらしい。自分の性別を自覚しないまま迫ってくるあん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 21:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
プリズムデイズ

咲と進二。クラスメイトのふたり。 なにかとちょっかいをかけてくる進二を次第に意識していく咲だけど……。   海と山に囲まれた田舎町の中学校、さびれた商店街、駄菓//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/09/12 18:00
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
空中散歩

天野成海、高校三年生。両親を早くに亡くし、たった一人の兄が突然姿を消してから半年。カフェでバイトをしながら帰りを待ち続ける彼女の前に、ある日、兄の昔からの友人と//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/20 19:38
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です

魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉(みつば)。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアにな//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全63部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/15 12:57
わたしと庄司くんがキスをするまで

真面目な女子高生とキス魔な男子高校生のお話。全4話。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/18 23:05
キンモクセイに星が降る

中一のいつきは、看護師をしているママとふたり暮らし。 ある日、ママに恋人ができた。パパが亡くなってから十年、浮ついた話なんて一度もなかったのに。 複雑な思いをか//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全31部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/06/06 18:00
今より、もう少し遠くまで

些細なことから心に傷を負い、学校を辞め、ひきこもりがちになってしまった16歳の志乃。そんな志乃が働き始めたのは、坂道の上にある小さなパン屋さん。お店のご主人、奥//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全23部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/05/03 10:08
リライト・ライト・ラスト・トライ

神獣の守護人は、異世界からやって来る。 守護人の護衛官を務めることになった青年トウイ。そして選ばれた少女・椎名。彼女の願いは、故郷への帰還でもなく、世界の安寧で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 19:02
スカーレット

津村緋色、大学一年。 入学早々、ふたつ上の琥太郎先輩につかまって、流されるままに、一緒に暮らしはじめてしまった。 というか、家に居座られてしまったんだけど……。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/27 18:06
雪の女王は戦馬と駆ける

私は復讐を誓う! 祖国を滅ぼされた王女シャスティエは、人質として敵国に囚われた。 全てを奪われた怒りと憎しみの中で復讐を誓うものの、美しく高貴な虜囚に力などな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全226部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 21:04
王宮の至宝と人質な私

持ち家すら無い超貧乏貴族の娘、セーラはツイていなかった。一家が都落ちの最中に拾って弟にした美少年は只の捨て子ではなかった。ある日突然王宮からやってきた騎士団に弟//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/04/07 10:49
「勇者様、どうかこの世界をお救いください」「やだ」

「私はごくごく普通の女子高生です!」 城壁の上から放った、城中に響きわたる声。職業:平凡女子高生。ただし現在は『勇者』という称号持ち。 この世界の人たちは誰も聞//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/03 20:00
海のかなた、雨のおわり

海を見渡せる町で暮らす十七歳の琴音は、幼なじみの蒼太と付き合い始めたばかり。このままおだやかな毎日がずっと続けばいいと思っていた。しかし思いもよらないところから//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全44部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/02/14 22:30
初恋スイッチ

――恋の矢印の向く先は、異性だけとは限らない。 中学二年、夏。 単純で、すかっと明るい、陸上部の蒼。やたらと女子にもてる、蒼の親友、哲哉。 女子あつかいされる//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全26部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
転がる檸檬

大学進学を機に、姉と二人暮らしを始めた、杏奈。 雨のコインランドリーで、高校時代の担任、高梨と再会する。 彼もまた、転勤で、杏奈の住む街に引っ越していたのだった//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/04/29 17:00
恋のたまごをあたためる

25歳の陽乃は、6つ年下のルームメイト・折原くんに告白されて、期間限定のおためしでつき合いはじめた。 彼はやさしいし、誠実だけど。まだ、「彼とのこれから」を信じ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/20 18:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 18:28
Overdrive!

 高一の結芽は、かつて団地でともに過ごしていた悪友・一平となんとなくつるんでいる。結芽は一平を意識し始めるが、彼のほうは、中学時代のもとカノ・小森さんに未練があ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/10/03 22:00
夏と円盤

田舎町ののんびりした公立高校に通う、清美。好きな物はお笑い、得意なことはものまねの、お笑いキャラ。そんな清美にも、片思いの相手はいるのだった。 口もきいたことの//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/18 17:00
虫かぶり姫

 麗しの王子、クリストファー殿下の婚約者として過ごしてきた侯爵令嬢、エリアーナ・ベルンシュタイン。本好きが高じて彼女につけられたあだ名は、本の虫ならぬ「虫かぶり//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全31部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 21:40
懸想する殿下の溜息

「私には想う相手がいる。許されぬことも、わかっている」 王子カレルの告白を聞いた近侍のマリエは、その恋を叶えようと孤軍奮闘する。 カレルの想い人が誰であるかを知//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全87部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/14 21:56
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全148部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 04:09
禁軍将婚姻譚

 「結婚など失笑噴飯」  智将と名高くも、拷問によって顔を崩され化け物とも揶揄される禁軍の将軍、呼舷。数度結婚するも、妻達は呼舷の崩れた顔に耐えられず逃げ出し、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全33部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/07 21:27
おとなしく泣き寝入りするとでも思いましたか?

妹に夫を寝取られ、彼女との入れ替わりを決意した元男爵令嬢。 しかし意気込んで乗り込んだ王立学校では、不真面目な妹の代わりに酷い仕打ちを受ける羽目になる。 更には//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 20:07
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全487部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 22:46
↑ページトップへ