挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

強くてニューゲーム〜63歳から始める総合格闘技〜

作者:裏庭で取れたインゲン
時は現代架空の世界。
15歳に柔道66キロ級でオリンピック金メダルを獲得し、その後オリンピックを12連覇し、伝説と化した男が居た。
その男、名を九鬼武勝と言った。
半世紀もの長い間世界の第一線で活躍して来た彼だが遂に限界に。
引退を決意した彼は報道陣に向けこう言い放った。
「格闘家として総合格闘技に転向したいと思います」
63歳のお爺ちゃんが頑張ります!
1R武神敗れる
2017/02/03 21:25
2R会長抵抗する
2017/02/05 23:31
3R武神訪ねる
2017/02/18 01:11
4R武神教わる
2017/02/26 02:13
5R武神練習する
2017/02/26 22:14
6R武神目撃する
2017/03/06 00:55
7R武神研究する
2017/03/10 02:50
8R武神の鮮烈なデビュー戦
2017/03/20 12:03
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる

 連邦と帝国の停戦から七十年。かつて連邦歴代最強の剣聖と謳われたアランは、山奥で残り短い余生を過ごしていた。ある日、中立国からネネと名乗る女が訪れ「騎士養成学校//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 21:04
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:00
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 12:00
辺境貴族は理想のスローライフを求める

 ある日不幸な事故で死んでしまう社畜が一人いた。その社畜は死んでしまったが、死んでしまったが故の幸運に恵まれた。……それは転生。記憶をそのままに異なる世界へと旅//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全31部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 15:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 23:44
元将軍のアンデッドナイト

レギオス王国の大英雄ランベールは、統一戦争終結間際に仕えていた主君から叛意を疑われ、非業の死を遂げた。それから二百年、時代が移り変わりすっかりと平和になったレギ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 16:00
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全236部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 12:00
ザコの僕には無理だと思うのですが

王国にいるときの人生設計は 村人Aで、当たり障りなく、領主様から土地を借りて農作業、 人並みに結婚して、毎日畑仕事して、変わらない日々を送って 死ぬのがいいとか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 01:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
ニューゲームにチートはいらない!

ルーカス、別名ルカカス。七十歳まで生きて、不遇の人生を送ってきた。 死ぬ前にせめて童貞を捨てようと、半年間こつこつ金を貯めて、街で人気の娼婦を買って、最高の体験//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 21:56
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全487部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 22:46
無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 〜死ぬつもりが人生変わった〜

 15歳の誕生日に神から1つ魔法が授けられる。  授かった魔法は変えられず、人々は生涯それを使い続けなければならない。  戦闘向きの魔法から日常生活で役立つ魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 07:31
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 08:51
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 18:05
武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行

異界より来たりし者に師事し、武に生涯を捧げた男、スラヴァ=ヴェサー。当代に敵なしと言われた無敵の武術家も、病と老いには勝てず、百と余年でその偉大な生涯を終える。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 00:00
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ

神薬《悠久の雫》。これを飲んだ者は悠久の時を生きられる。 才能がない男《アズリー》は、偶然精製する事に成功したこの神薬を飲み、不老の体となった。 才能は無かった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/16 15:37
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

魔法学校が卒業間近にもかかわらず、白魔法での就職先が決まらない青年フランツは焦っていた。 そこで彼はダメ元で、キモイ・キタナイ・キケンの3K魔法業界と言われてい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 13:50
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全247部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 11:48
噛ませ犬な中年冒険者は今日も頑張って生きてます。

中年冒険者ゲオルグは今日もだらだらと依頼を受けようとしていた。 同じ冒険者と他愛もない話をし、情報を仕入れて、依頼をこなす。 そしてわずかな報酬をもらい、酒を飲//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/09/01 18:30
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 23:29
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から2巻4月25日発売です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全520部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 15:02
俺んちに来た女騎士がいつの間にか嫁認定されてる件

佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らしている。ある日のこと、全身甲冑のコスプレ姿をした金髪の美人がやってきて、一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全808部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 00:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 21:10
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全285部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 14:20
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 21:23
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 22:00
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全68部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 00:44
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全350部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/19 11:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全398部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 17:45
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全353部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 12:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全257部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 18:14
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全338部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:55
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全352部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 18:00
↑ページトップへ