挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

カルボナーラとフレンチトースト

作者:葉嶋ナノハ
22歳、OL一年目の優菜は会社の先輩、彰一と付き合い初めて1ヶ月。今日は初めて彼が自分の部屋に訪れる日。いい女だと思われるよう、苦手な料理作りに挑戦してみるけれど……。家事も料理も苦手な主人公が、大好きな彼のために何度も何度も失敗しながら頑張るお話。番外編を更新中。(サイトからの転載です)
本編
1 憧れのレシピ本
2013/06/11 22:00
2 秘密のクローゼット
2013/06/12 10:00
3 茹で時間と大さじ4杯
2013/06/12 11:00
4 おいしい予感
2013/06/12 12:00
5 冷たいカルボナーラ
2013/06/13 10:00
6 倒れたケーキ
2013/06/13 11:00
7 失敗と涙の味
2013/06/13 12:00
8 外した眼鏡
2013/06/14 09:00
9 大人のフレンチトースト
2013/06/14 10:00
番外編
1 お酒のせいじゃなくて
2013/06/14 22:41
2 Dランチとデザート
2013/06/14 22:44
3 気がかりな助手席
2013/06/15 09:47
4 取れない魚の骨
2013/06/15 09:49
5 二本の傘
2013/06/15 11:00
6 雨音の中で
2013/06/15 12:00
7 フォークに乗せた幸せ
2013/06/15 13:00
続編
1 朝ごはんの前に
2013/06/16 10:00
2 コーヒーと抹茶ラテ
2013/06/16 11:00
3 かわいい後輩
2013/06/17 09:00
4 お気に入りのワンピース
2013/06/17 10:00
5 ランチの相手
2013/06/17 12:00
6 信じたい夜
2013/06/18 09:00
7 夢から覚めた時
2013/06/18 10:00
8 光る石の決心
2013/06/18 11:00
9 祝福のキス
2013/06/18 12:00
番外編
湯船に浮かぶ花びら
2013/06/22 11:11
穏やかな海で君と
2013/06/24 10:00
秘伝のレシピ (前編)
2013/06/28 10:00
秘伝のレシピ (後編)
2013/06/28 11:00
一番欲しいもの
2013/07/04 10:00
ささのはさらさら
2013/07/06 12:14
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

蜂蜜とミルクティー

商社に併設するカフェ「スクラリ」で働くさえないアルバイト店員杏実は3年間片思いをしていた。  「黒の王子」と呼ばれる彼、"朝倉 颯人"。 ちょっとしたきっかけか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部)
  • 95 user
  • 最終掲載日:2013/05/12 08:53
Lord of My Heart

オリヴィア・リッチモンドは都会育ちのお嬢さま。二人の出来すぎた兄と、絶世の美女の姉のすみっこで何不自由なく生きてきた19歳。しかし20歳を目前にして、いまだ夢見//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部)
  • 55 user
  • 最終掲載日:2013/09/02 21:18
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
天使の前髪

藤枝董子の上司である宮本課長は、イケメンエリートで女性に人気。しかし部下である董子は課長にときめいたことなんか一度もない・・・はずが休出をきっかけに董子の心境に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全73部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2014/12/25 20:00
幼馴染みの君が言うには

「おかえりなさい」 「あぁ、いらっしゃい」 同じマンションに住む陽介と実里は幼馴染。 最近では話すことさえなくなった二人であったが、ひょんなことから、実里は陽//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2015/05/17 20:17
すぷりんぐはずかむ?

雪村美幸は28歳。見た目も仕事ぶりも地味でぱっとしないが本人はいたってのんきに現状に満足を憶えていた。自分のやることなすことにあーだこーだと口はさまれて、好きな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2016/06/22 11:59
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全76部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 22:00
恋人以上夫婦未満

昼休み弁当を広げメインの鶏肉を口へ放り込む。…コショウをかけすぎた。携帯が振るえメール画面を開ける。《コショウかけすぎ。あと今日は鍋希望。》お侘びと了解の旨を2//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全15部)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2014/06/15 20:24
Alexandrite

伯爵令嬢(ただし超貧乏)でありながら、人並みの結婚よりも官僚としての城仕えを選んだマリー。そんな彼女の上司として、ある日、貴族階級の中では最高位に位置するメルト//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全39部)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 19:50
わたしの居場所

日本最大手の文具メーカーKOBAYASHIで事務員を務める石野雅美は、自他共に認める地味な女性。自分にも仕事にも自信がない雅美は、職場での居場所をなくさないため//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2015/09/20 10:21
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部)
  • 80 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:19
自意識過剰

小中高と、3度に渡って「自意識過剰」と言われた経験から、男性が苦手な女性が、ハイスペックイケメンに口説かれるお話です。 アルファポリスから書籍化されることになり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 71 user
  • 最終掲載日:2015/08/06 21:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 55 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 00:00
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 69 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 68 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
幸せって平等ですか?

私、岩渕命(いわぶちみこと)は父親に土下座されてお見合いすることに。ある致命的な欠点のせいで私にこのお見合いがうまく行くとは思えない。相手の河上葵(かわかみあお//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2016/12/22 17:53
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 70 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
妹ですみません

腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。 ※2017年8月12日 KADOKAWAビーズログ文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全51部)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 00:55
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全65部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2015/07/08 20:59
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
森のほとりでジャムを煮る

休日出勤中の事故で異世界に招かれたらしい私。魔法や妖精が存在するこの世界で、せっかくだからアナログ生活を満喫させていただきます。 黙っていれば雰囲気美人、脳内は//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2016/07/14 19:00
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部)
  • 68 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 66 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全24部)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 08:11
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部)
  • 65 user
  • 最終掲載日:2013/12/25 01:54
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全293部)
  • 72 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 18:10
豆腐屋の社長さん

実家の食堂を手伝っている私はただいま絶賛求職中。しかしやってきたのは冗談みたいなプロポーズだった。 ――社長さん、ウチではブラックカードは使えません。 (大幅加//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2015/05/06 00:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
魔術学院の恋愛事情

とある魔術学院に通う平凡な私に、突然ふってわいた非凡な彼との関係。「俺の子供を産んでくれ」って何ですか!? 名門の家柄にも無駄に美形な顔にも興味ありません。頼む//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部)
  • 66 user
  • 最終掲載日:2015/03/05 00:47
副会長と私と灰色のご縁。

「…1-C、中原美耶子だな。一緒に来てもらおう。」 「…………はい。」 灰色の子猫を治療したら、なんと副会長の使い魔だったらしい。そのまま使い魔のお世話係に任命//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部)
  • 66 user
  • 最終掲載日:2014/10/31 23:44
薬の罠に気をつけて

王弟フィオン・アルファードに『惚れ薬』が盛られた。まったく困った様子も見せず、一人の少女を口説き始めるフィオン。そんな彼にいきなり甘い言葉をささやかれ、戸惑うコ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全71部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 23:33
↑ページトップへ