挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

大和の守り手・筒井順慶(つついじゅんけい)

作者:101
戦国時代、筒井順慶(つついじゅんけい)という男がいた。
僧形でありながら、いくつもの戦火をくぐり抜け、宿敵・松永久秀(まつながひさひで)と対峙する!
洞ヶ峠(ほらがとうげ)という日和見主義的な男と思われていた人間に改めて焦点を当てる!
序章
2017/07/21 12:30
書状
2017/07/21 15:36
三好三人衆
2017/07/22 10:18
奪還
2017/07/22 15:37
己の道
2017/07/23 09:54
民(たみ)
2017/07/24 10:41
得度(とくど)~順慶誕生
2017/07/24 15:49
波乱の足音
2017/07/25 10:17
布陣
2017/07/25 16:00
もどかしさ
2017/07/26 10:30
東大寺
2017/07/26 15:20
朝菊
2017/07/27 09:41
大仏殿炎上
2017/07/27 17:32
仇(かたき)
2017/07/28 10:12
看病
2017/07/28 20:19
信貴山城攻め
2017/07/29 10:14
評定
2017/07/29 16:13
籠城
2017/07/30 10:22
落城
2017/07/30 15:29
雌伏
2017/07/31 15:37
算段
2017/08/01 16:14
情勢
2017/08/02 15:37
信長の影
2017/08/03 15:25
辰市城(たついちじょう)
2017/08/04 15:28
井戸良弘(いど よしひろ)
2017/08/05 15:49
辰市城 攻防戦
2017/08/06 14:26
明智光秀
2017/08/07 15:54
和解
2017/08/08 15:11
梟雄(きょうゆう)の流儀
2017/08/09 16:03
織田信長
2017/08/10 16:44
忍び
2017/08/11 17:31
久秀離反
2017/08/12 16:26
天下の歩み
2017/08/13 15:05
天国と地獄
2017/08/14 13:56
不穏(ふおん)
2017/08/15 14:18
籠城戦
2017/08/16 13:48
梟雄(きょうゆう)の死
2017/08/17 15:17
屍(しかばね)の道
2017/08/18 15:58
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

御旗、楯無も御照覧あれ!

普通の男が、戦国時代に飛ばされました。 今度の転生先は、家臣が親父(信玄)に楯突いたトバッチリを受けて自害させられた武田義信です。コヤツの行動によってどんなイレ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全87部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/10/04 00:00
草太の立志伝

 親に海に捨てられた少年・草太が流れ着いた先は戦国時代だった。戦国乱世が一人の人間が加わることによってどう変わっていくのか、それとも結局は何も変えられないのか。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全280部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 00:00
織田家の長男に生まれました

気がつくと戦国時代だった。 どうやら前世から生まれ変わったらしい男。 自分の置かれた状況を確認すると、享禄元年の織田家に長男として生まれた事がわかる。 「織田家//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全67部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 22:12
庶子・織田信正

庶長子・織田信正。織田家の跡継ぎ織田信忠よりも一つ年上の男子である彼は長男であって嫡子ではないという立場にあった。 うつけと呼ばれた父、狐と呼ばれた母の子に生ま//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全42部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 07:00
銭の力で天下取り

現代日本から逆行転生を果たした、熱田商人、浅田屋二代目大山源吉。 彼は商人として、銭の力で天下取りをと画策する。 担ぐ神輿は、戦国の覇者、織田信長。 そう、戦国//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全31部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 08:12
六角異聞

近江六角家最盛期を作り上げたとされる六角定頼。 彼の子供で男子は、六角義賢ただ一人。 しかし、定頼晩年に一人の男の子が生まれる。 この史実に存在しない筈の六角定//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全200部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 00:00
転生戦国志 ~茶々丸転戦録~

大きな地震で気を失ったが、気が付いたとき、俺は子供になっていた。名は茶々丸。名前は可愛らしいが、戦国時代開幕を飾るDQNである。しかも、俺の大好きな北条早雲の、//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全62部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/25 12:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
名族朝倉家に栄光あれ

評価の散々な戦国大名、朝倉義景。そんな彼は戦国の世では珍しい一人っ子であるが、そんな彼の元に平成の世のから来た転生者の弟が生まれて... これは戦国の風雲児、織//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全41部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 18:00
平手久秀の戦国日記

※ホビージャパン様より書籍化させていただいてます。 2巻の発売日は2017年6月25日となっております。 今回も信長の野望201X様とコラボが決定いたしました。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全69部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 03:07
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全124部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 03:31
なんか知らないが北畠具教としてゲーム世界の戦国時代を駆ける!!

2017/1/20 モーニングスター大賞最終選考まで残りましたが力及ばず落選してしまいました。でもここまで残れたのも読んでいただいた方、応援いただいた方のおかげ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全104部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 18:31
南部興亡記

 史実を変えるため、悲劇の武将と呼ばれた九戸政実の運命を変えるために周りを巻き込んで今立つ。         転生主人公による東北統一記     ~史実の九//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全20部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 00:00
竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち

竹中半兵衛? 誰だそれ? 織田信長? そんな幕末の人の話なんて知らないよ。 大丈夫です。歴史の知識が乏しくてもすんなりと入り込めます。 毛嫌いせずに是非一度お読//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全122部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 13:00
織田さんちの八男です

朝トイレに起きて立ちくらみで頭をぶつけたら、いつのまにか戦国時代の織田信長の弟、織田喜六郎になっていました。元はしがないアラサーリーマンです。しかも歴史には詳し//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全139部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 07:00
戦国転生 八戸政栄の野望 どちらかと言うと開発日記

戦国時代の南部家、盲目の軍師八戸政栄として転生した主人公。 超ド貧乏な領地の愉快?な仲間たちと共に領地開発する物語。 飢饉や洪水が襲ってくる史実を回避して、秀吉//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全154部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 06:56
輝け、栄光の三つ鱗

ちょっと歴史好きなだけで普通の大学生生活を送っていた主人公・垪和太郎が観光で行った小田原城で階段を踏み外して戦国時代に転生!! しかも、転生した人物は後世で色々//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全13部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 18:00
武田の血を残す ~信勝の小さな野望~

久しぶりの休日。中央道で山梨に温泉一人旅に向かっていたら交通事故に。 死んだと思い、気づくと見知らぬ天井。 俺を『若』と呼ぶ声、その風貌は時代劇そのもの。 父は//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全18部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/07 01:11
魔王軍最強の魔術師は人間だった

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦を攻略できる魔族、その名はアイク。 絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存在//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全152部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 11:00
修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない

修羅の国九州の戦国大名大友家の一門にチート転生しました。 けど待っていたのは、チートを吹き飛ばす国人衆達の地縁・血縁・怨念と離合集散の繰り返し。 周囲に毛利元就//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全179部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 16:51
藤巴の野心家

史実上等!織田?豊臣?徳川? 天下を獲るのは黒田家! 微妙に不遇だった天才武将、黒田官兵衛と転生した主人公(無双系)―――二人の若き野心家が所狭しと暴れ回る。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全90部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 00:10
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全170部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 23:32
信長の弟 織田信行として生きて候

 気がつくと俺は織田信行になっていた。戦国三英傑の一人、織田信長の弟に。しかも、どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した信長を見舞うと言う理由で。  …//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全96部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 18:00
ふりてんつもる(前編)

 土地は荒廃に相次ぎ、残酷な殺戮は日常とされた戦国乱世。織田信長が登場した尾張国に一人の青年が未来からやって来る。怠惰な生活ばかりを送っていたこの青年は、知識も//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全140部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 18:00
我ら、里見水軍連合艦隊

 戦国時代、関東の中堅大名、安房里見家へ転生した男。  男は前世では叶えられなかった夢、「戦艦」の建造を実現するべく、他の転生者たちと共に領地を発展させ、戦乱の//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全29部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 00:00
改訂版 武田義信 風林火陰山雷

 アルファポリスにも同時投稿中、アルファポリス「第2回歴史・時代小説大賞」読者賞受賞作品の改訂版です・原因不明だが、武田義信に生まれ変わってしまった。血も涙もな//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全130部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 18:00
雀の銃弾 【滝川久助列伝】 - 織田家家臣に生まれたけど、北条の天下を取りたいんです

「久助!! お前は"滝川一益"を名乗り、信長様の天下を取れ!!」 突然の宣告だった。俺、滝川久助は若くして滝川家のお家を継ぎ、若き当主として、乱世を切り開き織//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全57部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 23:07
藤吉郎になりて候う

勤めた会社でリストラにあった木下藤吉(きのした ふじよし)。 彼は趣味の古戦場巡りから、戦国時代にタイムスリップする。 しかし、そこは彼が知っている戦国時代と微//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全35部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 08:00
やる気なし英雄譚

【MFブックスより書籍化し、1〜6巻発売中】 大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 21:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 00:00
教えて!誰にでもわかる異世界生活術

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 20:05
剣聖将軍記 ~足利義輝、死せず~

室町幕府第十三代将軍・足利義輝 彼ほど幕府の復活に力を尽くした人物はいなかったと思う。八代義政以降、彼前後の将軍はどれも見ても傀儡将軍でしかなく、自身の力で将//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全157部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 02:50
改訂版 織田信長と俺

 アルファポリスにも同時投稿中、織田信長の本能寺の変直前に転移した俺が、信長部下として日ノ本を統一、唐天竺アメリカにも討ち入り平定する話。織田信長と俺の改訂版で//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全121部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 00:00
播州公書記

全体のあらすじ(第四版) 前略、平成の皆さまお元気でしょうか。どうやら今私がいる世の中はいわゆる戦国時代の前期のようです。 信長が生まれるまでまだまだ数十年はあ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全90部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 14:00
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全446部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:11
戦国異聞

時は天文年間、弾正忠家の家督を継いだ織田上総介、三郎信長は、尾張統一に向けて邁進する日々を送っていた。そんな時、平成からタイムスリップしてきた男がいた。男の名は//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全79部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 23:14
↑ページトップへ