挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約4ヶ月以上の間、更新されていません。

あまのじゃく

不器用なふたり

作者:琴川 朔音
さぁ!終わった物語をもう一度。
柴田と俺、こと高橋の本音の言えない高校生活。
「あまのじゃく」の2人の後日談、

有り体に言って不躾で無粋な落胆してもらうためのお話。
前置き
始めに、凄く無粋な話。
2017/01/14 23:30
日々常
1話、今日の柴田。
2017/01/15 08:04
2話、今日の柴田(2)
2017/01/16 16:44
閑話、俺。
2017/01/17 23:39
3話、今日の柴田(3)
2017/01/18 22:26
4話、故人を思い……
2017/01/19 19:03
5話、昔と電話と斎藤と。
2017/01/19 21:25
6話、約束しよう。
2017/01/21 19:15
7話、今日の柴田(4)
2017/01/22 14:52
8話、空へと部。
2017/01/24 21:48
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

まさか…結婚サギ?

由梨は24歳のクリニックで働くナース。ある日落とし物のスマホを届けると、そこにはイケメンエリートの貴哉が待っていた!彼は、お礼にと、由梨を食事に誘ってきた。はじ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 23:00
無関心の恋

 この世界に生きる人間は神様から一つだけ能力をもらって生まれる。その能力はA~Dに分類され、能力の高さによってその価値が決められていた。【無関心】と呼ばれる存在//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全103部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/16 23:31
イマドキのヴァンパイアには事情があるようです

2017/2/24(金)追記 ※新人賞応募作品執筆のため、お休み中です。  応募完了後に、再開致します。 ※not恋愛のシリアス物です。  突然、ヴァンパイ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/31 19:06
好きって言いたくて、言えなくて

2年後に政略結婚する兄を慕う妹の想い。 コラボ小説で、同じ題名とキャラ名前で執筆しております。 《参加者》 清水 啓 様 蒼龍 葵 様 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 17:05
1話15秒で楽しめる新感覚web小説“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!”

1話300字未満の短編です。 ほぼ、会話文で繰り広げられるほのぼの系作品となっております。 新聞についている4コマ漫画を見るような気持ちでどうぞ。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全300部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 00:00
俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  変な語尾で喋る生徒も、財閥や理事長の子も、誰もが知るアイドルも存在しない。大きい以//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 20:05
Discord Fantastica

吹奏楽コンクールで金賞を目指す浅見中学校吹奏楽部は、蒸し暑い教室の中で音作りに励んでいた。自由曲の要であるソロを担当する天野凛(あまのりん)は、先生からの要望//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/09 13:00
歌姫と銀行員

 鈍感系銀行員と、恋は押せ押せの歌姫の笑って泣ける?純愛ラブコメ。  場末の支店で働く銀行員、佐伯和弘はある日、酔っ払いに絡まれている女の子を助ける。  それか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/13 15:27
咲くや恋花

彩未は幼稚園の先生。ある日合コンで再会したのは、元カレの翔太だった。再会は、少しも変わらない彼への気持ちを気づかせる。 彩未と翔太は幼馴染み。幼い頃からご近所の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全50部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/31 20:00
薬袋古道具屋怪談

なくても良いもの持っといで あったら良いもの待っといで みんなの『薬袋道具店』 古びた昭和の匂いを纏う剥がれかけた看板は、真っ直ぐ矢印を指している。//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全19部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 04:50
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全499部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 23:05
絶望した世界で僕は旅に出る。

人が消える。突然何の前触れもなく。そんなことが当たり前になってしまった世界で、僕は旅に出ようと思う。消えた人間の代わりに前に進む、そしてこんな絶望しきった世界で//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全8部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/08 19:02
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
5年ぶりの再会

バレンタイン企画小説。 満員電車にいた彼、その正体はーー!?

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 06:00
あまのじゃく

「最高に幸せを感じたとき私は死ねると思うんだ。」 放課後の教室で語られた柴田のどうでもいい主張。 これは、そんな戯言付き合う羽目になった俺の物語。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 15:10
先輩、時々、幼馴染

とある作家様の企画に便乗。 女子目線を詩野紫苑が 男子目線を如月冬華様が執筆 幼馴染高校生の、チョコレートのように甘〜い恋愛話。(女子目線)

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 20:02
君の手、そして ~小さなサンタのプレゼント~

結婚して五年。 娘も授かって、側から見れば幸せな家庭。 もちろん家族仲も良好だ。 でも、いつからだろう? 妻と手を繋がなくなったのは? クリスマスイブの夜、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/22 11:27
私の白馬の王子様は、両刀使い!?

 私、草橋ミナ。華やかな芸能界で歌うシンガーソングライターを目指して、下積み中の二十四歳。  ある日、私は酔っぱらいに絡まれて、そこを若い男の人に助けていただ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/22 12:05
妹が可愛いすぎて困ってます。

雨宮弘樹は、両親の連れ子再婚によって妹になった雪音と共同生活を送ることになった。 ブラコン義妹の一方的愛情が偏る兄妹ラブコメ・ほのぼの日常話です。1話完結のSS//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全66部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/29 06:00
夫は浮気をしてる。~妻がはじめた離婚への遊戯~

オトナ向けの夜のドラマをイメージしてます!  ある日、妻は『離婚』を意識する。 もしも……を想像して、あることを実行に移してみた。 それによって、これまで表面//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全29部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 23:00
ウタウタイ ノ キモチ

片想いのひとつのカタチ。告白をテーマに書いた企画もの。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 18:02
僕のために泣いてくれませんか。

僕のために泣くことはできますか?

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 18:07
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 20:00
後輩、時々、幼馴染

幼馴染としての関係から『卒業』して、新しい関係へ。 バレンタインデーコラボ企画。 (女性視点は詩野紫苑様の所にあります)

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 09:02
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
crosscurrent(女性視点)

『crosscurrent』(女性視点) 男性視点 by 清水 啓 様 女性視点 by 如月冬華 

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 16:00
人であるゴブリンであるが人を所望する

兄という大事な存在を失った私は、村人のいない天幕で彼と出会いました。 ゴブリンと名乗る彼の顔立ちはとってもイケm、...私のいる島【フルージ】の中では珍しい顔立//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 20:04
光合成

ひとは、生きていく為に酸素を消費する。

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 13:49
好きって言いたくて、言えなくて

大学生の兄に恋慕の想いを募らせる妹のとある一コマ。 (とあるコラボ企画の小説) 『好きって言いたくて、言えなくて』

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 15:00
強くなりたい、人並みに。 ~病弱美少女、旅に出る~

病弱美少女薬師、杜夜世(とよせ)は17歳。万病に効く果実があるという伝説の山を目指して、旅に出た。相棒は羽馬。こんな病弱、もう嫌だ! 国を敵にまわしても、必ず強//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 07:03
張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。

 女性向けレーベル、アリアンローズ様より書籍版発売中です。ぜひにお買い上げくださいませ!  どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 13:50
Dearest A

ある人のためだけに書きました。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 13:20
なんで勇者がこんなところに?!

10歳の時に死にかけた私の走馬灯がブン回って三十ウン歳で交通事故で死んだ前世を思い出した。 魔術師のお婆ちゃんに助けられて異世界転生!現代知識でチート!!と浮か//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/04 15:04
TS少女の異世界人生録

帝都にある冒険者学校に通う『魔導書使い』、リリィ・オールランドにはとある秘密があった。 それは前世が時久誠という日本人の男子大学生で、その記憶を生まれた時から保//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/12 00:34
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
歌姫と銀行員 第二幕 ~二人の恋の協奏曲~

 場末の支店の銀行員と、華やかな芸能界の歌姫。  本来決して交わるはずのない二人が出会った時、  恋の協奏曲がメロディを奏で始める。  あなたは、日本中を敵に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全73部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 17:58
↑ページトップへ