挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約5ヶ月以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性もあります。予めご了承下さい。

しがない鑑定眼の情報屋さん ~闇の聖女~

作者:拓ゃ
 冒険者ギルドの片隅で情報を冒険者に渡す事で生計を立てていた。
 冒険者が私に求めたものは情報ではなくて自分自身の鑑定だった。しかも鑑定の代金を情報で支払っていく為、私は困っている。情報じゃ生活は出来ないんだよ? 宿に泊まれないと野宿なんだよっ?
 冒険者として迷宮に一人で潜る実力もない私だけど、事態は急変を迎える。
 長年使えないだろうと思っていた伝説の情報、その情報が繋がってしまった。
 一人の話しだけを聞いても何の情報にもならないそれが、ある男の言葉ですべて噛み合ってしまう。
 しがない鑑定眼の情報屋さんの私、それは情報屋としての終わりを告げた。

 私、世界で唯一の闇魔法を使える 闇の聖女 になっちゃいました。


◇◇◇◇◇◇◇
  感想、質問、指摘、評価どしどし書いて下さい! よろしくお願いします!
プロローグ しがない鑑定眼の情報屋さん
しがない鑑定眼の情報屋さんの転機
2016年 05月 28日
しがない鑑定眼の情報屋さんの決断
2016年 05月 28日
しがない鑑定眼の情報屋さん改め闇の聖女
2016年 05月 28日
レティシア・プリシエラ 
2016年 05月 29日
第一章 闇の聖女 始動?
しがない鑑定眼の情報屋さんのDランク迷宮でトラウマ
2016年 05月 29日
しがない鑑定眼の情報屋さんのトラウマは続く
2016年 05月 29日
しがない鑑定眼の情報屋さんのD級迷宮初攻略
2016年 05月 29日
しがない鑑定眼の情報屋さんの油断
2016年 05月 29日
しがない鑑定眼の情報屋さんの頑張ります。
2016年 05月 29日
レティシア・プリシエラ 2
2016年 05月 29日
しがない鑑定眼の情報屋さんの南の森卒業
2016年 05月 30日
しがない鑑定眼の情報屋さんのC級塔に挑戦
2016年 05月 30日
しがない鑑定眼の情報屋さんの天敵
2016年 05月 30日
しがない鑑定眼の情報屋さんのC級塔最上階
2016年 05月 30日
しがない鑑定眼の情報屋さんの闇の聖女の物語
2016年 05月 31日
第二章 闇の聖女
闇の聖女の旅立ち
2016年 05月 31日
闇の聖女の初めてのグランツ
2016年 05月 31日
闇の聖女の聞き込み
2016年 06月 01日
闇の聖女も女の子
2016年 06月 01日
闇の聖女の贅沢
2016年 06月 01日
闇の聖女のわけもわからずA級迷宮
2016年 06月 02日
闇の聖女の天敵改
2016年 06月 02日
闇の聖女と鑑定眼
2016年 06月 02日
闇の聖女の闇の雨
2016年 06月 03日
闇の聖女と村長さん
2016年 06月 03日
闇の聖女の違和感
2016年 06月 03日
闇の聖女の夜道
2016年 06月 04日
闇の聖女のA級冒険者登録
2016年 06月 04日
闇の聖女の地図と服
2016年 06月 04日
闇の聖女とうーたん
2016年 06月 05日
闇の聖女の馬車
2016年 06月 05日
闇の聖女の商店通り
2016年 06月 05日
闇と聖女の吊り橋
2016年 06月 06日
闇の聖女とマッツ
2016年 06月 06日
闇の聖女とマゥ婆さん
2016年 06月 07日
  声    
2016年 06月 08日
第三章 闇の聖女と世界の話
闇の聖女の港町ベイラン
2016年 06月 09日
闇の聖女とモニカ
2016年 06月 10日
闇の聖女の思い
2016年 06月 12日
闇の聖女の戦いの後
2016年 06月 12日
闇の聖女とモニカの夜
2016年 06月 14日
闇の聖女のベイランの日々
2016年 06月 17日
闇の聖女の怒り
2016年 06月 17日
闇の聖女のモニカの愛
2016年 06月 17日
闇の聖女とモニカのとある一夜
2016年 06月 17日
闇の聖女の初めての思い
2016年 06月 17日
闇の聖女の葛藤
2016年 06月 14日
闇の聖女の夜逃げ(失敗)
2016年 06月 15日
とある日 レティシアの手紙
2016年 06月 16日
闇の聖女のカブトムシ はじめまして
2016年 06月 17日
闇の聖女と夜の森でのうーたん
2016年 06月 19日
闇の聖女のエルフの町
2016年 06月 21日
闇の聖女と女の子
2016年 06月 22日
闇の聖女とルル・エリエット
2016年 06月 22日
闇の聖女のエルフ族の真実
2016年 06月 24日
闇の聖女の鑑定眼
2016年 06月 24日
闇の聖女は?
2016年 08月 10日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全341部)
  • 555 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 11:00
暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~ (旧題 暇人、異世界へ)

転職中の暇人が、転職中にも関わらずサービスが終了するからと趣味のオンラインゲームをプレイする。 仲間たちと共に最後の日を満喫した彼が目覚めたのは、ゲーム時代にも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全236部)
  • 534 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 775 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:25
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全638部)
  • 525 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 11:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全352部)
  • 588 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 20:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部)
  • 556 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 10:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 598 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 646 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全325部)
  • 530 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 607 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 559 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 17:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 536 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 03:15
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 526 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部)
  • 562 user
  • 最終掲載日:2017/01/11 22:50
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全997部)
  • 544 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 653 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部)
  • 528 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 21:14
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 581 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 14:09
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 836 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全349部)
  • 635 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 23:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全138部)
  • 563 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:45
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部)
  • 864 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1256部)
  • 527 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 18:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全226部)
  • 543 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 582 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 688 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 608 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:04
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部)
  • 556 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 12:13
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全517部)
  • 650 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部)
  • 557 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 19:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部)
  • 608 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
↑ページトップへ