挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ちょっと変な俺の街シリーズ

ちょっと変な俺の街~日常編~

作者:北乃銀杏
何かちょっと変な街に住む少年、イヤフユキ。そんな彼の元に起こる数々の出来事。
個性豊かな仲間たちと解き明かす、この街の秘密。
この街、いやこの国にはどんな謎が待っているのか…
普通の生活がしたいだけのこの少年にどんな秘密があるのか!?
ドタバタ学園ドラマです。
俺の名前はイヤフユキ。
2016/04/14 23:16
これが俺の住む街。
2016/04/16 21:03
これが俺の学校。
2016/04/17 02:20
これが俺の部活。その1
2016/04/17 16:31
これが俺の部活。その2
2016/04/17 20:58
俺の帰り道。
2016/04/17 23:54
俺の部屋。その1
2016/04/18 01:31
俺の部屋。その2
2016/04/18 02:54
俺の部屋。その3
2016/04/18 23:25
俺の同伴通学。
2016/04/19 01:26
俺の長い昼休み。その1
2016/04/19 22:04
俺の長い昼休み。その2
2016/04/19 23:34
俺の宇宙防衛軍。その1
2016/04/20 02:18
俺の宇宙防衛軍。その2
2016/04/20 21:16
俺の宇宙防衛軍。その3
2016/04/20 23:47
俺の円卓会議。その1
2016/04/21 02:58
俺の円卓会議。その2
2016/04/21 13:25
俺の1泊2日の果樹園ツアー。その1
2016/04/21 21:45
俺の1泊2日の果樹園ツアー。その2
2016/04/21 23:25
俺の1泊2日の果樹園ツアー。その3
2016/04/22 01:01
俺の名推理。その1
2016/04/22 13:59
俺の名推理。その2
2016/04/22 23:22
俺の夏合宿。その1
2016/04/23 16:38
俺の夏合宿。その2
2016/04/23 22:18
俺の夏合宿。その3
2016/04/23 23:43
あとがき
2016/04/23 23:56
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

さよならイエロー

幼馴染の婚約者が竜殺しの英雄になった。 よくわからんが、給料上がったら生活が楽になるねと喜んだ矢先、貴族のお嬢様との結婚が決まったってどーゆーことだ。 恐れ多く//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/23 15:50
モブ令嬢は攻略対象の婚約者

わたくしはどうやら乙女ゲームの世界に転生してしまったようなのです。それも乙女ゲームのモブ。名前も容姿も何も出てこないクリストファー様の婚約者というだけのモブ。モ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/08 21:00
無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)

【6/30 ヒーロー文庫さまより3巻発売】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。 なんでもレ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 08:00
転生王子と憂いの大国

オタク女である早川涼子は、アラフォーとなる三十五歳の誕生日前日、交通事故によりこの世を去った。そしてファンタジー世界の、しかもその大陸一の大国の金髪碧眼の美形//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/26 18:29
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

**コミカライズ、スタートしました** 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 00:00
乙女ゲームの名前すら存在しない脇役に転生して悪役令嬢の友人になったことについて

気がついたら乙女ゲームの世界に転生していた。 名前すら存在しない、超脇役として。 「まあ、どうにかするしかないか」 モブに転生した私は、ひとまずヒロインの観//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/14 17:00
幸せな明日はどっちだ!?

男女の痴情の縺れに巻き込まれ死亡した私は、気がついたら赤ちゃんになっていました。流行りの記憶持ち転生と喜んだのもつかの間。ネグレクトに始まり次々と死亡フラグが。//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全103部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 08:55
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
薔薇姫は支配者として君臨する

気付けば巷で流行りの異世界転生というものをしておりました。しかも側室ではありますが、王族の子ども。王女ですね。前世ではそれなりに平凡な人生だったとは思うのですが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 17:27
剣豪幼女と十三の呪い

大陸随一の剣豪として名を馳せた古老、〝刀神〟カイネ・ベルンハルト。彼は魔術の祖と呼ばれた女王を討って永い眠りにつく。その二百年後、彼は呪いによって幼女と化した身//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 19:00
優等生令嬢の憂鬱~絶望の未来から~

――自分の未来を思い出した。おぞましい、唾棄すべき未来を―― 死へと続く未来を覆す為に、顔を上げ歯を食いしばる事を決めた令嬢コーラルの奮闘の物語。 20//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/07 00:27
GSO グローイング・スキル・オンライン

【第一回ツギクル小説大賞、大賞とファン投票賞をW受賞させていただきました!】 【書籍化します。ツギクルブックス様より8月10日に発売しています。詳しくは活動報告//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全376部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 06:08
少女とドラゴンと旋風(つむじかぜ)

辺境の小さな村で暮らすアリアの前世は、人間嫌いのドラゴンだった。 その記憶と力の名残りを持ったまま、なぜか人間に生まれかわり、人間嫌いのまま人間として生きていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/06 20:00
男爵令嬢は、薔薇色の人生を歩みたい

継母に疎まれ命を落とした精霊術師の王女は、500年後、同じ国にセンゲル男爵の娘フェリシアとして生まれ変わった。今度は前世のような最期を迎えないように、良い子の仮//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全135部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 12:18
戦うお嬢様!

悪役令嬢に転生しました。公爵家の令嬢らしいです。でもこの立場、生前の夢を叶えるチャンスです。 シナリオ? 関係ありません。王子? 興味ありません。ヒロイン? 知//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 20:11
異界山月記 ‐社会不適合女が異世界トリップして獣になりました‐

コミュ障ゆえの人間嫌い、自己中、だらしがない、不器用、天然ボケ、やる気なし、いい加減 ちょっと可愛いらしい顔と、ちょっと記憶力が良い頭(応用はきかない)、心//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全136部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/04 00:14
森のほとりでジャムを煮る

休日出勤中の事故で異世界に招かれたらしい私。魔法や妖精が存在するこの世界で、せっかくだからアナログ生活を満喫させていただきます。 黙っていれば雰囲気美人、脳内は//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/14 19:00
乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全89部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 12:00
竜守りの妻

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/07 12:28
乙女ゲームの名前すら存在しない脇役に転生して新しい人生を歩んでいることについて

乙女ゲームのモブに転生した私は、学院を自主退学して商売始めることにしました。前世で培った料理スキルを駆使して、おいしいパンを作ろう! ちなみに、元悪役令嬢だった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/11 17:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
婚約破棄……望むところです。

私はある日婚約者であられるこの国の第一王子レオン様に呼び出されて、レオン様の家でもある王宮の庭園にきました。するとそこにはレオン様とレオン様に張り付いた可愛らし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全182部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 23:13
なんちゃってシンデレラ

【王都迷宮編】 グラディス四世の崩御より一年。喪が明けるのと同時に、アルティリエは公式行事デビューをする。 約一週間後に控えた建国祭とそれに伴うナディルの即位式//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 01:00
白へび物語 ―座敷わらしが異世界で―

「神さまに罰を下されたのかな」――ちょっと訳アリの女の子、ユキは気がつくと小さな白い蛇になっていた。 でも、なんだかこれ、憧れのげえむみたい――目の前に音もなく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 20:30
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 04:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
禁忌の双子と二人の騎士

大昔のご先祖のせいで、出生と同時に除名されてしまった(一応)貴族令嬢のルキア。生活費のため、賞金稼ぎの魔術師としてひっそりと暮らしていたある日、二人の騎士が彼女//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/20 10:00
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
理想のお姫様

大きくもなく、小さくもない国の第三王女は前世の記憶を持っていた。姫はそれを隠しひっそりと静かに暮らしていた。けれど、突然彼女は気付いてしまう。自分は漫画の中の脇//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/11 15:41
第八公女奮闘記

 いつものように家に帰って、家族とご飯を食べて、お風呂に入ってテレビを見て……。その未来を信じて疑っていなかった。でも、あたしの日常は、この日を境に変わった。今//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全65部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/05/19 18:19
紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる

 のどかな農業国フロイトの王女アマリリス――リリスは病弱なためによく眠り、人々から〝美しきフロイトの眠り姫〟と呼ばれている。  しかし、病弱設定は表向きのもので//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全112部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 23:18
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:00
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全197部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:14
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:00
召喚獣ですがご主人様がきびしいです

生まれ変わったら、白い狼の子供になっていました!――召喚獣と呼ばれる種族の私は、生まれてすぐにご主人様に召喚された。ちょっときびしいところもあるけど、美味しい魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/04 19:31
↑ページトップへ