挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

夜の庭

作者:葉嶋ナノハ
ランバート家の庭の花たちは、夜の帳が下りても眠らない。新しく雇われた庭師グレン。その瞳に魅せられたランバート家の一人娘アマベル。真実を知る度に近付くレクイエムが、闇へ溶け込む二人に降り注いでいく。シリアス西洋ファンタジー。サイトからの転載です。
1 眠らない花
2013/04/08 21:33
2 密やかな捧げもの
2013/04/09 05:50
3 永遠の安息
2013/04/09 10:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

伯爵令嬢の婚約状況

わたしには親の決めた婚約者がいる。公爵家の嫡男であるその婚約者は、非常に女性に人気があるらしい。そしてわたしは社交界デビュー早々、彼に愛人候補がいるということを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 23:00
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
悪役令嬢の毒

初恋をこじらせて、婚約者に毒しか吐けなくなったマルティナ・オルブラントは、前世の記憶を取り戻したことで己の行いを省みる。もう毒を吐くことを止め、ゲームのシナリオ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/02/27 19:05
五番目の婚約者

マラキア王国王女、リーズの元に突然結婚話が舞い込んだ。相手はアウロス王国の第二王子で、変人貴公子と名高い人物。しかもかつて婚約者が四人おり、その全員に逃げられて//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全49部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2013/12/21 00:00
私は敵になりません!

※主婦と生活社PASH!ブックス様より書籍化!6巻目8/25発売です! キアラは伯爵家の養女。王妃の女官にされる予定で引き取られたが、そのために二回り年上の人と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 12:00
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
導く手

アラサーOLから転生したら、道に迷わない特技を持つ貴族令嬢となっていた。行き遅れる気満々だったのに、飛び抜けた優良物件にアプローチされたけど、なんで?(個人サイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/10/10 17:01
クラリッサ・オルティスのささやかな願い

クラリッサ・オルティスは、途方に暮れていた。 増えゆく一方の家の借金、寝たきりの父、二人の妹。 侯爵令嬢とは名ばかりの極貧生活を送っているクラリッサの前に現れた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 12:06
転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/03/12 23:55
神様は、少々私に手厳しい!

須山一樹は、ちょっと名前が男の子っぽいだけで花も恥らう普通の女子大学生だ。そう、普通だ。少々、十か月前に異世界に行っていただけだ。そんな一樹は、何の因果か再びそ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/10/22 17:36
借り暮らしのご令嬢

アニエス・レーヴェルジュは美しく、気位の高い伯爵令嬢である。 社交界の麗しの薔薇と呼ばれた彼女は、高嶺の花であった。 一方で、騎士である貧乏貴族のベルナールは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全79部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 17:00
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 10:41
さよならイエロー

幼馴染の婚約者が竜殺しの英雄になった。 よくわからんが、給料上がったら生活が楽になるねと喜んだ矢先、貴族のお嬢様との結婚が決まったってどーゆーことだ。 恐れ多く//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/11/23 15:50
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
魔女は灰かぶり

人を寄せ付けない森に一人の魔女が住んでいる。 訪れる人も稀な彼女の家に通うのは、あろうことか王子様。 しかし魔女は知っていた。 彼にはすでに運命の人があり、もう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2013/02/20 00:00
理想のお姫様

大きくもなく、小さくもない国の第三王女は前世の記憶を持っていた。姫はそれを隠しひっそりと静かに暮らしていた。けれど、突然彼女は気付いてしまう。自分は漫画の中の脇//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全61部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/05/11 15:41
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
撃ち抜いたのは

蜂蜜色の髪とミントみたいな翠の瞳の軍人と、平凡なちまい娘の物語。 悪い大人の男のイケメン無自覚らぶアタックに翻弄される初心な純朴乙女のときめき無意識らぶアタック//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全23部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2012/12/04 22:06
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
聖女の、妹

私の姉は、聖女だったらしい。 亡くなった姉を探してやってきたのは金髪碧眼の麗しい王子様。『世界の平和を救う為』なんて日曜朝7時30分な理由で姉を迎えに来たとい//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全21部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 19:00
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

**コミカライズ、スタートしました** 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全65部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 21:00
聖女が、壺

「聖女様、どうか世界をお救い下さい」 よくある異世界トリップ、よくある世界滅亡。 ただし助けを乞われた我らの聖女様の顔は――壺だったのです。 優しそうなのは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/04/28 20:42
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
異世界の魔女は夢を見る

 彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/08/25 14:18
ご主人様のお目覚め係

バゼーヌ公爵邸にある離れには、公爵家の三男で魔法技師のシリル=ラムゼン=バゼーヌが住んでいる。 侍女ジゼルの仕事は、この寝ぼけ癖のあるご主人様の、目覚めの見張り//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全112部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 17:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全24部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 08:11
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
沈黙の女神

 甘やかされ、我が儘で高慢に育った王女レイチェルは、沈黙の女神と人々に呼ばれている。  滅多に人々の前に姿を見せることもなければ、現れても挨拶さえ口にせず、一言//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 23:45
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 10:26
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 21:29
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
↑ページトップへ