挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

黒の子猫と魔法使い

作者:的菜何華
黒い子猫がおりました。
ちいさなちいさな子猫です。

子猫の種族は冒険の旅に同行することもありましたが、子猫は小さいのでいつもお留守番。
そんな子猫が頼りない魔法使いと出会って……?

自小説「すろら!!」の登場人物、マサムネとツクモの出会いの物語です。
出会い
2016/01/02 17:32
子猫の夢
2016/01/06 18:21
夕暮れ
2016/01/12 16:41
黄昏
2016/01/14 04:19
真夜中
2016/01/14 11:34
夜明け
2016/01/14 11:40
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全77部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 22:00
ヒロインですが敢えてバッドエンドへ進みます

左右の瞳の色が違う事から忌み子として孤児院へ捨てられたルチア。十二歳の時、猛スピードの馬車に跳ね飛ばされそうになるが、目覚めた魔力のおかげで大事に至らなかった。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/29 08:55
どちらと結婚するのですか?

王太子殿下とお茶をしているときに、乗り込んできた令嬢。彼女は殿下の婚約者であると主張しているけれど、殿下?どういうことです?別サイトで、同じ話を連載始めました。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/12 18:18
望まない結婚

 ルージマナリア王国の第三女として生を受けたローデリアは、母親の身分の低さを理由にお世辞にも贅沢とはいえない生活を強いられてきた。そんな彼女はある日突然、侯爵子//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/04 16:00
悪役令嬢って何をすれば良いんだっけ?

私、カーディナル ブラウローズは転生者だ。 って言うか、たぶん悪役令嬢転生者だ‼ ひょんな事から、転生前の記憶が戻ってしまた。 転生前の私、ライトノベルにドはま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/10 18:56
婚約破棄!?……仕方ないですがそれ相応のものは覚悟してくださいね!!!

よくある婚約破棄ものです。テンプレですので、お嫌でない方は是非読んでみてください。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/14 00:01
乙女ゲームとは違う人生だと思ったのに

前世を思いだし乙女ゲームの世界に、乙女ゲームで登場していた悪役令嬢生まれたことを気付いたが、思いだした乙女ゲームの内容と異なることがあったがために乙女ゲームとは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/08 00:00
乙女ゲームの悪役ですが、始まる前に退場することにしました。

見知った乙女ゲーの世界に転生するという、テンプレを起こした彰子。 どん底しか待っていない自分の人生を覆す為、ヒロイン達には関わらないようにします! だって、人生//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/24 23:09
前世の共有

レティーシャは、一度死んだはずだった。今度は死なないように、そしてできれば前の時の後悔をそのままにしないために、彼女は二度目の生を生きる。 悪役令嬢系のありが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/15 20:00
端っこに住むチビ魔女さん。

父親は高い身分を持っているが、他国の平民だった母親はしきたりに馴染めず、幼い娘と共に森の小さな小屋で暮らしていた。 そんな理由で、生まれた時から人里離れた森で暮//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全57部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/04 09:03
True or False? ~ 恋愛ゲーム?いいえ、参戦致しません

婚約披露の場において突然「婚約破棄する!」と宣言され、幼馴染には涙ながらにありもしないいじめを暴露され、実の両親には縁を切ると叫ばれた。そんな三重苦を一気に背負//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/24 19:00
達観したつもりだったけどそうでもなかったらしい

達観して、無味乾燥な人生をこれからも送るのだろうと思っていた無気力高校生男子が、実はそうでもなかったらしいと気付いた時。 よくある初恋。青春の一ページ的な話です//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/05 23:41
神様の言うことによると、私は勇者召喚に巻き込まれて死んだらしいです。

家族に不良品と言われて育った天宮時雨(あまみやしぐれ)は、サッカー部の人気者の梨元照太郎(なしもとしょうたろう)に図書室に呼び出された。照太郎と話をする前に足下//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/28 02:09
レイチェル=ヴィッツ伯爵令嬢の恋愛事情

レイチェル=ヴィッツ伯爵令嬢(16)は悪人顔ゆえ、浮いた話の一つもなかった。彼女は早々に幸せな結婚を諦め、人間観察に勤しむことにしたのだが…! 悪い噂が勝手に一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/29 11:21
シナリオ通りに退場したのに、今さら何の御用ですか?

【第五回ネット小説大賞受賞: 書籍化決定しました】 皇太子殿下からの婚約破棄を受け、乙女ゲームの舞台から降りたクリスティアーヌ。 街の宿屋兼食堂で庶民のク//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 22:25
優等生令嬢の憂鬱~絶望の未来から~

――自分の未来を思い出した。おぞましい、唾棄すべき未来を―― 死へと続く未来を覆す為に、顔を上げ歯を食いしばる事を決めた令嬢コーラルの奮闘の物語。 20//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/07 00:27
こんな異世界の隅っこで

なんの意義も理由もなく、いつの間にか異世界に迷い込んでいた木乃香。言葉は通じるし少々変わっているがいい人達ばかりだし、元の世界に帰れないようだから、まあ仕方ない//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 14:00
竜守りの妻

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/07 12:28
婚約破棄兼婚約発表の現場で人違いですと叫ぶ私

王子による婚約破棄と新たな婚約者の発表の場でたった一人即座に「異議」を唱えたのは、王子が新たな婚約者として手を握っていた女性だった。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/08 17:00
王子が絶対に欲しいもの

公爵令嬢であるシャルロッテは幼い頃、婚約者である我儘王子に「絶対欲しいものの他は我慢すべきだ」と伝えた。それをキッカケに心を入れ替えたはずの王子が、多くの男を虜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 00:00
美しきものとは

幼い頃に交わした婚約。 令嬢はひと目で恋に落ちた。それが、脆く簡単に潰える婚約だと知った時には好きになりすぎていた。 婚約破棄された令嬢、破棄をした側の子息、そ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 00:00
貴族やめます庶民になります

伯爵の父と庶民の亡き母を持つ私は庶子として肩身の狭い生活をしていた。16歳の成人を機に貴族戸籍を抜けて、一市民になることを決める。貴族の一員として身に付けさせら//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全87部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/12 00:48
もう一人の真実

幻術を打ち破れる唯一の存在である真贋使い。しかし、真贋使いの里は、血を途絶えさせたはずの幻術使いの襲撃により、当時十歳の長の末息子一人を残して壊滅した。 それか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/23 20:26
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 04:00
救国の少女

「婚約破棄を進めようと思う」  分かっていた、こうなることを。私は、自分の罪を見つけることができない。けれど、家族に迷惑をかけるくらいならば、おとなしく、出家で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/28 21:00
見果てぬ、夢

密かに慕っていた伯爵家子息の先輩から誘われた夜会。男爵令嬢エリザはその日を心待ちにしていたのにその当日、お世話になっている侯爵家当主から自分の娘との交代を切り出//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/17 22:10
婚約者は無言を通す

どうやらフィリア・バルタール伯爵令嬢は、カトリーヌ・ヴィニョン男爵令嬢に数々の嫌がらせをした事になっているらしい。カフェテラスで糾弾され謝罪を命じられたフィリア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/05 16:32
結婚相手の条件

ある夜、アンネリーゼは初恋の王子様に再会する。 楽しく踊っただけなのに、翌日には妃候補にされていて――? ※五話程度の軽い話にする予定

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/11 00:00
忘れていた事は結構重要な事でした

ローレンは医務室で目を覚ました。どうやら頭を打って気を失ったらしい。しかし体調に問題はなく、いつも通り女友達と過ごしていた。学園での生活は充実していて楽しく過ご//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/04 20:12
婚約破棄に絶対記憶で立ち向かう

 タルディア伯爵家三女であるアドリアーネは、アルバーニ王国の第二王子であるジルベルト殿下の誕生パーティーにおいて突然の婚約破棄を言い渡された。  勝ち誇ったよう//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/18 20:29
幼馴染

私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/20 21:00
視線を合わせてくれたなら

目の前で見つめ合い抱き合うのは私の夫であり、抱き締められているのは最近騎士隊に雇われた儚げな女性。私など、抱き締められた事も見つめられる事もない、妻としても女と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/22 13:18
皇太后のお化粧係(仮)

姉にいいように使われてばかりの少女、鈴音。 彼女はちょっとした出来事からプロのメイクアップアーティストを目指すようになる。 ところが専門学校を卒業してようやく姉//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/16 19:50
生活魔術師達、ダンジョンに挑む

魔術学院戦闘科の圧力によって、予算をほぼゼロに追いやられた生活魔術師達。リオン、ソーコ、ケニーの三人は手っ取り早く資金を稼ぐため、ダンジョンに潜る事にした。一方//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/26 08:45
公爵家令嬢は悪役令嬢と呼ばれる

初めて『悪役令嬢』という言葉を聞いたのは、シャーロットが九歳の時だ。 「悪役令嬢みたいねえ」という母からの言葉が、とても印象に残っていた。 あれから、九年。王立//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/19 18:53
ある前世持ち侍女の納得いかない現状

 アイリア・ファートレンは下位貴族の娘で、王女殿下の乳兄弟にして侍女。  幼い時から時々見る夢を自分の前世のように感じながら、母に言い聞かされたように自分の夢を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全82部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/12 13:50
↑ページトップへ