挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約2年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

Rishera and Dian

作者:麻弥
小さいながらも緑と水の豊かな美しい国・グリンフィルド。
その国の若き王が、伯爵家の令嬢・セラを見初めたことから物語が始まる。
(raison detreにて掲載済み)
序章
2013/01/04 02:17
第一章
2013/01/04 02:18
第二章
2013/01/04 02:19
第三章
2013/01/04 02:20
第四章
2013/01/04 02:22
第5章
2013/01/04 18:55
第6章
2013/01/04 18:56
第7章
2013/01/04 18:57
第8章
2013/01/04 19:00
第9章
2013/01/04 19:02
第10章
2013/01/04 19:05
第11章
2013/01/04 19:08
番外編1(ジャック×セラ1)「キャンディー」
2013/01/04 19:11
番外編2(ジャック×セラ2)「言えない言葉」
2013/01/04 19:15
番外編3「神の奇跡」
2013/01/04 19:18
番外編3「without you」
2013/01/04 19:19
番外「瞼の上に憧憬のキス」
2013/01/06 11:20
番外「掌の上に懇願のキス」
2013/01/06 11:22
番外「笑顔が陰ってもただ側にいる」
2013/01/06 11:24
第12章
2013/01/06 11:25
第十三章
2013/01/28 00:31
第14章
2013/01/29 06:00
第15章
2013/01/31 20:00
第16章
2013/02/02 20:00
第17章
2013/11/13 21:03
第18章
2013/11/13 21:50
番外編「忠誠を誓う」
2013/11/14 23:00
第19章
2013/11/14 23:42
番外編(セラ&ギウス)「居場所」
2013/11/15 22:00
20章
2013/11/16 21:27
第21章
2014/12/09 06:00
第22章
2015/01/10 18:09


cont_access.php?citi_cont_id=660023402&s

「raison detre」(一部R18) raison detre

web拍手

御題配布元:「女流管理人鏈接集」
「乙女の裏路地」
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

目指す地位は縁の下。

異世界に飛ばされた女子高生、相馬沙羅は、彼女そっくりな貴族の令嬢の身代わりとして後宮入りする事に。 彼女の目下の悩み事は、後宮から逃げる事でも、後宮の一番になる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全119部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/03/22 00:00
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全63部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 05:00
灼熱の氷

社交界きっての美男子ラザフォード伯爵は新しい妻を探しているらしい。 伯爵の義妹の家で家庭教師をしているエミリアは、メイド達の噂話を遠巻きに聞いていた。初めて伯爵//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全24部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/11/04 00:00
杜の都で待つ人は

 皇太子の自覚がない大国の皇子様と、見目麗しい小国の王女様の政略結婚のお話です。結婚が嫌だったはずの皇太子ドューは、徐々に許嫁の王女アヤに心惹かれていくが…。二//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全32部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/04/18 20:17
すみっこのわたし

身分差のある夫と私。政略結婚でも結ばれてうれしかったのに・・・。実際の結婚生活には、つらい現実が待っていた。私は今日もこのすみっこに生きている。 ※主人公やシ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全41部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/09/09 17:21
セーレの花

ただ、荒波にもまれることなく生きられれば良い。私の人生の最も幸せな時間は、もう終わってしまったのだから——。 側室のセーレは、王の寵愛も正妃になることも何も望//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/12 04:17
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:00
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
かつての令嬢は嘘をつく。

かつて五大貴族の長女として王族家と交流があった令嬢ユリアは、ある事件をきっかけに平民へと成り下がり、本屋で働く娘ミアとして新たな人生を歩んでいた。しかしある日、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全5部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/06/11 00:00
薬の罠に気をつけて

王弟フィオン・アルファードに『惚れ薬』が盛られた。まったく困った様子も見せず、一人の少女を口説き始めるフィオン。そんな彼にいきなり甘い言葉をささやかれ、戸惑うコ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全71部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 23:33
捨てられた側妃

後宮に迎えられたはずが、国王に会わぬまま追い払われた姫。年月を経て孤独に暮らす彼女を偶然見つけたのは、その国王だった。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全22部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/11/07 16:21
公爵と王女

「褒美を取らせる―――王女を妻に迎えよ」  王のその一言で滅んだ国の王女を妻に迎えることになった公爵の話。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全12部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/06/30 00:07
雑草姫の微笑

人が生を受ける時、身体に《花》を抱いて生まれる世界。野苺の花を抱いて生まれたルーナリーアは、《花》の中で最も低い位である雑草(セリエ)として穏やかな日々を送って//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全27部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/02/21 00:17
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
野に咲く花のように

とある王国の後宮の片隅でひっそりと生きる側室、セシル。 このまま、何事もなくひっそりと生きて行くのだと思っていた彼女の日常は思いがけず国王 エドアルドの寵愛を受//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全103部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/10/20 17:42
正妃になりたいわけじゃないっ!!

☆注意☆作者の都合上、前書き後ろ書きの駄文が多いです。モチベーション維持のため、続く現象です。不愉快に思われる方は本作品、以下ぺぺ作品を読まずにいることをお勧め//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/06/12 15:50
愛しいとおもう

たった一瞬のことだった。一目惚れだった。 それから8年間の間ずっとくすぶっていた初恋は、どうやら叔父にバレバレだったらしい。彼の国に嫁げるようそれとなく叔父が父//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全20部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/06/13 18:40
月夜の晩にキスをして

ある日突然小国の王女ミレーヌは女嫌いでも有名な大国の王子マルクスの元へ嫁ぐことに。 しかし、マルクスに「お前を妃だなんて認めたわけじゃない」なんて言われてしまう//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全40部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2011/09/09 22:18
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全176部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/02 00:24
Lord of My Heart

オリヴィア・リッチモンドは都会育ちのお嬢さま。二人の出来すぎた兄と、絶世の美女の姉のすみっこで何不自由なく生きてきた19歳。しかし20歳を目前にして、いまだ夢見//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/09/02 21:18
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全171部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 07:00
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
王と妾妃の愛物語

「今度、正妃を娶ることになった」 夕方、いつものように部屋に訪れた王子は――そう告げた。 *三人称練習中です。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全26部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/06/01 05:16
灰色のマリエ

「この結婚は祖父がみまかるまでだ」祖父同士の昔の約束で、都会の男と結婚することになった辺境の娘マリエ。彼女は視覚に少し不思議な事情を抱えながらも、生来の勤勉さで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/12/30 10:00
リュビの嫁

 片田舎出身のサンテ家のベルは、援助をしてもらって、中央でも由緒ある女学院に通っている。卒業したらそのあしながおじさんのところへ行くものと思っていたが、ある日出//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全49部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/30 22:24
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全180部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 16:33
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 20:00
乙女ゲーム。転生。チート。……どうせおまけの人生なら楽しませていただきます!

アラフォーの私はなぜか気がついたらゲームの世界へ転生していたようです。 しかもお約束のようにヒロインのライバルキャラの悪役女として。 しかも死亡ENDしかない//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全43部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 00:42
海に降る雨

 孤児院育ちのリンは医者になることを目指して入学したカレッジでルームメイトの兄であるアクセル・G・ディスカストス侯爵と出会う。謂われなき差別を受け傷つき、アクセ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全152部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/06/17 00:00
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
偽りの婚約と、偽りの結婚

結婚を目前に控えていた伯爵令嬢ミシェルだったが、婚約者のエミリオが余所の女と駆け落ちをして行方不明になってしまう。 エミリオを見つけて連れ戻すまでの間と言う制約//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全15部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/07/24 10:19
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全65部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/07/08 20:59
↑ページトップへ