挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

高校入ったし、とりあえずリア充目指してみる

作者:雨夜かおる
 かつてリア充だった男も、今ではクラスの端で小さくなっている陰キャラに成り下がった。高校生になった彼はやがてとある決意をする。「リア充に、俺はなる!!」と。無口な中学時代の先輩、小悪魔的な同級生、面倒くさがりな天才、お菓子好きな可愛い少女、ドジばっかり踏んでしまう新米教師、そして部活の仲間たちが、彼の高校生活に色を与えていく。これはそんな彼の成長の記録である。
篠原大樹の入学編
「リア充がそんなにいいの?」
2014/05/04 23:10
「好きなの……?」
2014/05/04 23:25
「一緒にご飯食べませんか!?」
2014/05/05 01:50
「全部、やってみたい」
2014/05/05 03:05
「やっぱりあなたでしたか」
2014/05/06 21:22
「ありがとう。いつも、いつも」
2014/05/06 21:44
「アレックス・パーカーだよ」
2014/05/11 23:19
「似合わないよ」
2014/05/11 23:28
「勝負よ」
2014/05/25 17:48
「おっと、手が滑ったー」
2014/05/25 18:04
「楓でいい」
2014/06/14 23:28
「誤解でもないよ」
2014/06/14 23:39
「賭けてみようぜ」
2014/06/14 23:56
「ファウル」
2014/07/20 23:44
「甘く見ない方がいいわ」
2014/07/20 23:59
「俺の自慢のセンパイだから」
2014/07/26 00:23
「はい、先輩です!」
2014/07/26 00:46
「人間に歴史あり」
2014/07/26 01:03
「すごく楽しかったから」
2014/07/26 23:45
「ファイトォォォ!!」
2014/07/29 01:41
「どっちに転んでも」
2014/07/31 02:02
「また明日」
2014/07/31 02:15
『かっこよかったです!!』
2014/08/01 23:19
カオスな部活動編
「妹としては」
2014/09/04 23:12
「これ、おすすめ」
2014/09/11 04:52
「映画でも見ませんか?」
2014/09/21 21:04
「お前だって一人じゃないか」
2014/09/23 10:07
「中身も可愛いっすね」
2014/09/27 23:15
「どこも同じなんですね」
2014/10/19 03:58
「蒼斗だよ」
2014/10/24 06:18
「頼みがあります」
2014/11/07 01:19
「上等です」
2014/11/09 19:03
「顧問になってください」
2014/12/14 20:33
「脈アリ?」
2014/12/18 01:42
「すげえ面白くなってきたな」
2014/12/21 20:48
「あなたを倒します」
2014/12/25 17:01
「僕の勘は当たる」
2014/12/28 22:51
「むしろここがチャンスだろ」
2014/12/31 17:56
「悔しいなら実力で見返したら?」
2015/01/03 19:11
「邪魔をしないで」
2015/01/14 22:32
「やり直し♪」
2015/01/19 22:20
「私には通用しない」
2015/01/24 17:45
「これで、終わり」
2015/02/17 20:14
「さあな」
2015/02/18 20:41
「これがダブルスだよ」
2015/02/23 20:56
「本当に一人で勝てるのか?」
2015/03/16 06:51
「仲良しごっこはいらないでしょ?」
2015/03/19 01:20
「どこを目指すべきか」
2015/04/14 07:11
「頼むぜ、後輩」
2015/04/24 04:39
「間違い電話ですよ」
2015/04/26 22:13
「人生最高の日になります」
2015/05/01 01:54
「お前がメインで、俺がサポート」
2015/05/03 01:33
「姫川さんほど部長にふさわしい人なんて」
2015/05/04 13:28
「大樹ならいませんよ?」
2015/05/04 13:32
暇人の退屈しない夏休み編
「つまらない」
2015/05/10 00:35
「戦争を始めましょう」
2015/05/19 01:42
「遊ぼうぜってさ」
2015/11/27 12:03
「いいです、もう。ちくしょー」
2016/03/20 03:00
「遊び尽くしたいもん!」
2016/03/26 01:08
「合宿って辛いんですか?」
2016/05/02 03:52
「鍵かかってない?」
2016/05/09 03:25
「六花から誘われたって」
2016/05/16 00:40
「私は現在進行形でリア充」
2016/05/23 02:10
「ようやく時間がとれる」
2016/05/30 21:10
「ここで一生養われたい」
2016/06/13 23:33
「花火大会行くみたいな話になってんだけど」
2016/06/20 23:47
「ニヤけてなんていない」
2016/08/19 01:01
「憂さ晴らしに付き合ってもらいます」
2016/08/30 20:00
波風の立つ文化祭編
「辞めるから」
2016/09/02 10:41
「文化祭実行委員でしょ?」
2016/09/16 21:52
「諦めてんじゃねえか」
2016/09/30 02:44
「ふざけんな!」
2016/10/14 03:02
「来ないでくれ」
2016/10/28 04:58
「プライドとかないわけ?」
2016/11/11 03:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 19:00
テレポーター

 中条聖夜は、魔法とは無縁の一般家庭で生まれた。しかし、ある日原因不明の病で倒れた彼は、その身体に膨大な魔力を宿していることが判明し、両親に捨てられてしまう。そ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全259部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/11/18 00:00
異世界魔法は遅れてる!

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!  コミカライズ担当はCOMTAさんです!    八鍵水明(やか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:02
勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。

ファンタジーな世界に転生し、チートも貰った。しかし、魔王の部下という中途半端な位置に転生した瀬川陽樹。ある日、勇者パーティーが魔王城に攻めて来たのだが……。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全210部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 23:39
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全275部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全808部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 00:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 21:22
巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート

勇者に巻き込まれて異世界転移… そこは剣と魔術と亜人と奴隷の王道世界! 王女に召喚され、自分たちは魔術を使えると言われるが、喜びもつかの間。魔王を倒し神を復活//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/04/26 01:06
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全533部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 18:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全219部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 10:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
世界がデスゲームになったので楽しいです。

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?  死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。  生き残るために、ゾ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/05/08 10:00
ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ

目的はただひとつ。 いじめっ子への復讐。 「世界に現存する全ての書物を脳内で閲覧する能力」 ゴミクズと呼ばれる少年、御宮星屑は世界の書物から世界の攻略方//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全78部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/04/13 01:02
多神の加護

特に何かしろと指示されること無く異世界に召喚された、神野響。 彼は、召喚時に手に入れた『加護』で強化されたステータスによって異世界で冒険者という生活基盤を手にい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全181部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2016/03/23 07:28
『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記

話題のVRMMO『Innocent World Online』。多種多様なスキルによる自由度が売りのこのゲームで、常人には真似できない変態プレイをしている一人の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全183部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 00:00
先代勇者は隠居したい(仮題)

ちょっとエッチな中学生、社勇(やしろゆう)は、中学二年の夏休みに異世界へと召喚された! そこは剣と魔法のファンタジー世界! 自分を呼び出した可愛い姫のために戦い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全183部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 22:00
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。 転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。 ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 03:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1435部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:00
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全224部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:00
心の中の“こころ”

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸び//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全172部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 12:35
精霊幻想記(Web版)

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 23:00
チート魔術で運命をねじ伏せる

 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知って//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 20:23
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 21:43
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 05:58
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から2巻4月25日発売です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全525部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 04:40
聖樹の国の禁呪使い

 就活に失敗し、大学卒業後も何をするでもなくひきこもっていた相楽黒彦。そんな黒彦はある台風の日、死に場所を求めてやって来た山の中腹でまばゆい光に身体を包まれ、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全252部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 23:56
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 08:36
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 12:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全101部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 11:09
↑ページトップへ