挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

魔王と友達になりまして

 世界を旅し、ようやく魔王の城まで来た勇者。
 が、魔王の圧倒的な強さに為す術なく、魔王討伐に向けて毎日魔王城へ通う毎日を送っていた。
 魔王に挑み始めて数十回といった頃。ふと、その日は魔王城が異様な静かな静けさに包まれているのに気づいた。禍々しい殺気も、襲い掛かってくる魔物もいない。
 不審に思いつつも、一匹の魔物を倒すことなく魔王の部屋の前まで来た勇者は神に祈った。そしてその扉を開けた時、魔王は既に……。
prologue
2016年 12月 25日
第1話 魔王と勇者
2016年 12月 25日
第2話 器用なゴブリン
2016年 12月 28日
第3話 魔王の思い付き
2016年 12月 29日
第4話 ゴブリンの決断
2016年 12月 30日
第5話 空と海と時々お城
2017年 01月 04日
第6話 東の大地
2017年 01月 06日
第7話 不安
2017年 01月 09日
第8話 王と王
2017年 01月 12日
第9話 化け物
2017年 01月 15日
第10話 幻想
2017年 01月 18日
第11話 王の思惑
2017年 01月 23日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生の果てに

何度も転生を繰り返した果てに、吸血鬼となった男。死ぬことによる救済を得られない彼は、かつて人間だった記憶を頼りに人間社会を目指すが、異様なまでに衰退していた人間//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 17:12
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
ドラゴンドライバーズ

 少年は人とドラゴンが共に暮らす世界に居た。  その世界では、自動車がドラゴンと呼ばれていた。  大学受験に失敗した男、高良藤巳。  逃げるようにアメリカ中西//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全40部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 22:28
新説・のぶさん異世界記

俺は和泉信定。御歳35歳、しがないコンビニの店員である。 しばらくぶりに手にした連休を満喫しようとしていたらなんの因果か異世界へと召喚されたようだ。しかもその召//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全222部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 10:31
外道ノ転生

『俺は諦めない』 『たとえ育った家が灰となっても』 『俺は諦めない』 『たとえ愛する家族を謀殺されたとしても』 『俺は諦めない』 『たとえ犯罪者に身をやつす事と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 16:00
ポンコツ魔神 逃亡中!

列車事故で死んだ男は約400人分の力を得て異世界へ旅立った。 時を同じくして大量の召喚事件が起き、男はそこへ紛れ込む事になる。 これは、チートを得た男が自分の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 12:00
転生したけどやっぱり底辺ぽいので冒険者をやるしかなかった

※現在、別の物を書いてます。  以下、並べておきます。 「転生したけどウダツの上がらない冒険者は、奴隷を買う事にした」 http://ncode.syoset//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全251部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/30 07:00
異世界転生したけどヒロインなんていないしハーレムとも無縁だが酒が旨いし自由を満喫するぜ!

ハロワに常時募集が載り、労監にも問題なしと太鼓判を押された法的体裁上とてもクリーンな企業に勤める滝川ケンタはある日、転生ものでは可哀想な役回りの一発キャラ、トラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/12 19:42
チートな賢者の弟子探し ~三十才サラリーマンが最強状態で異世界転移したので、のんびり弟子を育てる~

 独身30歳のブラック企業勤務、高田竜也はネットゲーム:ラヴィータオンラインの廃人レベルのゲーマーだった。  そしてお約束通りにネットゲームみたいな世界に転移す//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/25 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:25
ちょっと異世界を滅ぼしに行きます

気だるい午後の喫茶店、大学を適度にさぼっていた宵宮 累斗は突然、相席に座った女性からこんな頼みごとをされることになる。 「君にね、ちょっと私の世界に来て、世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全91部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/08 12:00
ぼっちの日本迷宮生活

天変地異によりダンジョンが出現。家が倒壊して強制的脱ひっきーを果たした佐々木和真は、ぼっちという最悪のスキルを目覚めさせパーティが組めないことが判明。かくして、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全40部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/29 00:43
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全163部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 10:35
ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~

観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。 少年は快諾し、異世界転生する。転生//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全146部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
オークと戦乙女の息子です

昔、最強のオークと、最強の戦乙女がいた。二人は敵味方の陣営に分かれて争い、何度も争った末に恋に落ち、軍を脱走して駆け落ちした。 主人公ゴロウジローは、その二人の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全91部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/26 19:00
Javaで学ぶ魔法入門

 プログラマーが異世界に召喚されたら、その世界の魔法はプログラミング言語Javaで書かれていた!  三浦は既存魔法を最新のコードに書き換えて最強の魔導師となりま//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全64部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 13:00
Levelmaker ーレベル上げしながら異世界生活ー

家庭用RPG好きの高校2年、成上有夢は登校中、不注意が生んだ事故により不幸にも、幼馴染への気持ち半ばに死んでしまう。 しかし、彼は近所にあったお地蔵様の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全466部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 17:50
雷光の聖騎士

大型トラックの事故に巻き込まれ命を落としたごく普通の就活生は、何の前触れもなく異世界に転生していた。 ゲームの説明書は必ず読み、チュートリアルは絶対に飛ばさない//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:55
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から1巻発売中です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者失格扱い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全500部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 13:30
助けて! Goodfull先生!!

メタボリックな生活が災いして享年三十余年。グッバイ前世。ハロー今生。現代知識でチートしてやろうではないかと思いきや、現実問題、実用段階の知識なんて持ってませんで//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/25 22:38
ハーフ・ヴァンパイア創国記

絢爛たる英雄たちを従え、覇道を目指した闇の王の誕生と創国の物語。 貴族の次男として生まれた16歳のタオ=シフルは幼い頃に見た聖騎士に憧れ、ようやく見習いとなっ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全132部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 12:08
ご都合能力の冒険者は自重する気は無いようです

巨竜の戦場となり、滅びた王都で生き残った少年レオンハルトは、自分を助けてくれた冒険者に憧れ、冒険者になる事を決意する。レオンハルトが冒険者になる事が出来る15歳//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 08:00
英雄の忘れ形見 ~世界は僕が思う以上に優しかった~

物心ついた時から山奥で父親と二人で生活をしていたアルベルタ少年。 アルベルタ少年が10歳の時に父親は旅に出て、12歳になったとき父親の死を知らされた。 そして冒//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 12:50
温泉村のコルス

これは温泉村に住む、異世界転生少年コルスとその関係者及び周辺の人々の日常を綴ったお話です。 掌編で不定期投稿予定となりますが、少しでも楽しんでいただけましたら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全87部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 22:13
変わらぬモノ <ゴーレムさんと異世界への扉>

これはゴーレムさんが消えてしまった間の物語である。 ※ゴーレムさんは眠らないので夢は見ません。 ※この物語は、変わらぬモノ <きらめきのゴーレム>の続編とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全33部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 11:52
エルフの少女は帰りたい

現場監督やってるドカタのおっさんこと樫林空、 ある日、ビールを飲んで寝落ちした後、目を覚ますとそこは知らない世界だった。 しかも、体が何故かエルフの少女になって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 20:52
神さまSHOPでチートの香り

ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。 アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能力! アキラ自身は慎まし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全188部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 12:07
異世界で双子の娘の父親になった16歳DT-女神に魔法使いにされそうですー

 高校1年目のクリスマスイブの夜。異世界へと繋がる扉が開かれる。  出会った女神に授けられるチート等々。授けられたモノの中で、どう対処していいか分からないモノ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全259部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/11 17:00
ケモミミ幼女精霊術師になった青年の異世界冒険記

 普段は何処にでも居るサラリーマンの青年、風見繊月  だが彼は一度VRMMOの世界に潜ればその名を知らない者は居ないトッププレイヤーの精霊術師だった。  彼がい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/18 00:14
聖光剣士の金稼ぎ!~拾った剣で稼いで日本に帰る!~

 気づいたら異世界。  なんでも元の世界に戻るためには特殊な金貨を百枚集めなければならないそうで。  モンスターを倒せばお金をゲット!  就活生である余崎蓮は元//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 14:22
チート野郎の異世界最強禄~最強は最強だから敗北はありえない~

名前変更しました。旧名、ステータスチートの最強日記(変更した理由については記事を参照してくださいませ) チートをぶち込みまくります。自重なんてしないスタイル。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 13:38
女神に選ばれた俺が異世界の救世主になった

残業続きのブラック企業の社員だった山本翔太は死後、女神に勇者として選ばれ 異世界に召喚される。 彼は神に選ばれた資質を最大限に発揮して、世界を救った。 これは歴//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全72部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/08 20:40
異世界で猫になりまして

膵臓癌で亡くなった俺は異世界へ転移することになったが、女神の手違いで猫に生まれ変わる。 近所の森を拠点に、たまに町の宿屋に遊びに行ったりしながら、俺はまったりと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 18:00
スライムの魔王 ≪吸収して、進化して、そして魔王となる≫

今日はクリスマス。 くそ、彼女がいない俺への当てつけかよ! そう思って帰り道を歩いていると少女がトラックに突っ込んでいた。 このバカ。 そう思って駆け//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/01 20:03
努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。

 日常的に魔法が使われている異世界に転生したアッシュは、魔法が使えない落ちこぼれだった。  アッシュは魔法使いに強い憧れを抱き、死に物狂いで修行したが、16歳に//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全127部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 13:19
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全283部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 15:38
↑ページトップへ