挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

過激派創作論者の自己主張

作者:カミユ
とても辛口。
全員泣かす。

※この作品にいただく感想について
感想内返信はさせていただきますが、作品を読みに行かせていただいての感想お返しには期待しないで頂きたい。

これは僕の個人的な意見であり、他人に同じ思想を求めるものではありません。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

読み専歴○年の私が辟易した『なろう』作品内によくあるアレコレ

『なろう』読み専歴○年、評価を点けた作品数3800以上の筆者が、なろう作品を見ていて「勘弁してくれ!」と思うことを時間があるときに項目別に書いていく予定です。 //

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全4部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 16:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
ダンピールと血の盟約

高校二年生の藤宮遥は吸血鬼の父と人間の母との間に生まれた『混血児《ダンピール》』 変死体事件を切欠に、再び吸血鬼がひとを支配する世の中になろうとしていた。 友人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/04/13 18:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全441部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 01:00
わたしの絵日記

大人になって、一度描くのをやめたお絵かき。 けれど、とあるきっかけで再び描くようになった。 これはそんな私の、お絵かき復活後の成長記録。 いえ、たいした成長はし//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全95部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 21:44
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
そうだ、小説を書こう。

「小説家になろう」を初めて使う方、長年愛用者の方にもお役に立てることがあれば。なろうシステムに対する疑問やちょっとした作品を投稿する上でのテクニック?など、大量//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全27部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 08:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全288部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 10:00
オーバーロード:前編

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全98部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2012/04/01 13:25
忘却のアポカリプス ~救国の巫女と破滅の騎士~

重大な不具合が発見され、全てのサービスが停止されたVRゲーム【エターナルメモリーオンライン(EMO)】。しかしそこにただ1人ログインしたままのプレイヤーが存在し//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全23部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 16:00
1話15秒で楽しめる新感覚web小説“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!”

1話300字未満の短編です。 ほぼ、会話文で繰り広げられるほのぼの系作品となっております。 新聞についている4コマ漫画を見るような気持ちでどうぞ。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全287部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 00:05
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
はっぴ~~~!!!!!

タイトルがあまりにも決まらないので、いっそのこと更新ごとに変更してやろうと思ってます。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全7部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/05/15 03:44
【キャラに着物を着せませんか?】初心者用、和装描写のススメ

現代物作品を書かれてる皆さま。登場人物に「着物」着せてみませんか? とは言っても『着物なんて七五三以外で着たことない』『なんだか決まりが多くて面倒そう』とか、敷//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全17部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 16:30
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 23:23
チャッカマン・オフロード

長靴を脱ぐことができない、ただそれだけの呪い。少年はすべてを失った。 長靴は、少年に語りかける。 「1000万歩、歩け・・・それまでは決して離れない」 歩き続//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 00:49
【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!

「何も原始人に転生させなくたっていいだろう!? そりゃあ何をしても史上初になるだろうけども!!」 神様の手で、現代から七万年ほど前の原始時代に転生させられた主人//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全80部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 22:55
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全266部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 18:00
誰でも分かる!小説の書き方入門

「これだけ読めば小説が書ける」そんなエッセイを目指します。自分が学んだことを整理するために。何処かの誰かの役に立つために。それは、本当に分かりやすく、あっさり読//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全55部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/11/24 05:00
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全494部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 23:45
黒いネコの友達

毎週木曜日18時10分ごろ更新 ――わかってくれている”誰か”がいる。そう思ったらほっとした。なのに俺は鈍感すぎて、大切な友達のそんな”誰か”にはなれなかった//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全85部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 18:05
そしてふたりでワルツを

(本編十万字程度。完結しました! 現在は外伝を不定期更新中です)  世間知らずなゆるふわ少女と猟奇的な科学者は恋に落ち、闇金業者の青年は奮闘し、完璧な王子は野//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全43部)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/05/01 01:33
[連載版] 龍の望み、翡翠の夢

※こちらの作品は、短編として投稿した『龍の望み、翡翠の夢』(Nコード N4684DS)の連載版です。10話完結です。 翡翠のように美しい瞳をした西国の王。白皙//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 12:08
絵を、描いてみようと思った。

僕が絵描きになるまでの話。なってからの話。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全22部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 21:43
冒険者パーティーの経営を支援します!!

「もう、冒険者やめた方がいいんじゃないですか。」 解雇からはじまる、駆け出し冒険者支援の物語。 チートなし。地味な展開がつづきます。 最初は個人でコンサル。//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全695部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 12:37
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 00:00
ミリオタでなくても軍事がわかる講座

ツイッターでつぶやいた「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」を書き直しました。ミリオタや研究されている方にはお勧めしません。ごくかい摘んで軍事、特に「戦闘の原則//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/04/21 22:49
石川翠の試験に出ない中国語

中国語初心者の石川翠の、中国語学習の記録です。 家庭教師は、20歳の美人女子大生。ただし『腐女《funu》』(=腐女子)。 中国語学習初心者の石川は、軽度の『宅//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全27部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 11:28
薬袋古道具屋怪談

なくても良いもの持っといで あったら良いもの待っといで みんなの『薬袋道具店』 古びた昭和の匂いを纏う剥がれかけた看板は、真っ直ぐ矢印を指している。//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全19部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 04:50
小説家になろう あなたが信じる『評価数』・『ブックマーク数』を――『ぶっ壊す』。2016改訂版

 今日のお話は、短いながら前回のエッセイより『どぎつい』ので、  下記四点が守れない方は、ここでブラウザバックお願いします。  【注意事項】  1.私が必ず//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全7部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/03/09 21:36
↑ページトップへ