挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔ボーイズラブ要素〕〔ガールズラブ要素〕 が含まれています。

ASTRAL LEGEND

真夏の雪に逢いに行こう

作者:七瀬渚

《大正後期〜昭和初期》

 新しいもの好きがゆえ、ときに“破天荒”と称される秋瀬夏南汰は、中性的な容姿に似合わない程の並々ならぬ野心を持った男子である。

 やがてある風潮を変えたいと強く望んだ夏南汰。しかしその為の旅立ちを阻止すべく立ちはだかったのは、ずっと応援し続けてくれたはずの親友で……?


《ところ変わって》

 生物学の研究に没頭する大学生の秋瀬ナツメは、人生観も恋愛観も、そしてそれまでの自分自身までもが一変してしまう程の出逢いを迎える。

 戻りたくても戻れない。踏み込んでしまったのは道ならぬ恋……?


 時代モノかと思いきや、切ない恋愛にファンタジー?

 やがて迎えることになるいくつもの波乱。秋瀬と秋瀬は乗り越えられるのだろうか。


――愛したのはただ一人の“君”――


 ✴︎自作イラストを挿絵にしています。

 ✴︎【ASTRAL LEGENDシリーズ】に入りますが、『ASTRAL LEGEND』とはまた独立した内容になります。

 同シリーズ作品の『半透明のケット・シー』とはキャラクターが一部重複。あちらに番外編として簡略化&途中までの状態が掲載されております。
ご紹介編
✴︎☆【ASTRAL LEGENDシリーズ】頂き物紹介まとめ☆✴︎
2017年 01月 15日
Prologue
~開幕~
2016年 11月 10日
一ノ章
一. 破天荒解
2016年 11月 10日
二. 意気投合
2016年 11月 11日
三. 英姿颯爽
2016年 11月 12日
四. 花鳥風月
2016年 11月 12日
五. 冬夏青青
2016年 11月 13日
六. 切磋琢磨
2016年 11月 14日
七. 自立自存
2016年 11月 15日
登場人物紹介(一ノ章)
2016年 11月 16日
Chapter1
1. 春一番
2016年 11月 17日
2. 青色
2016年 11月 18日
3. 蕾
2016年 11月 19日
4. 扉
2016年 11月 20日
5. 発芽
2016年 11月 21日
6. 五月雨
2016年 11月 22日
7. 稲妻
2016年 11月 23日
登場人物紹介(Chapter1)
2016年 11月 26日
ニノ章
一. 百花繚乱
2016年 11月 26日
二. 純真可憐
2016年 11月 27日
三. 先見之明
2016年 11月 28日
四. 水魚之交
2016年 11月 29日
五. 累卵之危
2016年 11月 30日
六. 誠心誠意
2016年 12月 01日
七. 沈思黙考
2016年 12月 02日
八. 愛月徹灯
2016年 12月 03日
登場人物紹介(ニノ章)
2016年 12月 06日
Chapter2
1. 朝凪
2016年 12月 07日
2. 陽炎
2016年 12月 08日
3. 七月
2016年 12月 09日
4. 冷夏
2016年 12月 10日
5. 短夜
2016年 12月 11日
6. 栞
2016年 12月 12日
7. 秋蜩
2016年 12月 13日
8. 空蝉
2016年 12月 14日
登場人物紹介(Chapter2)
2016年 12月 17日
番外/秋瀬夏南汰の冒険記
其ノ壱〜王子様と恋敵〜
2016年 12月 18日
三ノ章
一. 落月屋梁
2016年 12月 20日
二. 現状打破
2016年 12月 22日
三. 雪中送炭
2016年 12月 24日
四. 痛定思痛
2016年 12月 26日
五. 多感多愁
2016年 12月 28日
六. 一念発起
2016年 12月 30日
七. 開雲見日
2017年 01月 02日
八. 海誓山盟
2017年 01月 04日
登場人物紹介(三ノ章)
2017年 01月 06日
番外/秋瀬夏南汰の冒険記?
其ノ弐~夏の蕾は冬に咲く~
2017年 01月 08日
其ノ参~頂き物紹介(FA&コラボ漫画)~
2017年 01月 10日
Chapter3
1. 走馬灯
2017年 01月 14日
2. 南風
2017年 01月 16日
3. 海神
2017年 01月 19日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ASTRAL LEGEND

 ✴︎某国立大学付属高校の女子高生・桜庭伊津美の恋人、昭島優輝がある日突然失踪した。  優輝の消息が掴めず、日に日にやつれていく伊津美は深夜の公園で彼と同//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全99部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/04/28 22:49
転生したら色々あったので迷宮冒険者として成り上がろうと思います

 大学生である霧医・文斗は、気がつけば見知らぬ森の中に立っていた。体は三歳児まで縮んでいて、一人途方に暮れていたがその時、森の中から二人の「鬼」が現れた。  二//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全124部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/18 18:10
高校生退魔師の数奇な物怪録

【2017年1月は連載を休みます。ちょっとした充電期間です。ご了承ください】  幼い頃に兄を失った少年は、その背中を追うために退魔師になった――。  人が生きる//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全19部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 17:00
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生態思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全53部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 03:10
ライトノベルじゃあるまいし

高卒20歳、ラノベとアニメを主食としたニート主人公、千葉蘭。 世界は変わり、替わり、代わり、換わる。 謎の会社による初の実験「NCP」の第一被験者に選ばれた主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 17:39
神の魔術師~Fall MOON and Golden FLAME~

日本魔術協会 大魔術廃絶部。 この世を脅かす恐ろしき魔術兵器、『禁じられた大魔術』を廃絶することを目的とした組織に属する和川奈月だったが、大仰な名を掲げておきな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 18:00
サンクチュアリ ~君の声は僕の声~

「この石ころは、大きなエネルギーを抱いたこの星のかけらなんだよ。僕たち人間よりもはるか昔からこの大地にあって、気の遠くなるような長い歴史を見てきたんだ。僕たちよ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 15:08
ファンタジスタチルドレン 俺が世界を救う?いやそんなの聞いてないけど?!

これはある世界の、小さな小さな物語。記憶を失った主人公は友人に誘われてネトゲを始めたつもりが魂ぶっこ抜かれてデスゲームする羽目になった件について。しかしそれは龍//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 20:59
白物魔家電 楓(かえで)

ある日、不思議な物と出会った。 その存在は、楓(かえで)と名乗り、そのあと自分は白物魔家電で未来の電化製品だと意味の解らない説明をしてきた。無理矢理に押し掛けて//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全35部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 10:36
強くなりたい、人並みに。 ~病弱美少女、旅に出る~

病弱美少女薬師、杜夜世(とよせ)は17歳。万病に効く果実があるという伝説の山を目指して、旅に出た。相棒は羽馬。こんな病弱、もう嫌だ! 国を敵にまわしても、必ず強//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 19:00
東の果てのマビノギオン

  自分を「所有」している者に、莫大な富をもたらすという正体不明の「お姫様」を手に入れてしまった事で、歴史の表舞台へと上がる事になった、源(みなもと)一族  //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:28
コトノハ薬局

言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る――――//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全129部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 09:09
できそこない転生者が魔術に求むもの。

 自転車事故であっけなく三十路で死んでしまった『瀬戸 巧』は異世界に転生してしまう。 転生した先は、貴族令嬢で勇者なシエラという幼女のなかだった。 一つの体に二//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全20部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/11 02:05
黒いネコの友達

毎週木曜日PM8時10分ごろ更新 ――わかってくれている”誰か”がいる。そう思ったらほっとした。なのに俺は鈍感すぎて、大切な友達のそんな”誰か”にはなれなかっ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全65部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 20:14
お尻の大きな死神 舞踊の鎌

 身長186センチの能天気金髪死神もどきのジャニスが、生と死に向かい合う人々と紡ぐ物語。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 15:55
天使はあくまで魔導書巻(グリモワール)

「追い詰められても、あきらめない」  主人公、能源(のうげん)章(あきら)は、最寄りの古びた図書館で、"喋る魔導書"リリスと運命的な邂逅を果たす。そしてその直//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全31部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/07 18:00
イマドキのヴァンパイアには事情があるようです

※not恋愛のシリアス物です。 *第一章あらすじ* 私は、知らない森の中をさまよっていた。 後に知らされる、そこはパラレルワールド。 出逢ったのは、二人の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 11:18
トミーガンが火を吹く前に ~犯罪者に立ち向かったマフィア~

《犯罪者の集い“レコレッタ・ディ・クレミナーレ”》。それはあらゆる分野に長けた、最凶の犯罪者の集団。全世界の裏社会の支配を目論み、その歩みを進めていた。  そ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全54部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
踊れや踊れ、復讐の舞姫

 これは小さな彼女の、大きな復讐劇の物語。  二十一世紀も数十年経った頃、経済危機、政治不審、宗教対立、水利権などあらゆる問題が噴出した世界は混沌と化してしま//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全152部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 20:14
プロクラトル

1つの世界が作られた、「最後に残った物にこの世界を任せよう」 選ばれた7人の神は互いに使徒を生み出し、争いを始めた。 100年にも及ぶ戦争は決着がつかず、大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 23:40
ツクモ白蓮

〔毎週金曜日、昼11時更新!〕 高校二年の夏休み。萩尾 小夜子はとある事情で、とあるお店の二階に下宿することになる。 その名も『心屋』。 不思議な主人・奏一郎と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 11:00
シェイプシフター転生記 ~変幻少年と白銀の戦乙女~

「力になりたいって、思ったんだ……」  一年前、異世界に召喚された羽土慧太(はづち、けいた)は魔人との戦いで死んだ。時同じくして召喚された高校生三十人と共に。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全232部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 20:21
アリア

 10年前、中学生だった氷室智也は遊園地で迷子になっていた朝比奈美来のことを助ける。自分を助けてくれた智也のことが好きになった美来は智也にプロポーズ。しかし、智//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全81部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 17:19
キャッスルワールド ~それは城を奪い合うデスゲーム~

2060年。クーデターにより征夷大将軍職が復活した日本で、あるハイクオリティファンタジーVRMMOが始動した。その名は「キャッスルワールド」 甲南高校に通う、主//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全63部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 11:15
このくちづけを永遠に

ジョージ・マクレガーは、ILO (国際労働機関)の工作員であり、企業家であり、レーシングドライバーでもある。彼は、マクレガー財団の御曹子でありながら、国際犯罪組//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全160部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 09:40
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界邂逅編あらすじ 見知らぬ世界で目覚めた成華タケルは、エルフの少女セーレスに助けられ一緒に暮らし始める。平和な生活が続くかに見えたが、第三者の悪意に翻弄され//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全146部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 08:25
ライス・ライフ 〜お米食べろよ!〜

目を覚ますと、僕はお米に生まれ変わっていた。 収穫され、精米され、ふっくらと炊き上げられ、散々な目に遭う。 しかし、僕を食べる人間はかわいい女の子だった。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 20:00
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、そして禁断の関係を結//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全277部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全165部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 07:03
恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~

想像してください。 恋をするのに資格が必要な世界を。 想像してください。 告白するのに免許がいる世界を。 想像してください。 「あなたが好きです」 想いを込//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/09 23:27
竜国記~ドラッヘシュテルン・サガ~

「竜の星」に見下ろされ、五頭の竜の魔力によって均衡を保つ世界。 その均衡が破られてより、八年後。 両親を殺された少年クルトは、とある不思議な男に出会う。 夜に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 00:00
七つの星の勇者~セブンスターズヒーローズ~ 

 突如として起こった隕石の飛来(=スターダストビックバン)によって、 誰でも力を得ることのできる星の形をしたアイテムが落ちてきた!  それを中心とした世界が構//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 18:00
ファイアーマン

どこにでもいる現代の平凡なフリーターの主人公。 だが、ある時自分の中にある特殊能力に気付き開花させる。 そして、ここに正義のヒーローが誕生する❗ その名は「フ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全105部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 18:15
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 20:05
恋するプリンセス ~アラン恋愛編~

剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! 「恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~」(完結済み)の番外編!! 本編に登場するエリー王女の第一側近//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全35部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 20:09
異世界で出逢う大切な人

彼女の裏切りを目にしながら死亡した最中春人(サナカハルト)。“世界に平和をもたらす勇者になってやる!”と意気込んで勇者召喚に応じるも、そこは既に魔神の脅威が去っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 15:45
↑ページトップへ