挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
吸血記録 作者:Haizi
9/18

第九幕 再びの出発

第九幕 再びの出発

「砂亜羅、入るぞ」
 次の日の朝、敦史が様子を見に砂亜羅の部屋を訪れた。
 すっきりとしたフローリングの床に白い壁、片付いた机、そして、クッションに顔をうずめ、ベッドの上で座り込んでいる砂亜羅がいた。
「砂亜羅…」
 敦史が砂亜羅の隣に座って、砂亜羅を抱き寄せた。
「砂亜羅、落ち着いて聞いてくれ。……剛が消えたんだ」
「えっ?」
 泣き疲れていた砂亜羅もびっくりして顔を上げた。
「どういうこと?」
「わからない…。だけど、いなくなった事は事実なんだ」
 敦史は続けた。「近くは探したんだ。でも、いなくて…」
 砂亜羅は、そう言って頭を抱えた敦史の横顔を見つめていた。

 日曜日、砂亜羅たち三人は、「気晴らしにどこか行こう。剛は、どっかで生きてるよ」
 と、言う、敦史の声に集まった。
 飛鳥との待ち合わせ場所まで、砂亜羅と敦史は一緒に行った。
 砂亜羅は、飛鳥に心配そうに見つめられ、「お兄ちゃんは生きてるよ。だから、今日は楽しもうね」
 と、飛鳥に笑いかけてみるのだった。
 飛鳥も少しほっとして、微笑しながら、
「うん、きっとね」
 と、言ったのだった。
「どこ行こうか」
「暑いから涼しいとこがいいな」
 その意見には、大賛成!夏は暑い。と、いう事で砂亜羅たちは水族館に来た。
 飛鳥は、気を利かせてかは知らないが、中学校時代の友達を見つけると、
「お二人でごゆっくり」
 と、行ってしまった。
「うわぁ…ねえ見て、桜田君。かわいいよー」
 砂亜羅と敦史は、しばらく恋人らしい事をしていなかったから、楽しくて仕方なかった。
 しばらくして、飛鳥が戻ってくる。
「風上、お友達はもう良かったの?」
「うん、平気。それより、そっちは楽しかったの?久しぶりでしょ?」
 二人は赤面した。お昼時の水族館はわりと空いていて、涼しかった。
「あー楽しかったー」
 砂亜羅が帰り道の途中、背伸びをしながら言った。
「本当、超楽しかった!」
 砂亜羅たちを少し後ろから見ていた敦史は、寂しさを感じて、ため息をついた。
「どうしたの?桜田君。疲れちゃった?」
 砂亜羅が後ろを振り返って言った。
「いや…。そうじゃないんだけど。やっぱりさ、いつもは剛がいたなぁって…」
 敦史が切なそうに言った。
「あ…」
 砂亜羅も寂しそうな顔をしたが、「あーあ、まったく!どこで何やってんのかしら!生きてんだったら帰ってきなさいよね!」
 と、できるだけ明るい声を出した。
「あ、そうだ。砂亜羅ちゃん、桜田君」
 飛鳥が少し前に出て振り向いた。
「私たちでもっと色々やってみようよ!」
「えっ?」
 砂亜羅と敦史は声を揃えて飛鳥を見た後、顔を見合わせた。
「さぁ、早く帰って考え直してみよう!」
 飛鳥は、拳をぎゅっと握って、二人に提案した。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ