挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
吸血記録 作者:Haizi
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

17/18

第十七幕 ゲームの終わり

第十七幕 ゲームの終わり

 夜、砂亜羅は家の外に出た。
 家の目の前に広がる海へ、膝あたりまで入る。海水の冷たさが足先からゆっくりと熱を奪っていく。
「このままなんて、もう嫌なの…――」
 砂亜羅は一度だけ振り返ると、また少しずつ海の中へと入っていった。

 剛たちのところでは、ここで砂亜羅が死んだら、砂亜羅は元の世界へ戻ることができるだろうと思っていた。
「砂亜羅ちゃん…」
 飛鳥が祈るように手を組む。
 しかし、十分経っても砂亜羅が現れない。
「ねぇ、何で帰ってこないの?」
 不安になって飛鳥が言う。
「もしかして…出てこれなかった?」
「は…はは、まさか…」
 剛の言葉に敦史は苦笑いするが、すぐに青くなって立ち上がる。
「砂亜羅を探そう!」
 敦史が部屋のドアノブに手をかけて押す。
「あれ?」
「どうした?」
「ドアが開かない」
「え?」
「嘘だろ、ちょっと貸してみ」
 敦史に代わり、剛がドアを押す。確かに開かないが、何かが扉の向こうにあるだけで、ドアが壊れているわけではなさそうだった。
 力いっぱいドアを押す。すると、そこに砂亜羅が倒れていた。
「――砂亜羅ちゃん!」
 飛鳥が叫んだ。敦史が廊下に倒れている砂亜羅を抱き起こす。
 しかし、砂亜羅はまだ目を閉じたままで、涙をこぼしていた。
「じゃあ、ドアが開かなかったのって砂亜羅がいたから…?」
「…みたいだね」
 飛鳥が言うと、三人は安堵に息をついた。

 日が沈み、午後七時を過ぎた頃、砂亜羅は目を覚ました。
 事実を知らされて、砂亜羅は敦史にしがみつきながら泣いた。
「さてと、このゲームどうすっかな」
「どこにいるかわかんないんじゃ、どうしようもできないよね」
「とりあえず封印だな」
 三人のやりとりに、まだ追いつけない砂亜羅が、遠巻きにやり取りを見つめる。
「でも、まぁその前に…」
 三人が砂亜羅に視線を向ける。
「あらためて、…お帰り。砂亜羅」
「た…ただいま!」
 砂亜羅はまたうるうると目に涙をうかべながら、笑った。
 とにかく、やっと終わったのだ。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ