挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
吸血記録 作者:Haizi
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

10/18

第十幕 飛鳥は壊れた?

第十幕 飛鳥は壊れた?

 楓家に三人は、作戦会議…と言ったら大袈裟かもしれないが、集まっていた。
「どうしよう」
 飛鳥が言った。
「とりあえず、剛の事も踏まえてどうして吸血鬼になったのか考えてみるべきだよな」
「うーん」
 敦史の言葉に、砂亜羅はうなってしまった。
「あー!」
 急に、砂亜羅が叫んだ。
「今日、旅行に行ったお母さんたちが帰ってくるんだった」
「そういえば、最近いつ来ても見ないと思ってたんだ。旅行中だったのか…」
「じゃぁ、砂亜羅ちゃんのお兄ちゃんの事、なんて言うの…?」
 飛鳥が言った。
――プルルルル…プルルルル…。まぁ、音は何でもいいのだが、電話が鳴った。
「あ、電話。ちょっと待ってて」
 そう言って、砂亜羅は部屋を出た。
「はい、楓です。…あ、お母さん。―え?帰り延ばすの?わかった。うん、そう言っとく。うん。じゃあね」
 電話を切った砂亜羅は、大きく息をついた。
「お母さんたち、もう少し向こうにいるって」
 と、呆気に取られたように言った。
「じゃあ、今日はここまでにして帰ろうかな」
 飛鳥が言いながら立ち上がった。
「え?もう帰るの?」
 砂亜羅が時計を見て言った。だが、時計はもう七時半を過ぎている。
「うん、ちょっとね。…あ、そうそう。桜田君、今日は泊まっていってあげてね」
 砂亜羅は驚いて飛鳥の肩をつかんだ。
「なっ!なんで!?」
「だって、夜は一人なんでしょ?誰もいなかったら吸血鬼になっちゃうかもよ?」
――たしかに…。と、砂亜羅は言い返すことができなかった。
「桜田君、添い寝はいいけどそれ以上はダメだよ」
「ばか。いくらなんでもそれは…ねぇ…」
 答えたのは、砂亜羅だった。
「ま、恋人同士だもんね。好きにしちゃって。バイバーイ」
 そんなセリフを残して、飛鳥は部屋を出て行った。
 取り残された敦史が、「何か最近の飛鳥ちゃんって、ちょっとキャラ変わった?」
 と、砂亜羅に聞いた。砂亜羅もそんな気がしていて、曖昧に笑った。
 それから、砂亜羅と敦史は、目が合う度に、背を向けて赤くなっているのだった。

「あーあ。いいなぁ、砂亜羅ちゃんたちは。私も彼氏ほしいなぁ…」
 家を出た飛鳥が空に向かって吐いた。でも、これは独り言なので誰も返事を返すはずがない。
 それでも飛鳥は、
「もう結構暗いなぁ…。よし、M街道を通って帰ろう。あっちの方が明るいしね」
 と、めげずに独り言を続けた。
 車が前から横を通過していく。一台、二台…すると、猛スピードで走ってくる車が見えた。
「うわぁ、結構速そう…。――え?」
 驚くのも束の間、その車はそのまま飛鳥に突っ込んできた。
――バンッ!
 声を出す間もまく、飛鳥は空高く吹っ飛んだ。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ