挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

詩集シリーズ

とりとめもない詩集

作者:橋本洋一
【Farfetch'd】さんの『シュレディンガーの鴨葱』という詩集に投稿していた作品をまとめたものです。
初めは投稿した作品を掲載しようと思います。その後はたまに思いついた作品を書いていきます。
目標は百ぐらいです。百に到達したら完結設定します。
できれば感動できるような作品を書いていきたいです。

※2017/03/27 20:00に完結しました
真夏の夜の行進
2016/11/10 16:49
愛飲
2016/11/10 16:54
熱狂時代
2016/11/10 17:00
青春疾走曲
2016/11/10 17:04
或る夏の一日
2016/11/10 17:10
暗い海と鬱蒼とした森
2016/11/10 17:15
僕のコレクション
2016/11/10 17:20
優しい死
2016/11/10 17:25
生きることを始めよう
2016/11/10 17:30
何度繰り返しても
2016/11/10 17:35
2016/11/17 11:33
自殺の心境
2016/11/22 18:54
雪道
2016/12/08 05:40
必死
2016/12/10 10:45
2016/12/11 05:58
笑顔と泣き顔
2016/12/12 11:37
救われた心
2016/12/13 08:44
戦え
2016/12/14 06:05
天邪鬼
2016/12/17 05:30
月と負け犬な僕
2016/12/17 06:02
がんじがらめの僕
2016/12/19 19:51
似て非なるもの
2016/12/19 20:06
空を翔ける英雄
2016/12/19 20:24
性格の悪い君と性根の腐った僕
2016/12/19 20:55
傷つけられた心に
2016/12/21 14:46
大地と大空と世界
2016/12/21 22:41
優しさに溢れてる
2016/12/22 06:22
愛の告白
2016/12/22 07:24
君の笑顔
2016/12/23 05:53
嘘と涙と約束
2016/12/26 05:36
裏切り者の後悔
2016/12/26 06:16
感謝の言葉
2016/12/28 09:45
冒険家
2016/12/31 09:24
僕は神様じゃない
2016/12/31 12:53
子供時代
2017/01/03 20:37
葬式
2017/01/04 05:49
温もりと喪失感
2017/01/07 05:46
英雄と大王
2017/01/17 19:52
不良の恋
2017/01/19 05:54
悪魔と少女
2017/01/22 06:02
少女と世界
2017/01/26 10:17
素直になれないカッコ悪さ
2017/01/26 14:10
分かっていなかったの?
2017/01/27 10:48
堕天使
2017/01/28 06:05
歌うこと
2017/01/29 16:17
君の声が聞きたい
2017/01/29 21:20
白昼夢
2017/01/30 17:44
不良のブルース
2017/01/31 05:44
シャウト
2017/02/02 05:41
星座
2017/02/03 21:34
くだらねえって言わないで
2017/02/04 07:32
マリオネット
2017/02/05 05:42
心に留めておくよ
2017/02/07 22:21
一人の少女
2017/02/08 14:24
バレンタインデー
2017/02/10 16:02
きっといつか起こること
2017/02/12 05:40
冬の海岸
2017/02/12 06:03
反戦賛美歌
2017/02/13 19:01
作家苦悩歌
2017/02/14 07:50
偽りの強さ
2017/02/14 21:24
素敵な物語をありがとう
2017/02/16 11:13
存在証明の是非
2017/02/17 08:10
世界樹
2017/02/18 05:43
あなたが嫌いだ
2017/02/20 14:49
綺麗事だっていいじゃない
2017/02/22 15:03
黒猫
2017/02/24 06:04
久遠の時を経て
2017/02/25 14:33
愛しい君
2017/02/27 14:39
悪意もしくは悪魔の人生
2017/03/01 13:20
落し物
2017/03/09 10:30
意味のあること
2017/03/10 12:28
乾杯しようよ
2017/03/13 19:54
ホワイトデー
2017/03/14 06:17
冷たい街中
2017/03/15 16:20
桜の花びら
2017/03/16 13:28
凶獣
2017/03/16 13:43
帝都の闇
2017/03/16 14:09
心をとりもどせ
2017/03/17 05:50
退廃的思想
2017/03/18 14:30
世界は宝石箱
2017/03/19 07:54
黒衣の男は静かに笑う
2017/03/21 12:54
これから産まれる魂へ
2017/03/21 13:22
ここは地獄の最底辺
2017/03/21 14:24
救世主になるまで
2017/03/21 20:15
繰り返す徒労
2017/03/22 11:05
愛の証明
2017/03/22 11:13
太陽との戦い
2017/03/22 11:40
傍観者
2017/03/25 11:19
青い空に雲が一つ
2017/03/25 16:17
言葉が見つからないんだ
2017/03/25 16:32
泣いてくれた大空
2017/03/25 17:17
郷愁
2017/03/25 17:54
独りっきりの倒錯
2017/03/26 05:45
巡る世界への逃避
2017/03/27 10:51
機械人間
2017/03/27 14:36
生きてていいのかな
2017/03/27 16:05
劣等生の恋
2017/03/27 19:24
名も無き兵士の歌
2017/03/27 19:33
堕落神経
2017/03/27 19:47
とりとめもない詩
2017/03/27 20:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

無名の最強魔法師

目覚めたとき、何故か自分が赤ん坊だと言う事を認識出来てしまった。日本語と言う文字が公用語の世界で読み書きが出来たユウマは、村を発展させようと内政チートの土台であ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 22:31
魔王候補になりました。

 平和でのどかな町が一夜にして消滅した。  それに巻き込まれて命を落とした瀬田 理玖は、異世界で魔族の中でも希少な種族である妖鬼として生を受ける。ただでさえ希//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全144部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 18:29
私って

エッセイみたいなものです。 基本的に自分のことを話します。 たまに友達を紹介するかもしれません。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全74部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 10:00
なろうで筆を置く前に。

投稿することに疲れてしまった時に。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 21:03
初心者なろう作家の火村君は『コピーライター』から、小説の『売り込み方』を学ぶようです

「コピーライター……?なんすかそれ?」   「知らないか。まあ無理もない。それは小説家とは別の『文章のプロ』だ」   【文章で飯を食う職業】と言われて、小説家//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 23:02
告知は二十歳の誕生日

私の友人の実話です。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 18:00
よつ葉の看護日誌

看護学生が看護師になるまでの物語

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 18:00
ナチス・ファンタジー

テンプレ? そんなものは知らん!! チート? そんなもんは軍隊の仕事だ!! ハーレム? 軍隊には男しかおらん!! ドイツ軍が好きで何が悪い? カッコいいものに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全214部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 20:44
現世(うつしよ)と幻(うつつ)の世界で……

多肉植物とパワーストーンと共に暮らす大学生のお話から始まりました。 普通でいたいと思っていた現代の少年と、その親友という関係だった同級生と、その先輩たちの直面//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全101部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 06:00
相互評価グループ非難はいいよ。でも不正してない人を不正呼ばわりするのはやめろよホント

自分にとって面白くないから不正とか言うのは、もうやめようよ。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/08 11:38
運命と未来

運命や未来は想像はできても、結末は分からない。それは、恋も同じ

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 22:32
担当患者様と指導看護師との板挟みに涙する看護学生

インターンシップで、小児外科病棟で学んだ看護学生の挫折

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 13:00
そろそろお金返してほしいんだけど

俺の携帯に、スパムメールが届く。

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 03:18
「小説家になろう」でお話を書いてみたいと思いながらもなかなか書けなかった訳

書きたいと思っているのになかなか踏み出せないあなたに読んでいただきたい。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 17:47
RED PARADISE

世界はいつまで続くのか?神は、その終わりを告げる日がやってくる。 ※実在する人物、宗教など関係ありません。 ・5/28:ヒューマンドラマ日間同率5位。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 17:06
僕の四半世紀

僕、橋本洋一の四半世紀を書いた私小説です。時系列がぐちゃぐちゃになる可能性があります。思い出しながら書いているので、小説らしきものになるのか不明です。それでもよ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/06 06:05
ちあき堂書店

 わたしの『ちあき堂書店』では、数多の名作を取り揃えております。  明日のお休みに読書を……、とお考えの皆さまの物語選びの参考になればと思います。  わたし//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全57部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 21:07
文系男子が現代知識で戦国乱世に終止符を打つ!~のじゃ姫信長様の天下布武を助けてみよう~

【カドカワ ノベルゼロ「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」最終選考対象作】 信長様が姫だった。どうする? 歴史好き大学生カズマは、気づけば1545年の尾張で//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全285部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 23:41
ロストガール

私立探偵のメイはいつも通り仕事を終え、酒を飲もうとしていた。しかし、そのとき事務所に少女がやってきて、本当の父親を探してほしいとメイに依頼をする。彼女は今の父親//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 20:51
四季詩

詩集シリーズ第四弾の『四季詩』です。テーマは四季です。春から冬まで季節が廻るように一巡していきます。現代自由詩です。よろしくお願いします。

  • 詩〔その他〕
  • 完結済(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 01:11
本好きが勧める本当に面白い読み物についてーマンガ・児童書・恋愛ものなんでもござれのエッセイですー

読書好きが勧める読書好きの為の読み物についてのエッセイです。 マンガ・児童書・恋愛小説から始まって、何でもありのおせっかいなお勧め文です。 日常生活のことも絡め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 20:11
これは、皆も知っているテディベアのお話

大好きなテディベアのお話。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/07 03:04
臆病者の悪意

僕の想いを文章に書いてみましたけど、なんていうか気持ち悪い文章になってしまいました。 なお、『橋本洋一』は架空の人物であり、『臆病者の悪意』は実在のエッセイです//

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 15:08
星を拾う日

実際にあった話をもとに子どもの視点から見た日常を描いていきます。ほのぼの童話です。

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 21:15
『小説家になろう』をデータ分析してみた 2017年版

 去年に続いて『小説家になろう』の分析をしてみました。今回はジャンル再編後の新しい大ジャンルとジャンルで分析しています。前回から1年が経過した現在、果たして『小//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 00:00
「底辺作者のくせに」と言われた僕の話

才能あふれる友人・青井壮とともに「小説家になろう」に登録した僕。 お互いに趣味ではじめた執筆活動だったが、人気が出てきた青井壮は次第にランキングに載ることだけを//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 07:54
過ちを重ねる時間(とき)

知らない場所で目覚めたら、目の前には空に泳ぐ車、雲に届ける建物……SF映画でしか見えないハイテクなものばかりだ。この光景を見れるのは、夢の中でも、大喜びするはず//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 00:07
1話15秒で楽しめる新感覚web小説“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!”

1話300字未満の短編です。 ほぼ、会話文で繰り広げられるほのぼの系作品となっております。 新聞についている4コマ漫画を見るような気持ちでどうぞ。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全300部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 00:00
看護学生のカルテ

【よつ葉の看護日誌】に描けなかった裏話や看護学生の日常をお届けしています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全31部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 16:46
蔵書5000冊を多分超えるであろう書店員のお勧めマンガ

勝手なマンガレビューです。正直現実に会った人間の中で、私よりもマンガを読んでる人がいなかったので、寂しくて書いてみました。感想もらえると嬉しいです。「こんなタイ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 18:00
触れ合い

めんどくさがり屋で無気力な高校生、田中聡は自分が好んでいたお気に入りの高台で不思議な雰囲気を持つ少女、河野静と出会う。始めは静のことを変な人だと思っていた聡だっ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 17:30
とある人に捧げる百篇の詩

とある人に捧げる詩というシリーズをまとめたものです 少しずつ溜めていきます 目標は百篇です すべてとある人に捧げる詩です 感情移入しづらいと思いますが、ご容赦を//

  • 詩〔その他〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 17:00
触れ合い2

『触れ合い』という作品の続編です→http://ncode.syosetu.com/n1731dy/ 吉野ゆかりは恋をしている。その相手はクラスの嫌われ者、虐め//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 21:36
「日間ランキング」は罪つくり

「小説家になろう」の作者なら誰もが一度はきっと経験している事でしょうが、恥ずかしくてなかなか書けないでしょう・・・。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/12 05:00
僕がプロデュースする4人の軽音女子~連載版~

青年×JK+時々おっさん ロックンロールバーに集まった女子高生が、店主プロデュースのもとバンド活動をして、時々その店の常連客が絡む、青春サクセスヒューマンドラ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 07:01
日常日記

七宝しゃこの日常譚。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全154部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 03:54
↑ページトップへ