挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

織田家に仕官したところ、信長様が『のじゃ姫』だった件

作者:青山 学
歴史好きの大学生カズマが転生したのは、戦国時代の尾張国。出会ったのは少年時代の織田信長。
後の織田四天王の一人、滝川左近一益として、信長様に仕官することになんとか成功。これで戦国時代生活はハッピーと思いきや、信長様は男の格好をしているけれど中身は美少女な『のじゃ姫』であることが発覚。政略結婚、家督争い、桶狭間、信長包囲網、本能寺の変などの試練やフラグを乗り越えて、史実ではちょっと不遇だった滝川左近一益と『のじゃ姫』信長ちゃんが天下統一を目指す!



プロローグ
2017/04/21 20:41
第一話 信長ちゃんの嫁入り騒動
2017/04/23 03:52
第二話 死神左近と今与一
2017/04/23 20:20
第三話 攻めのサンザと国友善兵衛
2017/04/24 21:25
第四話 女忍びのお奈津
2017/04/25 22:53
第五話 おれの知らない滝川一益の過去
2017/04/26 10:55
第六話 姫武将の登場
2017/04/27 13:12
第七話 麒麟児 丹羽 万千代(長秀)
2017/04/27 22:11
第八話 はりせん柴田
2017/04/28 11:27
第九話 甲賀忍び 仏の多羅尾
2017/04/28 16:21
閑話 これまでの主な登場人物 天文14年(1545年)9月
2017/05/19 09:48
第十話 尾張の虎
2017/04/28 20:29
第十話裏 虎に翼
2017/04/29 04:24
第十一話 大殿を倒せ (一)
2017/04/29 14:14
第十二話 大殿を倒せ (二)
2017/04/30 08:54
第十三話 いざ、出陣
2017/04/30 15:37
第十四話 試し戦
2017/04/30 19:47
第十五話 勝利のぶい
2017/04/30 23:18
第十五.五話 虎の願い
2017/05/01 11:18
第十六話 織田三郎信長なのじゃ
2017/05/01 14:18
第十七話 信長ちゃんからの手紙
2017/05/01 18:40
第十八話 ぷれぜんと
2017/05/02 12:48
第十九話 初陣
2017/05/02 15:57
第二十話 野営の夜
2017/05/02 23:11
第二十一話 安祥城にて
2017/05/03 14:00
第二十二話 安城合戦
2017/05/03 21:20
第二十三話 松平広忠討ち取ったり
2017/05/03 23:50
第二十四話 織田信秀の野望 清洲奪取
2017/05/04 11:48
第二十五話 一門待遇
2017/05/04 19:01
第二十五話裏 平手政秀の策略
2017/05/04 21:57
第二十六話 信長ちゃんの妹
2017/05/05 00:48
閑話 戦友たちの夜
2017/05/05 03:35
第二十七話 大幅加増と三河戦略
2017/05/05 12:31
第二十八話 ぽかぽかの野望
2017/05/05 16:45
第二十九話 世界初の快挙と魔物
2017/05/05 20:38
第二十九.五話 虎と爺(一)
2017/05/06 12:48
閑話 これまでの主な登場人物 天文15年(1546年)1月
2017/05/06 12:50
第三十話 岡崎の一刻攻め
2017/05/06 21:02
第三十一話 三河と美濃への対策
2017/05/07 13:51
第三十二話 正徳寺の会見 姫対蝮そしてヤツが来た
2017/05/08 16:58
第三十三話 危険な男
2017/05/09 13:02
閑話 カズマの信長論
2017/05/09 17:45
第三十四話 尾張統一
2017/05/09 21:25
第三十五話 陥落
2017/05/10 00:44
第三十六話 はじめてのチュウ
2017/05/10 17:19
第三十七話 今後の楽しみ
2017/05/10 20:33
第三十八話 比良(ひら)の大蛇 
2017/05/10 23:37
第三十九話 左近の危機
2017/05/11 12:41
第三十九.五話 虎と爺(二)信長のシェ○の誕生
2017/05/11 16:28
第四十話 虜囚
2017/05/11 21:11
第四十一話 左近の軟禁帳(一)
2017/05/11 23:06
第四十一.五話 五郎左の覚書(ひつまぶし)
2017/05/12 01:10
第四十二話 左近の軟禁帳(二)
2017/05/12 07:34
第四十二話 脱出
2017/05/12 09:06
第四十四話 友との再会
2017/05/12 16:49
第四十五話 帰還祝いと権六のヨメ
2017/05/12 22:49
第四十六話 そうじゃ京の都、行こう
2017/05/13 04:57
第四十七話 上洛の準備
2017/05/13 14:30
第四十八話 狙いは美濃
2017/05/13 22:27
第四十九話 天下布武
2017/05/14 06:14
第五十話 上洛
2017/05/14 19:03
第五十一話 叙位任官
2017/05/14 20:36
第五十二話 姫対将軍様
2017/05/15 05:56
第五十二話 姫対後奈良帝
2017/05/15 18:20
第五十三話 左近対マロ(一)
2017/05/15 21:17
第五十四話 左近対マロ(二)
2017/05/16 03:58
第五十五話 駿尾同盟
2017/05/16 06:19
第五十六話 駿尾同盟と木下藤吉郎
2017/05/16 16:49
第五十七話 二条城への増援
2017/05/17 10:41
第五十八話 動物観察
2017/05/17 17:02
第五十九話 二条合戦
2017/05/18 01:57
第六十話 プロポーズ
2017/05/18 13:03
第六十一話 観音寺城攻め
2017/05/18 20:02
第六十二話 箕作の夜討ち
2017/05/18 21:50
第六十三話 六角始末
2017/05/19 02:23
第六十四話 奇妙丸
2017/05/19 12:35
第六十五話 養子
2017/05/20 05:49
第六十六話 北近江謀略戦
2017/05/20 13:58
第六十六.五話 虎と安土城
2017/05/20 18:10
第六十七話 安土築城
2017/05/20 20:49
第六十八話 姫弾正の浅井攻め
2017/05/21 09:12
第六十九話 浅井始末
2017/05/21 18:38
第七十話 弾正対決 九十九髪茄子と珠光小茄子
2017/05/21 23:23
第七十一話 ぷれぜんとは珠光小茄子
2017/05/22 03:04
第七十二話 松永弾正の策
2017/05/22 15:54
第七十二話 束の間の休息
2017/05/23 01:14
第七十三話 足利将軍の逃亡
2017/05/23 09:03
第七十四話 天下取りへのおおいくさ
2017/05/23 16:01
第七十五話 佐和山の爺合戦
2017/05/23 19:46
第七十六話 三雲城攻城戦
2017/05/24 22:10
第七十七話 将軍義藤自刃
2017/05/25 09:07
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 566 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全193部)
  • 395 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 00:00
織田家の長男に生まれました

気がつくと戦国時代だった。 どうやら前世から生まれ変わったらしい男。 自分の置かれた状況を確認すると、享禄元年の織田家に長男として生まれた事がわかる。 「織田家//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全62部)
  • 503 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 22:04
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 432 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:10
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部)
  • 372 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 00:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 409 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(本編完結)

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全155部)
  • 385 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 11:13
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全149部)
  • 460 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 23:33
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 445 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
信長の弟 織田信行として生きて候

 気がつくと俺は織田信行になっていた。しかも馬上の身に。どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した兄、織田信長を見舞うためにだ。  。  。。  。。。 //

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全88部)
  • 397 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 18:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全266部)
  • 389 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 18:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 394 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:00
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全120部)
  • 501 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 22:16
異世界建国記

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部)
  • 367 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 12:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 419 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 12:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全408部)
  • 504 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 11:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 393 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めつつ吉原遊廓の未来も変えようと思う

21世紀の現代ではただの風俗店員だった俺は過労死して暗い空間を漂っていた時に、弁財天こと市杵嶋姫命(イチキシマヒメノミコト)と名乗る女性に遊女を救うように心に直//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全78部)
  • 416 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 21:32
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全108部)
  • 417 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 21:10
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 379 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 18:00
竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち

竹中半兵衛? 誰だそれ? 織田信長? そんな幕末の人の話なんて知らないよ。 大丈夫です。歴史の知識が乏しくてもすんなりと入り込めます。 毛嫌いせずに是非一度お読//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全112部)
  • 444 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 19:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全146部)
  • 443 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 19:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 385 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全288部)
  • 383 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 10:00
≪連載版≫織田さんちの八男です

朝トイレに起きて立ちくらみで頭をぶつけたら、いつのまにか戦国時代の織田信長の弟、織田喜六郎になっていました。元はしがないアラサーリーマンです。しかも歴史には詳し//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全55部)
  • 458 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 07:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部)
  • 437 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 20:11
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 405 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 21:22
加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部)
  • 392 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全495部)
  • 413 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 22:42
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全364部)
  • 530 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 00:06
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全527部)
  • 470 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 22:04
↑ページトップへ