挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

小説競作企画・参加作品

AppendixEE

作者:檀敬
『EEアインシュタイン・エレベータ』を解説した「ライナーノーツ」
Preface(序文)
序文
2013/01/02 23:43
Introduction(序論)
タイトルについて
2013/01/03 00:08
なぜ「アインシュタイン・エレベータ」なのか
2013/01/03 00:10
エピソードについて
2013/01/03 00:11
九つのエピソードから五つのエピソードへ
2013/01/03 00:11
『人妻と猫』について
2013/01/03 00:12
オムニバスな短編連作集のこと
2013/01/03 00:13
人称について
2013/01/03 00:14
Right Side(表設定)
扉の前で◇一人の女と一匹の男
2013/01/04 00:39
第一の扉◇等価原理の闇
2013/01/05 00:10
第二の扉◇もう一匹の猫
2013/01/06 00:22
第三の扉◇翼の生えた少女
2013/01/08 02:04
第四の扉◇救世主の光
2013/01/09 06:45
第五の扉◇エヴェレットの薔薇
2013/01/16 19:49
最後の扉◇アインシュタイン・エレベータ
2013/01/16 19:52
『表設定』の総論
2013/01/16 19:54
Back Side(裏設定)
『裏設定』へと誘う前に 【注意事項】
2013/01/19 22:43
扉の前で◇マーサとドドさん
2013/01/20 10:52
第一の扉◇「太陽系の外側」と「DSWB」
2013/01/22 13:23
第二の扉◇ルドルフとヨーゼフ
2013/01/24 14:11
第三の扉◇「はらこ・つとむ」
2013/01/26 01:30
第四の扉◇揶揄とギャグ
2013/01/27 00:57
第五の扉◇悟と真優子
2013/02/04 00:01
最後の扉◇セリフに秘めた想い
2013/02/06 01:02
『裏設定』の総論
2013/02/10 18:44
Conclusion(終論)
ライナーノーツの終わりに
2013/02/10 21:47
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

メビウスループシステム

恋人を失った若者がその生涯をかけて取り組んだ禁忌の研究が、今、成されようとしている。研究者は時を経て蘇った恋人を幸せにすることができるのだろうか。切ない系SF恋//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全8部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/22 18:00
本気で小説家になろう

エンターテイメント系の公募に応募する際にやめておいた方がいいキャラ設定・舞台設定や、実際のレーベル毎のカラーについての独自研究など。 当初は個人的にメモ帳に打ち//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全26部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/03 15:59
円城寺まどかの文章毒本

三文文士、円城寺まどかが「悪文排斥」をテーマに巧い文章とは何かを考察する。 旧タイトル『円城寺まどかの悪文排斥!』。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/12 17:00
片想いの彼女に告白したら……。

黄昏時の浜辺。夕日が水平線に沈む瞬間に、僕は彼女に告白することにしたんだ。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/01/05 22:32
姫様、脱獄してください! できれば、ご自分で

 顔、頭、運動神経。三拍子そろった男子が輩出されている昨今、すでに絶滅の危機に瀕しているかに見える分厚い黒縁メガネをしたガリ勉の誠。四六時中勉強ばかりを考えてい//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全73部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/08/31 15:00
デスプエス~それから、

 二一六六年、南米のコロンビア。アマゾン海に臨むサンマルティン村に住む少年マレイは、子供の頃に父と行った南の港から望見した軌道エレベーターを忘れられず、いつも南//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 23:23
ライナーズノート

 liner's note.  この手記は現実と虚構の狭間にいる人間によって書かれたものである。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/12/29 15:03
改造人間2号

彼は生活弱者である。秘密結社で怪人のアルバイトをしている男である。ちなみに時給は700円だ。≪空想科学祭2009参加作品です≫

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2009/09/10 15:46
20作目に悩んだら または恋する乙女じゃいられない人へ

20作目に悩んだら。あるいは恋する乙女じゃいられないあなたへ。 底辺WEB小説家が贈る、毒舌トンデモ小説創作エッセイです。 ※不定期更新。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/28 08:18
サヨナラはいつもの場所で

僕たちの広場は上級生によって奪われた。その日から僕らの戦いが始まった。 「あなたのSFコンテスト」参加作品です。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全2部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/03 00:00
一作目、二作目に悩んだら

小説を書きたいんだけど、書き方が分からない! 一作だけ書いてみたけど、どうも書いていて違和感があるぞ! そんな方向けの小説指南エッセイです。指南といいつつ、ゆる//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/03 20:43
とある異星人の華麗なる地球乗っ取り大作戦

 妹、綾香と平和に暮らす普通の兄、歩。そんなある日、妹が猫を拾ってきた? しかもしれはネコミミメイドさんだった?とある一家から始まる異星人の侵略、それはその第一//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/03 08:27
七月の雨

 全国民にDNA情報の登録が義務づけられて五年。ニュースでは犯罪検挙率が上がったとか言うけれど、ぜんぶ自分とは関わり合いのないことだと思っていた。  取り返しの//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 00:37
emotional technology エリナとベッキー

ベッキーは並み居る男どもと互角のレースを展開し、スーパーガールと呼ばれるほどの速さを見せるレーサーだったが。激しい大クラッシュを喫し、マシンは炎上。死亡した。し//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全8部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/29 20:21
ショートにカンパイ!

 こんにちは、鳥野 新です。読みきり短編小説(short story)を書き連ねています。(一般的なショートショートではありません)コメディ、シリアス、下品な話//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全31部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/07 02:29
E.E.(アインシュタイン・エレベータ)

現実と空想、ミクロとマクロ、そして量子と物理。各々の地平線を昇降する『アインシュタイン・エレベータ』これに乗降する女と男、もとい、人妻と猫。彼らはそこで何を成し//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/30 22:23
華化姫

 空想科学祭2011参加作品  園芸部で活動する工藤華枝は真夏のスクランブル交差点で、バラが乱れ咲く長い髪が光背のように立ち昇る美女を見つけ驚愕する。すれ違っ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全18部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/03 18:20
長い冬の一日

 宇宙が誕生してから早い段階で発生したシリコン金属生命体「シリコニアン」が、超銀河団、銀河団、銀河、銀河腕、恒星系、そして惑星と、宇宙をくまなく探査するライフワ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/06/19 01:30
↑ページトップへ