挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

ある稲荷の笑い方

ある稲荷の神隠し

作者:しいな けい
【完結しました】

ある日突然紅葉山の稲荷神『あぶらあげ』の姿がなくなったのは

ひとの子の世でいうところの十四年前。

「お兄様を返せ」

「俺は殺してるよ、紅葉山稲荷神のことを」

「力を貸しては駄目」

──『柚子』は『あぶらあげ』を視ることができなくなっていた。
第一譚
2011/06/16 17:01
第二譚
2011/06/17 21:26
第三譚
2011/06/18 21:27
第四譚
2011/06/19 22:13
第五譚
2011/06/20 15:43
第六譚
2011/06/21 21:41
第七譚
2011/06/22 22:46
第八譚
2011/06/23 13:22
第九譚
2011/06/24 13:04
最終譚
2011/06/25 13:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

悪役令嬢の毒

初恋をこじらせて、婚約者に毒しか吐けなくなったマルティナ・オルブラントは、前世の記憶を取り戻したことで己の行いを省みる。もう毒を吐くことを止め、ゲームのシナリオ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/27 19:05
【改稿版】 運命の改変、承ります ~呪われた英雄の花嫁探し~

 凶悪な魔術師を倒した聖騎士は、最後に不死の呪いをかけられ、呪われた英雄と呼ばれるようになった。彼は呪いを変えることができる魔女のもとへ訪れる。魔女はいう。「呪//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/11/24 22:09
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 18:28
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 06:34
 ある日 異世界 

拾ってくれた(?)のは、街一番(凶悪な)傭兵ギルド。そこで少年と勘違いされました――って、ちょっオッサン、剣を持たすな、鎧も着んわ! 異世界にトリップをしてしま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全101部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/07/06 03:11
運命の改変、承ります ~呪われた英雄の花嫁探し~

 凶悪な魔術師を倒した聖騎士は、最後に不死の呪いをかけられ、呪われた英雄と呼ばれるようになった。彼は呪いを変えることができる魔女のもとへ訪れる。魔女はいう。「呪//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全15部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/15 19:00
果てない恋心の行く末は

狼の獣人のニイシャは、狩りが下手で美人でもなく、里で 役立たずと噂されていた。そんな情けない自分を 変えたくて 狩りの練習をしていた最中、狂暴な獣に襲われた。そ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/06/07 13:01
張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。

 女性向けレーベル、アリアンローズ様より書籍版発売中です。ぜひにお買い上げくださいませ!  どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 13:50
君が私の唯一

澤木 雪菜は兄以外の家族から幼少期から中学2年まで虐待にあっていた。 母からは憎悪の感情を向けられ、妹には親友と兄以外の全てを奪われていく。 初恋の彼//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全44部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/27 03:20
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 16:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全122部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 19:30
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全2部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/12/23 02:33
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全148部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 04:09
そうして恋になる

とある大国の騎士団長が、盗賊討伐中に幻覚作用のある煙を吸ってしまって、酩酊状態のまま、どこの誰とも知れぬ女を抱いた。団長は、責任を取る!と女を捜索。今まで浮いた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全6部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/14 10:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
婚約者が悪役で困ってます

乙女ゲームの世界に転生したらモブだったリジーア。前世の分も親孝行して幸せになろうと決意するが、王子ルートで最終的な悪役として登場するベルンハルトと婚約することに//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 21:00
異世界で奴隷から騎士になる

【本編完結済み】異世界に飛ばされた少女は奴隷商に拾われ、“稀代の珍種”のくくりでオークションにかけられた。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/02/05 17:28
竜ってだけで夢が詰まってると思ってた話

竜に転生したけど、私が思っていたのと違う。チートとか、特別な力とか、美少女になって逆ハーとか……。現実は甘くはなかった。諦めて現実を受け止めた弱竜の私に、イケメ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全92部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/04/18 21:00
異世界の魔女は夢を見る

 彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/08/25 14:18
召使いじゃありません!

真面目だけが取り柄のぼっち大学生・本西双葉は、学校の同級生でアイドル的存在の江藤哲文に密かに気に入られていて、彼の家にたびたび招かれるような仲だった。 そんな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全101部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 00:00
侵入者にはご用心

後宮の側室となり早6年が過ぎその間一度も国王の訪問がないまま勝手気ままに過ごす男爵家の娘ジャスティーン。そんな彼女の部屋に侵入者してきた者が...

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全18部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/26 21:00
勇者互助組合 交流型掲示板

多重世界に存在する勇者や元勇者が集う「勇者互助組合」。頑張って魔王を目指している最中の勇者や、かつて勇者だった人物達が、世界をこえてのんべんだらりとやりとりする//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2013/11/02 23:25
ご主人様のお目覚め係

バゼーヌ公爵邸にある離れには、公爵家の三男で魔法技師のシリル=ラムゼン=バゼーヌが住んでいる。 侍女ジゼルの仕事は、この寝ぼけ癖のあるご主人様の、目覚めの見張り//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全112部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 17:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全94部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 00:00
結構ハードな乙女ゲーの世界

“女神によって選ばれた女勇者が、多くの仲間の手を借りて、数々の苦難に打ち勝ち、復活した魔王を倒し世界を救う話”  そんな正統派RPGをベースにした乙女ゲームにハ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全19部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/08/16 23:22
彼女と勇者と往復書簡

物見遊山半分で勇者選定式に旅立った幼なじみのアイツが、何の間違いか勇者さま(笑)に選ばれたそうです。大丈夫なのかしら。 幼なじみの彼女(一般人)と彼(新米勇者)//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2011/10/14 00:00
没落貴族令嬢の異国間結婚奮闘実録

貧乏貴族の令嬢たる娘は、言葉も文化も違う家に嫁ぐこととなった。冷たく病弱な夫と金使いの荒い義母に戦々恐々としながらも、愉快な使用人に囲まれてそれなりに楽しく暮ら//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全66部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/02 18:05
ロザリアンの庭

深川シズカ、薔薇愛好家の15歳。今まで気がつかなかったけれど、この世界は乙女ゲームの世界でした。これは早々に気づいたけれど、わたしは脇役でした。可愛くて凛とした//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全46部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/03/13 00:00
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 12:16
次女ですけど、何か?

美人な姉と、可愛い妹、――そして、美人でも可愛くもない私。  道脇 楓(どうわきかえで)は、四歳の時に、前世の記憶を思い出した。何とかそれに折り合いをつけた五//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/31 00:00
となりの魔王

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 20:35
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全278部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 12:00
音楽で乙女は救えない

生前ハマってしまった音楽系乙女ゲーム『僕に聞かせて君の音楽~恋を奏でるメロディ~』通称『ボクメロ』によく似た世界に転生してしまった島尾 真白。 ところが世界はリ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全161部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/11/27 11:44
↑ページトップへ