挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

四季の騎士~塔に引きこもった女王様を外に出そうとしていたら、なんかすごいことになっていた~

作者:荒波を征く湯気
 冬の童話祭2017に参加予定だった作品です。オリジナル設定として四季の女王たちが姉妹という設定を追加しております。


 以下あらすじ
 四姉妹の末っ子、冬の女王リーディアが四季の塔から出てこなくなった。
 冬が続くアウリス王国は至急この事態を解決すべく騎士団に招集をかける。
 しかし、リーディア女王が出てこない理由にはとんでもない秘密が隠されていた――。
第一章 たった四人の騎士団
第一話 プロビウス騎士団
2017/01/13 23:38
第二話 アウリス王国
2017/01/13 23:38
第三話 四季の塔
2017/01/13 23:38
第四話 魔物討伐
2017/01/15 23:59
第二章 四季の四姉妹
第五話 冬の女王『リーディア』
2017/02/05 13:50
第六話 アリアとゴーテス
2017/02/06 14:00
第七話 サーシャ
2017/04/23 19:48
第八話 変化
2017/04/23 19:48
第三章 明かされる真実
第九話 騎士団長『オーウェル』前編
2017/04/23 19:49
第十話 騎士団長『オーウェル』後編
2017/04/23 19:49
第十一話 襲い来る絶望
2017/04/23 19:51
第十二話 魔王軍侵攻~王都防衛線
2017/05/01 00:28
第四章 最終防衛ライン
第十三話 VS秋の女王『ヴィーリア』
2017/07/09 01:22
第十四話 VS夏の女王『エスティア』
2017/07/13 00:11
第十五話 VS春の女王『テルミア』
2017/08/28 00:34
第十六話 VS魔王『スターディザー』前編
2017/08/28 13:00
第十七話 VS魔王『スターディザー』後編
2017/08/29 07:00
第十八話 四季の騎士
2017/08/29 19:56
エピローグ
2017/08/29 22:11
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ザコの僕には無理だと思うのですが

人生設計は 村人Aで、当たり障りなく、領主様から土地を借りて農作業、 人並みに結婚して、毎日畑仕事して、変わらない日々を送って 死ぬのがいいとか思っていた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 02:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
悪徳領主ルドルフの華麗なる日常

ここは辺境の地ファーゼスト領。 土地は痩せ、魔の領域に囲まれた最果ての地。 それを治めるのが私、ルドルフ=ファーゼストだ。 「私の領民だ、拐って何が悪い?」 //

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全49部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 19:13
暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~

転職中の暇人が、転職中にも関わらずサービスが終了するからと趣味のオンラインゲームをプレイする。 仲間たちと共に最後の日を満喫した彼が目覚めたのは、ゲーム時代にも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全301部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 00:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
新任大公の平穏な日常

ただのしがない魔族の男爵でしかなかったジャーイルは、ちょっとしたアクシデントから魔王に次ぐ大公の一人を倒してしまい、その後継の座に就くことになってしまった。これ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全52部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/01/03 10:44
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
古龍の昔話

龍鳴山には、人の姿をした古龍が住んでいる。 その龍の傍らには、身の回りの世話をする少女がいた。 ある日、少女は古龍に言った。「あなたのことを教えてほしい」。 古//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全23部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 19:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
どうしてこうなった!?

士官学校を出た新米従騎士エレス、夢は生きて退役まで過ごして年金生活をすることだった。 しかし最初の任務で絶望的な撤退戦を押し付けられ、多大な武勲を上げてしまう。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全120部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/08 23:14
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全374部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 12:00
麗人賢者の薬草箱

これは、元王宮魔術師と元兵士の脳筋夫婦が、流行らない薬屋を田舎に作ることを目標に、立ちはだかる問題を主に腕力で解決する物語である。(※最初はわりと真面目に薬屋を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全173部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/01 17:00
異世界から同時に召喚された結果

新城雄二。 ごく普通の男子高校生だ。 だがある日電車で登校中、彼が乗った車両を指定するように魔法陣が現れた。 しかもなぜだか彼の足元にだけ別の魔法陣。 彼はそ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/04 21:03
異世界王朝物語 ~転生したらネクロマンサー扱いされているわけだがそれも悪くないかと思い始めた~

 第五章からは、「平安もの」を意識した異世界転生です(主人公は男性、朝廷の官僚です)。  異世界の「王国」に転生した日本の大学生、ヒロ。  いまの立場は「従五//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全773部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 22:38
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全320部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 12:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全222部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 07:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
俺だけ帰れるクラス転移

ある日、クラスメイト達と共に異世界に召喚された羽橋幸成。深い森の中にあった石碑に書かれていた彼の能力は物を移動させる『転移』。彼と同じく様々な能力に目覚めたクラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全233部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/25 10:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全317部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 23:51
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全213部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 08:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1498部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:00
神卵 ― 神様転生のはじまり ―  

遠い未来の時代。宇宙では恒久的宇宙施設が建設ラッシュ。その建築作業員で変人と名高いシリウス人のシュランはあろうことか、『タマゴ』に恋をした。 もちろん仲間達は超//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全55部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/11 08:09
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全186部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 19:31
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
魔法? そんなことより筋肉だ!

森の奥深くで人知れず暮らしていた少年、ユーリ。 彼は鍛えぬいたその肉体によって、ほとんどの魔法を受け付けないという特殊な体質を持っていた。 そんなユーリの元に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 00:02
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
鋼の剣(改)を手に入れた

魔法全盛の世界に、魔力を持たない戦奴として、魔導師により生み落とされた実験体(ホムンクルス)BS-1116、通称バッシ。 丘巨人の血を引く彼は、戦場で拾った鋼の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 06:00
七つの鍵の物語【悪徳貴族】~ぼっちでもやしな僕の異世界領地改革~

 これは絶望を覆すための逆転劇――。事故から目覚めると、そこには自分と同じ顔の死体と、「悪魔」がいた。地球と異なる常識が支配する異世界で、「悪魔」によって惨殺さ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全172部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 18:11
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全162部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 21:00
オレの恩返し ~ハイスペック村づくり~

日本で登山をしていたオレは気がつくと見知らぬ異世界へと転移していた。たどり着いたのは領主の悪政によって、子供しかいない滅亡寸前の少数民族の村。子どもの相手はあま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全143部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:34
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ドラゴンは寂しいと死んじゃいます ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~

身長2メートル殺人鬼顔の不死身の傭兵アッシュは突然傭兵を辞め、戦災で焼けた田舎の村に土地と建物を買う。 ある日アッシュは羽が折れたドラゴンの子どもレベッカを保護//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全222部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 22:50
↑ページトップへ