挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

マスク・ザ・ヒーロー

作者:林家小虎
 幼い頃からテレビで活躍する覆面レスラーに憧れていた坂口拓は、優れた身体能力を持つ反面で、人生には不器用な青年だった。
 両親とのいざこざにより、大好きなプロレスや大学を辞め、パチンコで生計を立てていた坂口は、ある日の事件をきっかけにして、数々の悪党たちと闘うことを決意した。
 坂口は宝物である憧れのレスラーのマスクを被り、ダークヒーロー気取りで得意のプロレス技を使って闘い続ける。
 そんな坂口の運命が、闇の金貸し西島や、スキンヘッドの高利貸し金原、隣県の大物兵藤といった悪党のみならず、偶然助けた謎の女、春香までをも巻き込みながら、次第に大きく変わっていく。
 クライムアクション映画風味の、波瀾万丈の物語。

※エブリスタに転載します。



一章
一話(序章)
2014/08/14 23:41
二話
2014/08/14 23:44
三話
2014/08/14 23:47
四話
2014/08/14 23:48
五話
2014/08/14 23:49
六話
2014/08/16 19:27
二章
七話
2014/08/18 22:08
八話
2014/08/21 02:18
九話
2014/08/25 19:42
十話
2014/08/27 23:07
十一話
2014/08/30 23:37
十二話
2014/09/01 23:36
三章
十三話
2014/09/03 23:45
十四話
2014/09/08 12:37
十五話
2014/09/14 01:14
十六話
2014/09/16 21:18
十七話
2014/09/23 00:36
四章
十八話
2014/09/23 01:39
十九話
2014/10/02 01:42
二十話
2014/10/07 20:37
二十一話
2014/10/11 01:37
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

クローズドテスト

 ある会社が新作MMORPGのクローズドβテストを行うと発表し、同時にテスターを募集した。応募資格は「168時間連続でテストに参加できること」のみ。連休中だった//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全62部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/02 15:14
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
万竜嵐

優れた腕を持ちながら僻地の砦へ左遷されていた弓兵ワカツはある日、異国の女剣士オリューシアの訪問を受ける。 彼女はワカツが見張る人跡未踏の土地から見たこともない『//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 08:00
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしてい//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全307部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 21:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 14:22
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:00
魔法の国の魔弾

主人公は、VRMMO型ミリタリー系ガンシューティングゲームの上級プレイヤー・渡会狩人。 迷い込んだのは、全く知らない剣と魔法と鉄火場に満ちた異世界。 彼を待ち受//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全86部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 00:54
オンライン・オフライン

国内最大手MMO『ジェネシス・オンライン』でソロプレイを続ける神谷礼は、ある日クラスメイトのギャル、野崎奈々子に声を掛けられる。*オフライン描写を多分に含みます//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全38部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/14 11:31
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 21:00
骨といっしょの異世界生活

 とあるオンラインゲームの熱心なプレイヤーであった主人公は、ゲーム中の駆け出し冒険者「ネモ」と一体化している自分に気づく。「ネモ」が授かった加護は育成・成長性と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 00:36
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
先代勇者は隠居したい(仮題)

ちょっとエッチな中学生、社勇(やしろゆう)は、中学二年の夏休みに異世界へと召喚された! そこは剣と魔法のファンタジー世界! 自分を呼び出した可愛い姫のために戦い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全183部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 22:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
ダンジョン作成記

気付けば見知らぬ場所で椅子に座っていた。 記憶の一部もなくなっていた彼は四苦八苦しながらダンジョンを作成していくのだった。 ※読者の乱読家様より、絵を書いて//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/19 01:00
GMが異世界にログインしました。

とあるMMOにおいてGM「ゲームマスター」をやっている28歳。三十路手前の男。 藤堂・正樹。いつも通りGMをやっていた所、噂話、都市伝説と思っていた行方不明に!//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 00:00
アイゼン・イェーガー

「俺はもう、傭兵をやめる……」 「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」 「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全93部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 02:36
転生したけどやっぱり底辺ぽいので冒険者をやるしかなかった

 現代からファンタジーっぽい世界に転生したはいいが、特別才能も能力もない。  前世の知識や経験も活かせるわけでもない。  生まれ育った村にいても、それ以上の先は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全251部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/30 07:00
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1684部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 12:00
エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~

 惑星アルカディアでは、レベルという概念が存在し、人間よりもレベルが上がりにくいエルフは差別されてきた。そんな逆境にもめげず、エルフの少年・ウルクナルは歩み出す//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 17:25
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:17
異世界転生の冒険者

 両親を亡くし、田舎で暮らす祖父や祖父の友人達に育てられた鳳天馬(おおとりてんま)は、25歳で事故にあい命を落としてしまう。  幽霊となった天馬に声を掛けたのは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 06:00
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全155部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 20:13
Struggle Locus On-line

Struggle Locus On-line(ストラグル ローカス オンライン)~通称『SLO』 今年の夏から正式稼動する話題沸騰のVRMMORPGだ。 俺は事//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全117部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 13:10
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 00:00
ギルド『暇人工房』の割と穏やかで喧しい日常

 戦闘職があり、生産職もある。  そんな作りの、どこにでもありふれたMMORPGのプレイヤー数万人が、突然ゲームそっくりな『異世界』に飛ばされてしまってから半年//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 18:00
『Real Infinity Online』VR初心者ゲーマーがテラ神父

『Real Infinity Online』(通称RIOまたは∞)  広大さと限りない自由度が売りのVRMMORPGでVRゲーム初心者のクボヤマが騒ぎを巻き起こ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全168部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/08 07:29
最新のゲームは凄すぎだろ

世界初のVRMMORPG「Another World」をプレイする少年はゲームでは無く、似た異世界にトリップしているのだが全く気付く事がない。そんな彼が巻き起こ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全73部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 06:00
おっさん、聖剣を抜く。~スローライフからそして伝説へ~

 ある日、森の中でおっさんが伐採をしていた。  しかし、仕事道具の斧が折れてしまう。  このままでは仕事が出来ないと困っていると、おっさんはふと森の奥に剣が突き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 14:48
異世界魔導古書店 ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~

突如、地球を襲った魔族と、それと戦うために生まれた異能者。 中でも最強の異能者『勇者』と呼ばれたタクトは、魔王を倒した瞬間、異世界に転生してしまう。 そして魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/23 00:06
孤高の青年は飽くなき強さを追い求める ~unconventional【スキル・メイク・オンライン】~

 自分の力を試してみたいと思っていた青年は、一つのオンラインゲームと出会う。  そのリアル過ぎるオンラインゲームの名は、『スキル・メイク・オンライン』  己の力//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全126部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 12:02
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 07:00
ティレアの悩み事~異世界邪神転生綺譚~

 中二病をこじらせ、世間から家族からも冷たい仕打ちを受け、失意のうちに死んだ三十三歳無職童貞の塩田鉄矢。今度生まれ変わったら、妄想にふけることなく真面目に生きよ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全237部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/06 20:39
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 10:42
土魔法に栄光を!

気づいたときには魔法が普通に存在する異世界で赤ん坊として転生していた主人公。 ハデな魔法が使えると楽しみにしていたが、自分に適性があった属性は、その世界でも地味//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全201部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/23 22:49
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全632部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 17:00
↑ページトップへ