挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔ガールズラブ要素〕〔残酷描写〕 が含まれています。

遼州太平記 遼州司法局異聞 3 「季節がめぐる中で」

作者:橋本 直
遼州司法局も法術特捜の発足とともに実働部隊、機動隊、法術特捜の三部体制が確立することとなった。そのため本異動になった小さな隊長、クバルカ・ラン中佐。その本拠地である東和陸軍教導隊を訪ねた神前誠に法術兵器の実験に任務が課せられた。実験は成功するが運用の難しい兵器と判明する。その結果を手に部隊長嵯峨惟基は貴族制国家胡州へとんだ。一方、南の大陸ベルルカンの大国にて総選挙が行われており、これに乗じての軍事衝突の情報が飛び交う。嵯峨はアメリカの介入を要請しようとする胡州軍部穏健派を牽制しつつ部隊の出撃を命じた。
プロローグ
2016/03/03 20:39
睡眠
2016/03/05 18:09
新たな力
2016/03/06 17:08
伝説の騎士帰る
2016/03/07 20:18
試射
2016/03/09 21:06
帰還
2016/03/11 21:20
模擬戦
2016/03/12 20:34
冷蔵庫
2016/03/13 20:20
あまさき屋
2016/03/14 21:10
続き
2016/03/16 20:29
2016/03/17 20:46
出勤
2016/03/19 18:50
天誅
2016/03/19 21:42
墓場にて
2016/03/20 20:23
来客
2016/03/21 18:27
デート
2016/03/21 21:15
継承
2016/03/27 20:34
暗転
2016/03/28 21:43
初動
2016/03/29 20:35
出撃
2016/03/30 20:47
会議
2016/04/02 19:33
空中にて
2016/04/03 18:46
敵地
2016/04/04 19:28
縁側にて
2016/04/05 19:40
決戦
2016/04/06 21:05
太子
2016/04/08 20:37
終戦
2016/04/09 18:15
脅迫と協調
2016/04/10 19:26
祝杯
2016/04/11 20:26
出発
2016/04/12 20:14
二日酔い
2016/04/13 20:25
狙撃
2016/04/14 20:30
原隊復帰
2016/04/16 20:36
配属
2016/04/17 21:28
エピローグ
2016/04/18 20:28
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

マタギの孫をなめんなよ! ~魔獣を狩る者たち~

 平凡な中学生だったオレは、凶暴な魔獣が巣くう森にある蛮族の村に転生した。だが精霊神の加護によりオレはそんな獣すら狩る力を持っていた。普通の異世界生活に憧れつつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全204部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/26 10:04
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 18:00
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全172部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 23:35
異世界でも鍵屋さん

日本でフリーの鍵屋をやっていた紀伊甚六(キイ ジンロク)は変な爺さんと狐耳の娘にスカウトされて異世界にやってきた。その仕事とは、盗賊ギルドでの「鍵開け」だった。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/09 00:00
遼州太平記 遼州司法局異聞 2 「海……なんですけど」

「近藤事件」の決着がついて「法術」の存在があからさまにされた世界。そんな緊張にも当事者でありながら相変わらずアバウトに受け流す遼州司法局実働部隊の面々はちょっと//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全26部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/02 21:19
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
土魔法に栄光を!

気づいたときには魔法が普通に存在する異世界で赤ん坊として転生していた主人公。 ハデな魔法が使えると楽しみにしていたが、自分に適性があった属性は、その世界でも地味//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全201部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/23 22:49
世界がデスゲームになったので楽しいです。

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?  死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。  生き残るために、ゾ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/08 10:00
不死王の嘆き ~死神から呪福を貰い転生しました~

『人は誰でも、死ぬときには思う筈だ――死にたくない――と それが寿命ではなく、不慮の事故や事件に巻き込まれての死なら尚更……』  現世の日本で一人の青年が通り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 03:22
救わなきゃダメですか? 異世界

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。 課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。 ミッション//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全365部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 12:00
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
職業無職の俺が冒険者を目指してみた。【書籍版:職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。】

 目標も持たず、怠惰な毎日を過ごしていた少年『マルス・ルイーナ』は、モンスターに襲われていた『ラーニア』という女性を助ける。  一瞬でモンスターを倒してしまっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 20:00
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全151部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 20:32
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1406部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 18:00
リゲル=シーライトとは一体何者だったのか

40代のベテラン賞金稼ぎが銃を捨てたとき、彼は後にアーディナル全土を震撼させることとなる、前代未聞の大事件を巻き起こす。 8023年、世界大戦の終結から30年//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 17:37
青雲を駆ける

※2014年11月末ヒーロー文庫より出版が決まりました。なお、ダイジェスト化の予定はございません※ 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのない男が来たことで//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 12:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 08:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:00
日本国召喚

日本国召喚第1巻 発売中!(第4回ネット小説大賞受賞作品)   異世界の竜騎士は、自国の領空を侵犯する不思議な飛行物体を発見する。 白地に赤丸の描//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全70部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/01 20:55
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全426部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 22:20
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
異世界は思ったよりも俺に優しい?

この度、株式会社TOブックス様より書籍化されることになりました。 詳しくは活動報告をご覧頂きたく思います。  ◇  世界線を越えて意思を伝える魔法石。  全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全225部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/04 18:03
ワタシトノベル――私の小説の書き方メモ

小説を書くに当たって、私が考えたこと、思ったこと、小説作法についての疑問、ネット小説を読んで気づいたことなどをつらつらとつづったエッセイ。 小説を書いていて行き//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全150部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/16 20:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
呼び出された殺戮者

幼少から様々な武道を修練してきた遠野一二三(とおのひふみ)は、ある朝、稽古中異世界へ強制的に旅立つことになった。 現代日本で人を殺したいという欲求を溜め込んでい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/17 22:00
ビルドエラーの盾僧侶 ~最強タンクが異世界で回復職についた場合~

新作VRMMORPG『クロスクロニクルオンライン』で一之瀬真は回復職にもかかわらず防御力を上昇させるVITへステータスポイントを全振りしたキャラを間違って作って//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全308部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/28 19:00
竜は殺したけど子育ては無理だって

 竜を殺したラドウ・ラクネルは、ひょんな事から緑の髪の不思議な女の子を養う事になってしまう。  初めての子育てに竜を殺す技術が役に立つわけも無く、四苦八苦するラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全79部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 21:00
リーングラードの学び舎より

リスリア王国で特殊なプロジェクトが動き出した。 貴族社会にあるまじきプロジェクトの名前は『義務教育推進計画案』。 計画の成功のために、いきなり教師をやらされるハ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全354部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/30 22:35
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全180部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 16:33
クール・エール

異世界に生贄として召喚された主人公。 彼はそこで、10年前に行方不明になっていた妹の末路を知る。 明かされた悲劇への代償として託された「水を支配する力」は彼に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 19:00
冒険者高専冒険科 ~女冒険者のLEVEL UPをじっくり見守る俺の話~

現代にダンジョンが現れて早数十年。 地球資源を食い尽くした人類は、ダンジョン踏破報酬として与えられる『権限』により資源を調達していた。 もはやダンジョンアタック//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 01:53
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 00:01
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

本編完結済み。アフター連載中。 27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全479部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 21:00
↑ページトップへ