挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ゾンビシティサバイバル

作者:ディア
近未来の日本で都市部を中心にバイオハザードが発生。街はまたたく間にゾンビ達に支配されていく。

今まで生きる目標も守るべきものも無く、ただなんとなく生きてきた一人のサラリーマンが、崩壊していく世界の中で、非力ながらも生き延びるために持ち前の知力を駆使して抗い続ける。
終わりの見えない戦いと逃亡を繰り返しつつも、道中さまざまな人達と出会い交流し、その経験を糧にして「生きる目的」というものを探し出すサバイバルストーリー。

※スプラッター要素とババーンキャー要素は少なめです。
001. サラリーマンの常日頃
2017/07/20 08:00
002. 知らない街の観光
2017/07/21 09:00
003. 最初の犠牲者
2017/07/22 14:00
004. 逃走の時
2017/07/23 16:00
005. 闘争の時
2017/07/24 22:00
006. One week later.
2017/07/30 23:21
007. Going to work.
2017/08/08 23:24
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~(旧題 おっさんがオートキャンプしてたら、何故か異世界でキャンプする羽目になった)

ツギクルブックス様より書籍化・緊急重版・コミカライズ決定しました。次元の隙間から異世界へ行く羽目になったおっさんが、ケモミミ幼稚園を創設することになった。事件に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全415部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 18:00
ファンタジー落語「亜人(デミ)嫁取り」

 さても人間と亜人が共存している世界。貧乏長屋の男やもめに嫁取りの話が持ち上がりますが、大家の持ってくる嫁候補てえのが亜人、いわゆるデミちゃんばかり。本人も嫁を//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 00:44
絶滅世界 (ZOMBIE LIFE)

寄生性変形菌症。 町行く人々はその病により、ある日突然凶暴な生きる屍へと変わった。 そこから半年、ある町で青年桐山雄太は孤独に生き続けていた。 自分以外生者は誰//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全46部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/05 18:51
Re:愚か者の異世界叛逆語

ある日異世界に召喚された平凡な高校生、周防ひがな。 容赦無く降り注ぐ異世界の洗礼に、自身の無力さを感じながらも、悪平等な運命に立ち向かう。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/09 21:31
プルプルプル!僕、悪い勇者じゃないよ!!

ルーヴグリン大陸を襲った魔王軍と北部諸侯連合の戦いで敵の首領である魔王を倒した風間は、更なる異世界に召喚された。 勇者、風間を待ち受ける新たな敵とは…?

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 22:00
俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

 転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。その後すぐに旅商人の父親が他界し契約農夫にまで落ちぶれる。だが彼の才能はやたらに要領が良く腹黒いところにあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 22:11
第二の人生はゴブリンから始まる ~弱小、不遇、差別からの成り上がり

 不幸にも交通事故に遭った大学生の俺。気が付けば此処は天国の門前? 若い女神様は言いました。 「貴方には生まれ変わって新たな人生を歩んでいただきます」  ひょん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全207部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 15:24
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全291部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 21:00
邪神無双 ~邪神が黒い笑顔で人助けを始めたようです~

異世界に転生したレイジは、なぜか前世の記憶が曖昧になっていた。 そして天使から衝撃的な事実を告げられる。 「君さ、転生を担当した女神様を殺しちゃったんだよねー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 19:53
ガルディナ王国興国記

剣と弓、そして魔法の飛び交う世界。 現役高校生であった天城繁久(アマギ シゲヒサ)は、なんの前触れもなく、そんな世界へ転移した。 最強の種族、ドラグニルとして。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 13:00
30のおっさんが10歳の少女に転生したら

うだつがあがらない、少しロリコンのおっさん。 そんなおっさんがチャンスを得て女児になった! だが女児になったところで性欲は男性のままということの重大性を、おっさ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全14部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/03 09:00
リアルに面倒なゲーム世界を殴って進むRPG

 全世界で5千万人がプレイする仮想現実MMORPG、  『ワールドリベレイター』。  その人気と熱狂の一方で、このゲームによく似た世界へ多くのプレイヤーが引き込//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 18:00
迷宮惑星

誰が何のために創造したのかわからない十二の広大な迷宮――。 その迷宮により構成された星の名は「迷宮惑星」。 星の住民、ヒト型知的生命体「ビィ」は迷宮の中で生ま//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全120部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/05 07:00
聖剣はケツに刺す ~勇者だけど世界救ったら暇になった~

 ある日国王が神託を受けたとかで勇者になったアラトは五人の仲間とともに世界を救った。  それから一年弱やることがないので家でゴロゴロしていると幼馴染みで共に世//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全267部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/06 13:00
異世界から帰ったら江戸なのである

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。  蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全219部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 08:00
シルバーイーターX 

ある日の夜、盗賊に襲われかけていた少女カトレアは突然現れ自らの危機を救った青年ベルズに一目惚れしてしまった。 面倒事が苦手なベルズはその場をすぐに去るつもりだっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全24部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 23:00
ニートの俺が勇者に間違われて異世界に

☆はイメージイラストつきの回です。 ニートで廃人ネットゲーマー日比野平太《ひびのへいた》の元に、ある日異世界から猫耳魔術師がやって来てこう言った。「勇者であるキ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全127部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/31 15:00
日替わり転移 ~俺はあらゆる世界で無双する~

※作者療養のため、現在休載中です。 なあ、アンタ。異世界に召喚されたことって、あるか?  勇者として魔王を倒すとか。 クラスメイト全員で転移とか。 ゲームみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 10:00
覇王の走狗(いぬ)

平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全309部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 10:00
勇者募集中! ~料理人でも英雄になりたい!……けど集まった仲間が問題児ばかりでした~

「俺は勇者になりたい! 英雄になってちやほやされたい!」  そう願って異世界転移したものの、転移先の世界は右も左も勇者、勇者、勇者。とにかく勇者で溢れていた!//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 22:00
織田さんちの八男です

朝トイレに起きて立ちくらみで頭をぶつけたら、いつのまにか戦国時代の織田信長の弟、織田喜六郎になっていました。元はしがないアラサーリーマンです。しかも歴史には詳し//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全142部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/24 07:00
奴隷キャリアプランナーは成功できる職業

※ 2016/6/10『カドカワBOOKS』にて書籍化。皆様の温かいご支援のおかげです、厚くお礼申し上げます。  キャリア・コンサルタント。それは就職を希望す//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全117部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 22:26
終焉のコドク

*プライムノベルス様より大幅に加筆修正して書籍化しました。これまでの応援ありがとうございます。 環境汚染の続く某国で発生した致死性ウィルスの感染爆発。 やがてウ//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/06 18:03
リバース・スラスターズ

 時に23世紀の初頭、人類は深宇宙より来たる謎の敵性異星体グォイドと、太陽系を舞台に存亡を賭けた大宇宙戦の時代を迎えていた。  航宙艦エンジニアの少年ケイジは、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全105部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 07:00
終焉世界

クラス全員トリップした先は、静かに灰の降り積もる滅び行く異世界だった。 生き延びたその先に待つのは破滅のみ。暗黒世界のデッドエンド・ファンタジー。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/18 08:00
少女と騎士と紅い魔導書

 私立高校二年の主人公楠木飛鳥。  平凡な文学少女である彼女は、祖父の屋敷で手に入れた一冊の魔導書によって人生が一変する。  飛鳥が迷い込んだのは大多数の人間が//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 23:20
ただひたすら走って逃げ回るお話

人間を凶暴化させるウイルスが全世界に蔓延して三ヶ月、地上の覇者は人間から感染者へと移り変わった。警察、自衛隊は壊滅し政府機関は機能停止。文明は崩壊しわずかな生存//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全145部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 01:32
29歳ブラック企業の社員は別会社や異業種への転職ではなく異世界に転移した

 毎度おなじみになってるかもしれない、チートなしな主人公のお話。  ブラック企業でサービス残業と、休日出勤と、仕事の押し付けと、手柄の横取りに見舞われた主人公は//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全159部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 19:00
金持ちに転生したので親のすねをかじって冒険に挑戦します

 いやもう、タイトル通りなんで、あらすじなんて有って無いようなもんですよ。  こんなもんこさえていいんだろうか、と思うくらいノリとイキオイだけで書いてますんで。//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 20:00
勘当されたけど伝説の狐巫女がいる!

 此処は精霊都市エレメア。  英雄の血統を持つ家の少年アルフは低位な精霊獣の小狐を呼び出してしまい、家から追い出されてしまう。  しかしその小狐の正体はかつて大//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 07:34
亡国戦線――オネエ魔王の戦争――

 アタシはレイチェル。それがママの付けてくれた名前。  本当の名前は、もう忘れちゃった。良い思い出なんて、何ひとつない名前だもの。夜の街で生まれ変わって新たな人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 21:33
勇者の出番ねぇからっ!! ~異世界転生するけど俺は脇役だと言われました~

※レッドライジングブックス様より書籍版第1巻好評発売中です! 好評につき重版も決まりました! 俺にこの世界で何をしろって言うんだ!? 戦場に倒れた男は、『神//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 17:11
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全378部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 22:48
銀翼の騎士 ―異世界の撃墜王―

1945年、4月。ドイツ空軍の少年飛行兵であったユーリ・メルダース少尉は、空中戦で瀕死の重傷を負い不時着を余儀なくされた。 不時着先で出会った伯爵令嬢、フィリー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 23:10
魔人勇者(自称)サトゥン

魔人界の中でも最強の一角と謳われる魔人サトゥン。 一つの夢を叶えるため、己の欲望のために彼は魔人界に別れを告げ、人間界へと転移する。 彼の夢――それは『リエン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/02 01:04
鎧装真姫ゴッドグレイツ

四十八番目の都道府県として認定された人工島。 通称、イデアルフロート。 島の防衛隊員を育成する学園で、人型兵器のパイロットを目指す少女サナナギ・マコトは、訓練に//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全34部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 19:44
↑ページトップへ