挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
童貞で三十歳を迎えたら魔法使いになってたよ! 作者:下北沢
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

58/71

空振り

よーし、やるぞ!
なんて思っていた気持ちは、既に何処かに飛んで行った。
待合の椅子の上にはグッタリと疲れ切った仲間の面々が項垂れている。
ズールの町の斡旋所の窓からは朝日が差し込んで、今日も良い天気である事が判った。
「えっと皆さん、お疲れ様でした」
ジョーイさんの労いの言葉に反応する者もいない。
出発したメンバーはそのまま一人も欠ける事無く、無事に帰って来た。
メンバーが一人も増える事無く・・・だ。
どうしてこうなった!

僕達は行方不明のPCの捜索に一晩中歩き回った。
皆が装備を整え、万全な体制で出発をした。
ジョーイさんから行方不明のPCが使っている生産のルートもキッチリと把握し、各人のルートをくまなく探して歩いたのだ。
だが、死体はおろか。襲撃の痕すら発見する事が出来なかった。
この町の斡旋所の営業は日の出からなので、それまで行方不明の3人の生産ルートを二回も回った。
お陰でみんな疲労困憊で斡旋所に戻って来たのだ。
「皆さん、疲労回復にリターンをかけて回りますので全身にかけるか一部分にかけるか言って下さい。全身にかけた場合は歩き回った一晩の記憶も消えますので注意して選択して下さい」
「全身でお願いするっす、ムダな記憶は別にいらないっすー」
ケイトがヒョイと立ち上がって寄って来た。
全然元気そうに見えるけど・・・
「ならここにうつ伏せに寝そべって下さい」
僕はベンチを空けてそこを指し示すとケイトがそこにうつ伏せになったので、両手でリターンを起動した。
30時間戻すと5分ぐらいだから・・・2分ぐらいかな。
頭の中で120を数えてリターンを終えると
「ふぉっ、何で斡旋所に!私、死んだっすか?」
ケイトは起き上がって僕の顔に気が付き、そんな事を言った。
それはそうか、記憶が飛んでるんだから。
「ケイトはここで目が覚めるまで何をしていましたか?」
「えと・・・町を出てどのルートに行こうかって話してた所っす」
「そうですか、なら巻き戻し時間は丁度良いぐらいですね」
「何があったんすかー?」
「細かい事はそこでグッタリしてる人達に聞いて下さい。それじゃ次の人どうぞー」
ケイトへの説明は他の人に丸投げして次の人を呼ぶ。
「ふぁぁ、よろしくー」
次は眠そうにしてるエルザか
「全身ですか?一部にしますか?」
「全身でー」
「判りました、12時間分の記憶は残りませんよ?」
「いらなーい」
まぁ、そうだよね。
「じゃあそこにうつ伏せになって寝て下さい」
「はーい」
うつ伏せになったエルザにも両手を当ててリターンを120数えてかけてあげた。
同じ様にしてメンバー全員にリターンをかけて回ったが、全員が全身のリターンを希望した。
飛び入りのサクラですら説明をすると「皆さんが全身なので私も」と言うので、全身のリターンをかけてあげた。
これで僕を除く全員が一晩中歩き回った記憶が無くなった。
とは言え、プレイヤーの神様に巻き戻しは掛からないから各自の神様が覚えているのだけれど。
流石にマナとお腹が減った上に眠い。
「一度宿に戻って寝てもいいですか?起きてからまた考えましょう」
皆も徹夜をしなかっただけで普通に寝る前の時間に戻ったのだ、宿に戻っても寝られるだろう。
僕の提案を皆が賛成してくれたので、宿屋に戻る事にした。
「タロウさん、パン屋ならこの時間から空いてますよ。空腹でしたらそちらに寄ると良いです」
「判りました、行ってみます」
僕らが宿屋に戻る事を決めると、ジョーイさんが気を利かせて教えてくれた。
「サクラ、すみませんが一度休んでからまた斡旋所に来ます。その頃にまたこちらで」
「判りました、お疲れ様です」
斡旋所を出るとお日様がまぶしい、そう言えばこの恒星って太陽じゃないんだっけ。
徹夜と疲労で少しハイになっているのかな、しょーもない事考えてしまう。
僕達はパン屋に寄って食べながら宿屋に戻り、僕は部屋に入って服にリターンをかけてから倒れる様にして寝た。

ドンドン!
「・・・い」
むむ?
ドアを誰かが叩いている?
「タロウ!起きなさいって!」
この声はスズか、まだ寝足りないけれど夜寝れなくなるのも困る。仕方が無い、起きますか。
目を擦りながら鍵を開けるとスズが飛び込んで来た。
「どうしたんですか?そんなに慌てて」
「軍隊よ、軍隊が来たの。斡旋所と私達を捕まえに来たらしいのよ!」
僕の頭が一気に目覚めた。
「どういう事です」
「判らないわよ、兎に角装備を身に着けて下に!」
僕は慌てて装備を身に着け荷物を背負って部屋を出た。
宿の一階の食堂にみんなが揃っていて、その中にサクラの姿もあった。
「おはようございます、一体何が起こったんですか?」
「私達も今サクラから聞いたばっかりで状況が良く解ってないんだ。サクラ、あんたからタロウに説明してやってくれ」
目が合ったから説明をしてくれるのかと思ったら、マインはサクラに丸投げの様だ。
「先程まで私は斡旋所に居たんですけれど、斡旋所のジョーイさんからの緊急ミッションなのでみなさんを呼んで来る様にと言われて来ました」
「どんな内容なのか聞いてますか?」
「えっと、軍が斡旋所のジョーイさんの引き渡しと斡旋所へ出入りしていた者全員の引き渡しを要求してきたそうです。そこで、タロウさん達一行に至急斡旋所へ来て下さいと」
「はぁーー!?そんなに大事になっているんですか!」
「ええ、ジョーイさんは楽しそうにしてましたが・・・」
「大丈夫っすかね?斡旋所に行ったら軍隊相手にする事になるんっすよね?」
ケイトが心配そうに僕に聞いて来る。
「選択肢はさっさと逃げるか、斡旋所に行ってミッションを受けるかですね。そもそもほっといても運営であるジョーイさん一人で倒してしまうでしょう、それをわざわざミッションとして僕達に稼がせてくれると言っているのですよ。受けない手はありません」
「そうなんですか!?」
僕の推測が予想外だったらしくサクラが大げさに驚いている。
「運営が率先して現地の人を殺すのは気が引けるのでしょう。それに僕達の捕獲も目的にしているなら、どの道戦闘は避けられません。ミッションを受ければポイントの稼ぎも格段に跳ね上がりますし、運営に貸しを作る良い機会です」
「それは良いな、いざとなったら斡旋所に逃げ込めばいいんだし」
ポイントが稼げると聞いてマインのやる気が上がったらしい。
「わーい、やっと撃てるよ」
エルザは単に銃の威力を試したいのか、本気で喜んでいる。
「行きましょう。斡旋所に」
僕達がゾロゾロと宿屋から外に出ると、昨日見た装備の連中に囲まれた。
これって確か自警団の・・・
「お前達が斡旋所を利用していた事は判っている、大人しくしろ!」
「断る」
さっきの会話でやる気の溢れるマインは、相手が槍を構える前に僕の後ろから飛び出し兵士との間合いを詰める。
兵士の武器は槍なので、構える前に接近されては打つ手がない。
ザザザッ!
マインはフェンシング特有の低く伸びる姿勢で、三人の頸動脈の辺りを一気に切り裂いた。
「ギャァァァ」
「これは良い切れ味だな、エルザの作った武器。かなりいいぞ」
剣を一振りして血を払うと武器をかざして見せた。
どうやら試し切りをしたくてウズウズしてたらしい。
「ほほう、では私も」
ハンドアックスを両手に構え、別の二人にに向かって行くジュリア。
相手は既に槍を構えているが、斧をヌンチャクみたいに振り回しながら走り寄る。
「よくも三人もやってくれたな!」
兵士二人は怒りながらもジュリアに対し一斉に槍を突き出すが
バキッ!バキッ!
勢いのついた斧に突き出した槍を二本共へし折られた。
「なっ!?」
槍が折れたのを確認した瞬間ジュリアは大きく踏み込み一人の頭を側頭部からの一撃で吹き飛ばす。
そこから次の踏み込みで二人目の兵士の鎖骨辺りから斧を斜めに食い込ませた。
兵士にめり込んだ斧を引き抜くと
「ふむ、刃こぼれしないのは有難いな」
などと武器の性能に感心していた。
あっと言う間に5人も殺されて怯んだのか、指揮官らしき者が退却を命じる。
囲みが解け後退し始めている兵士に向かって
ドンッ!
エルザの放った銃弾が、指揮官らしき者の頭を吹き飛ばした。
「うぁぁ、魔法だーーー隊長もやられたぞ、早く逃げろ!」
隊長と呼ばれた男の頭が吹き飛んだ事で、兵士達は一目散に逃げて行った。
「あー、逃げちゃった」
「おいおい、エルザ。指揮官は動けなくしとけばいいんだ、昨日見たろ?」
「そっか、忘れてた」
マインは昨日のジョーイさんの指揮官人質作戦を参考にしろと、エルザに言っているらしい。
なんだかみんな化け物じみてきたな、軍隊相手でも平気そうな気がする・・・
「邪魔をする人達もいなくなりましたし、斡旋所に行きましょう」
僕達が歩き出すとサクラが僕に聞いて来る。
「いつもこんな感じなんですか?」
「みんな武器を新調したから使いたかったみたいですね」
「いえ、殺しちゃったりとか」
「あー」
そうか、ずっとこの町で生産とかやってたから他の地域の治安とか知らないんだ。
「死んでも寺院の僧侶に頼めば蘇生してますからね、気にしても仕方ないですよ」
スズもこの手の倫理観があったけれど、場数を踏んで今に至っている。
この娘にも働いて貰うにはそこまでの時間はかけられないので、殺してもみんな死なないってファンタジー設定を信じて貰うのが一番かな。
「えっ!そんなもんなんですか」
「少なくとも兵士は死んでも生き返ってきますよ、寺院にどれだけお金を支払うのかは知りませんが」
下っ端辺りは駄目かもしれないけれど、昨日の団長とやらはもうピンピンしてるだろうな。
斡旋所の前に到着すると、昨日と全く同じ光景がそこにあった。
金の鎧に身を包んだジョーイさんとそれを囲む自警団という構図。
あれっ?先頭にいるのは昨日ボコボコにされた団長?
「あっ、団長さん生き返ってますね」
いや、あの人ジョーイさんがワザと半殺しにして放置してたけど、死んではいないんだよね。
サクラの言葉に心の中でツッこんでおいた。
「あたし達でやっちゃおうか?」
「撃つ?撃つ?」
マインとエルザは参加したくて仕方ないらしい。
「いえ、ジョーイさんの邪魔になる訳にもいきません。見学しましょう」
渋々とではあるが、みんな見学に回ってくれた。
ボゴッ!バキャッ!
「うぁぁぁ、団長!」
バゴッ!ドゴッ!ガギン!!
その後は昨日とまるで同じ光景が繰り返されていた。
自警団の死体とボロボロにされて呻く団長が転がる中、ジョーイさんが僕達にお辞儀をした。
「お呼び立てして申し訳ありません、お話は中で致しましょう」
ジョーイさんに招かれて斡旋所に入ると、着替えも終えて返り血も拭いたジョーイさんがカウンターの向こうに座っていた。
着替えとかはやっ。
僕達がそれぞれ適当に椅子に座るとジョーイさんが説明を始めた。
「今回お呼び立てしたのは緊急ミッションを立てたからです。参加は自由ですが、高ポイントが稼げるのでかなりお得だと思います」
サンガの町では強制ミッションだったっけ。
「えっと、ミッションの内容はどんな感じですか?」
「今回は外にいる国軍一個大隊の約500名を潰走させる事です」
「500人ですか・・・」
「そう難しい事でもありませんよ?司令官を一人殺すだけでも潰走するでしょうし、やり方はいくらでもあると思いますよ」
ああ、なるほど。エルザの銃でカタをつける事もできるのか。
ジョーイさんの言葉に、チラリとエルザの方を見る。
僕の視線に気が付いたエルザが、「私の出番だ」とばかりに銃を掲げてドヤ顔だ。
「ちなみに、敵を倒した時の配分ってこの場合どうなるんだ?」
マインはこのミッションのポイント配分を知りたいらしい。
「ミッションを受けた者全員が同じだけのポイントを得ます。何もしなくてもポイントは貰えますが、活躍に応じたポイントもありますのでオススメはしません。今回はボーナスミッションだとでも思って下さい、敵を逃がさずに殲滅すればそれだけ多くのポイントになるのですから」
そうか、敵の指揮官を半死にして囮にすれば倒し放題か・・・
「判りました、ミッションを受けます」
「タロウさんの一行は全員参加でよろしいですか?」
一同を見回すと、みんな頷いている。
まぁ反対する人もいないし、いいか。
「はい、お願いします」
「サクラさんはどうしますか?」
「えっと、それじゃあ参加してみてもいいですか?」
「判りました、タロウさんの一行と話し合って協力しながらやってみて下さい」
「はい」
サクラは戦力に数えない方がいいのかな?実力もよく分からないし。
「ジョーイさんこの町の高台ってどこになりますかね?」
「今回に限って言えば、町の大門を閉めれば城壁として使えますよ。軍の布陣は門の外なので、上から狙い放題です」
「それは中々良いですね。ちなみに、ここには矢の在庫はありますか?」
「はい、倉庫に1000本程。今回は経費に計上させて頂きますのでお好きにお持ち下さい」
「あっ、ならば私でもお役に立てそうです」
「サクラは弓が使えるんですか?」
「はい。私は弓の方が本業です、この薙刀は天使様がお使いになる武器です」
「天使様?」
「はい、私に啓示を下さいますプレイヤーたる天使様です」
ああ・・・そうか、唯一神信仰だからだ。父と子と聖霊以外は神様とは認めないんだっけ。
プレイヤーの神様も、神の使いの天使って事にでもして納得させたのかな?
なんだか僧侶の司祭クラスのスキルが取れそうな程に、信仰心のステータスが高そうに見える。
この娘、もしかして・・・。
いや、今は余計な詮索をしている場合では無い。
「弓はどちらに?」
「ここに預けてあります、ジョーイさんよろしいですか?」
「判りました、少々お待ちください」
ジョーイさんは奥から現代弓のアーチェリーと同じ形状の弓を持ってきた。
「サクラさんこちらへサインを」
「はい」
サインをしてサクラが弓を受け取ると、弓の説明をしてくれた。
「この弓はこちらに来てからコツコツと設計をして鍛冶屋さんに頼んで作ってもらっていたんです。でも、この格好には似合わないから薙刀を持ち歩いてたんですよ」
「ちなみにその恰好は何かのコスプレですか?」
「日本のアニメで有名なサクラですよ、私の名前もそこから付けました」
いや・・・それで判る訳が無いでしょうに。
せめてカードをキャプチャーする娘とかロボに乗る帝劇トップスターであるとか、少しは情報が無いと。
まぁ、巫女服っぽいコスチュームだから色々混じってるんだろうけど。
外国だと2~30年前の日本のアニメが放映されて今頃ブームだったりするし、セーラー戦士の恰好でウロウロしていないだけマシなのかも。
「タロウさん、矢をお持ちしました。500本です、お確かめください」
僕がサクラにヒントを貰おうとしている所に、ジョーイさんが矢を倉庫から持って来てくれたので話はそこまでになった。
「ありがとうございます。みんなで100本ずつ持って下さいね」
僕達は準備を済ませ、町の大門へと向かった。









+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ