挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

神様、ちょっとチートがすぎませんか? シリーズ

神様、ちょっとチートがすぎませんか?

作者:七草裕也
生まれたときから病弱で病院の外に出たことがない少年、桜勇太(さくらゆうた)。
11歳の誕生日に今までにない痛みを感じて死亡する。
気がつくと勇太の魂は見渡す限り真っ白な世界にいた。
勇太の前に、突然現れる現れるガングロコギャル(死語)。
彼女は自分のことを神様だといい、勇太を転生させることができると持ちかける。

いくつかの転生先候補のなかから、剣と魔法の世界への転生を望んだ勇太。
前世では病弱だったので、特別に少しだけ体力魔力を他の人より多めにしてもらうことになった。

ところが、ちょっとだけ力と魔力を多めにしてもらうはずが、神様がパラメータを打ち間違えて常人の200倍の力と魔力をもらってしまい……!?

力がありすぎて、生まれてすぐに床こわしちゃったよ……
っていうか、母乳を吸おうにも、力が強すぎてお母さんおっ○いを傷つけそうで怖いよ……
普通に歩くだけで床に穴が開くよ……
壁にもたれかかったら壁が倒れるよ……
おんぶしてもらったら、お父さんを絞め殺しそうだよ……

そして、魔力は10歳までに制御方法を学ばないと世界が滅ぶらしい……

……って、いくらなんでもチートがすぎるわっ!!

病弱な前世もつらかったけど、チートをもらいすぎた今回の人生もいろいろ苦労が多すぎる!!

---------------------

――現世で生を全うできなかった少年は、新たな世界で幸せを求める。
 しかし、『幸せになりたい』という夢をかなえるの難しさを、少年はまだ知らない。
 自分自身の幸せを追い求める少年は、やがて世界に幸せをもたらす『勇者』となる――

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ラクルス村編最終章連載中。
再び襲いかかる『闇』。迎え撃つ王女一行&教会一行。
だが!!

『幸せになりたい』というパドの想いのいくつ先は!?
少年よ、勇者になれ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
外伝もよろしく!!
http://ncode.syosetu.com/n8810dl/
プロローグ
1.死んだらガングロおねーさんが現れて神様だと名乗った
2016年 04月 13日
2.転生先はどこにする? ……って、選択の余地ないじゃん!!
2016年 04月 13日
プロローグの追録
【中間管理職神様】神様だって中間管理職は大変なんです。係長バスティーニの苦悩
2016年 04月 14日
ラクルス村編 第一章 ラクルス村のパドくんはチートが過ぎて大変です
1.転生したけど……記憶消えてないじゃんっ!!
2016年 04月 15日
2.チートも過ぎれば呪いだよ……
2016年 04月 16日
3.僕は幸せになりたい!!
2016年 04月 18日
【家族の問題・農村編1】冷え切った妻
2016年 04月 19日
4.転生して3年。チートのせいでお母さんが笑ってくれない
2016年 04月 20日
【家族の問題・農村編2】我が家の息子は『いい子』すぎる?
2016年 04月 21日
5.みんなと仲良くなる方法がわからない
2016年 04月 24日
6.僕の秘密、お父さんの秘密(前編)
2016年 04月 25日
7.僕の秘密、お父さんの秘密(中編)
2016年 04月 27日
8.僕の秘密、お父さんの秘密(後編)
2016年 04月 29日
9.お母さんの笑顔
2016年 05月 02日
【家族の問題・農村編3】家族の回復
2016年 05月 03日
 第一章の追録
【家族の問題・前世編】僕のお兄ちゃんのこと
2016年 05月 04日
  プロローグ&第一章のまとめ
  ここまでの『あらすじ&登場人物紹介』
2016年 05月 04日
ラクルス村編 第二章 月始祭/闇の襲来
1.祭りの始まり
2016年 05月 06日
2.闇
2016年 05月 07日
3.契約
2016年 05月 09日
4.落下
2016年 05月 12日
【少年と村長】紛れもない事実
2016年 05月 16日
 第二章の追録
【闇戦史(歴史家グランゴードル著)その1】 ラクルス村の戦い
2016年 05月 20日
ラクルス村編 第三章 戦傷の覚悟
1.戦跡の傷
2016年 08月 15日
【父親と村長】村長の決断
2016年 08月 21日
【子ども達】純粋な抵抗
2016年 08月 25日
2.友達だろ!!
2016年 09月 18日
3.僕が。
2016年 09月 19日
 第三章の追録
【黒き世界と白き世界】who is player?/who is chessman?
2016年 09月 30日
ラクルス村編 第四章 獅子と少年
1.襲来!! 獅子と豚
2016年 09月 22日
【インテリ文官】豚を黙らすいくつかの方法
2016年 09月 22日
2.僕が勇者? 一体どういうこと!?
2016年 10月 01日
3.崖の上にて、色々びっくり
2016年 10月 03日
4.さらなる世界(前編)
2016年 10月 10日
【Break time】雑談は楽しく
2016年 10月 25日
5.さらなる世界(中編1)
2016年 10月 28日
6.さらなる世界(中編2)
2016年 10月 28日
【Break time2】 交流の第1歩
2016年 11月 07日
7.さらなる世界(後編)
2016年 11月 16日
 【設定資料】年表・王家
2016年 11月 17日
8.迫られし決断
2016年 11月 26日
9.そして世界は踊る
2016年 11月 26日
 第四章の追録
【コギャル神様】 ありゃまっ!! 毛玉になっちゃったっ!!
2016年 11月 30日
ラクルス村編 最終章 始まりの一歩
1.勇者伝説 始まりの一歩
2016年 12月 12日
2.転生少年はバランス崩壊クソゲーを攻略できるか!?
2016年 12月 31日
【キラーリア】騎士の本分
2017年 01月 04日
3.本物の戦士による本当の戦い
2017年 01月 12日
4.信じるべきモノ、疑うべきモノ
2017年 01月 14日
【三者三様】それぞれの――
2017年 01月 17日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2016/12/02 20:11
隠しスキルで異世界無双 ~便利系チートで戦車も戦闘機も核爆弾も入手できます~

クラス転移して皆が成長チートをもらうなか、無堂信人が得たスキルは『ペナルティ0』だけ。これはスキルをいくつ取ってもペナルティ無しというものだが、成長チートのない//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2017/01/06 21:38
巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート

勇者に巻き込まれて異世界転移… そこは剣と魔術と亜人と奴隷の王道世界! 王女に召喚され、自分たちは魔術を使えると言われるが、喜びもつかの間。魔王を倒し神を復活//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 54 user
  • 最終掲載日:2016/04/26 01:06
ログインボーナスでスキルアップ~寝て起きて成り上がる~

 ――よく寝れば、より強くなる。  俺の魔道書は、目覚める度にログインボーナスで魔法やスキルなどをくれる。他の人は頑張って魔道書を読みこんで、新たな魔法やスキル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全161部)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 17:27
希望のクライノート ~豪華装備の魔法戦士は超高額な異世界限定ガチャを回す~

第四回ネット小説大賞受賞! 宝島社様から出版となります。 7600を超える応募作の中から、46作まで厳選された作品の1つです。 【レアガチャ】スキルを授かり、//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全93部)
  • 55 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 07:41
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 70 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:04
スキルの種 ~俺のチートは神をも軽く凌駕する~

主人公である朝野 耀は、クラスメイト全員と一緒に異世界に勇者として召喚されてしまう。そして、その際に耀は他のクラスメイトが持っていないユニークスキルを持っている//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部)
  • 54 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 13:00
回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記

情けは人の為ならず。 その言葉を信じ、人に尽くし利用され続けた30代の男。 人生が終わるその時、彼は異世界に転移する事となった。 彼の希望は、無論女性にモテ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2016/12/26 07:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全346部)
  • 54 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 12:00
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 21:02
異世界転生~チートで異世界を楽しめ~

結城暁は目が覚めたら見知らぬ場所にいた。 「何処だ、ここ?」 「ここは、神界ですよ♪」 これは異世界に転生した主人公が、異世界を楽しむ話。 主人公はチート//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 00:47
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全340部)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 11:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全517部)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 69 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
くじ引き特賞:無双ハーレム権

商店街でくじを引いたら、特等賞で異世界にいける権利をもらった。 さらにくじを引いたら、出てきたのは用意した側も予想外のチートスキルだった。 うるさいヤツは黙らせ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 23:40
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全808部)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 00:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1255部)
  • 64 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 18:00
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全110部)
  • 54 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 22:32
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全163部)
  • 64 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 10:35
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から1巻発売中です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者失格扱い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全500部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 13:30
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全200部)
  • 54 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 18:00
マンガを読めるおれが世界最強~嫁達と過ごす気ままな生活

魔導書を読めば魔法を覚えられる世界、その魔導書の内容はマンガだった。 異世界人は一冊読むのに一年くらいかかるけど、おれにとってはマンガだから一時間もかからない。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 17:33
転生少年の成長記 〜努力すればするほど強くなれる⁉︎〜

普通の学生だった桂木 隼人は、学校の帰り道に交通事故に遭い亡くなった。 その時女性を助けた事によって、転生神と名乗る女神に新しい世界に転生させてもらう事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 12:05
チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》

3章終了しました。2017/1/15 4章開始!   国王暗殺未遂、王族暗殺及び暗殺未遂、貴族暗殺。激動の神聖バンダム王国をクリストフが駆ける。 まったり暮ら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 00:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全283部)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 15:38
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全191部)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:31
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 74 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:25
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 21:14
↑ページトップへ