挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

大丈夫だよ

作者:逸取 生
「大丈夫だよ」
高校二年の夏、その言葉を残して友人はこの世から去った。
私は毎日屋上に上がって、そこから見えるプールを眺めていた。
彼がまだ泳いでいるような、そんな気がしたから。

あなたのSFコンテスト参加作品です。SF=すこし不思議。
2014/08/14 21:00
2014/08/14 22:30
2014/08/15 22:42
四・【終】
2014/08/18 06:36
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

開店休業。

和(なぎ)は願っていた。この地味で平穏な日常生活がなるべく長く続きますように! 人の輪から少し外れてマイペースに生きたいと願う和と、学園アイドルである遥(はるか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全192部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 08:00
ネコミミクラスタ02

 キャットイヤーウイルスにより人類が滅亡寸前まで追い詰められた未来。  感染者の隔離地区としてつくられた、箱庭02地区トウキョウ。その中心部である常若島に越して//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 10:57
黄昏tails

 10年前、我々″フォクシー″の母星は周辺宙域における戦闘に巻き込まれる形で砕け散った──数億のフォクシーをその地に抱いたまま。  天涯孤独の身となったフォクシ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 22:35
もう一つのクォンタム・土星に魅惑された恋人たち

土星の宇宙施設で働くことになった男と女の恣意的な恋噺。【あなたのSFコンテスト・参加作品】

  • 宇宙〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/01 22:11
証拠品逃げるにげるにげる

 様々な技術が飛躍的な発展を遂げ、人々の暮らしも大幅にとは言わずとも、ある程度の変化を見せた近未来。  市警の短期契約を繰り返している下級刑事マークは、一人の富//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/28 23:00
先生がまた変な物を

星原先生の新発明品『痴漢キャッチャー』が完成。その威力を試すべく、研究助手の美月たちは星原先生と共に満員の地下鉄に乗り込む。 先生のこれまでの発明品はろくなもの//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/07/30 16:16
七駅フレンド

言葉に問題をかかえた、二人の物語です。 お時間があるときにでもお読みください。

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/01 13:23
七月の雨

 全国民にDNA情報の登録が義務づけられて五年。ニュースでは犯罪検挙率が上がったとか言うけれど、ぜんぶ自分とは関わり合いのないことだと思っていた。  取り返しの//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全3部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 00:37
それは薄くスライスした牛肉と野菜などを浅い鉄鍋で焼いたり煮たりする料理。

これは少し違う世界に生きる青年の、愛と友情の物語である。

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/30 18:20
文字の冒険者

朝、目を覚ました世界がいつもと少しだけ違っていたら。 そして、それを認識しているのが『私一人』だけだったとするのなら――。 あなたのSFコンテスト参加作品。 //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/28 23:22
妄想科学少女 ロリコントカゲの襲来

 数年前、小惑星地球に衝突かという新聞記事が世間を騒がせる。政府の安全宣言により沈静化するが未だできていない女がいた。御陵未亜(みささぎみあ)である。松ヶ崎高漫//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/18 18:00
ペダンティズムの時代

人が番号で管理される世界。あらゆる差別がなくなった世界。破壊と汚染が止まない世界。限りない自由が保証された世界。 いつどんな時代と場所でも、変わらない人の思いが//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全27部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/23 18:04
少し複雑な物語

砕け散った世界、その破片達の物語。 あなたのSFコンテスト参加作品。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/13 21:08
醜い私の子

産まれてきた我が子を見て驚いていた。こんなに醜い子、見たことない。 ショックを受ける母親の心境から。

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/01 06:00
悔しいからアイドルになって地球を救ってやる!!

 地球が銀河帝国に併合されて二十年余り。しかし何一つ変わらない日常。人々は、帝国人一人、宇宙船一つ見たことがなかった。そんな彼らの知らぬ所で進む地球存亡の危機に//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/25 16:03
勉強の神様は人見知り

勉強よりも運動が得意な如月まどか、ピカピカの高校一年生、陸上部所属。彼女はとあるきっかけから医者になる決意をした。成績を上げるにはどうすればいいか……悩む彼女が//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/01 12:21
GO HOME TO HOME

 これは二人の少女の、二人の「ユウ」の物語。  一人の「ユウ」は若き生物学者。最愛の「兄」の意思をつぎ、ひとりで母星の再生プロジェクトに取り組んでいる。  もう//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/30 23:10
スイカ・自由業

あなたのSFコンテスト参加作品。 すべての西瓜が食卓に運ばれる訳ではない。 すべての西瓜が田舎の縁側で食される訳ではない。 これは、人に食べられることの無か//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 19:50
大嫌いな女

すごく上手くいっていた仕事が、一人の女性が入ってきたことで、思った通りに行かなくなってしまう。 そのことにイライラを募らせてしまう。そのことで、さらにコンビを組//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 21:52
悪魔のSF用語集

SFの用語集に見せかけた冗句集。 タイトルは用語集だけど用語集ではないので上から読んでください。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 01:15
庭園

その庭園で、二人は出会った。世界が終わる、最後の日に。二人で奏でる音は、いつしか彼の全てとなった。

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/31 23:34
博士と乙女ロボ

<あらすじ> 近未来。といっても空飛ぶ車やタイムマシン等はなく人型ロボットが社会にチラホラと見られるだけのそんな社会。  ド田舎に左遷させられた自称天才ロボット//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/27 15:37
山田伸時/後藤智花

16歳の山田伸時と後藤智花は、小1の秋の遠足の前の日から付き合っている。死んだカラスを見たり、輪ゴムを飛ばしたり、古いセロテープを探したり、している。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/02/23 21:49
桜の記憶

人類は滅亡の危機に瀕していた。銀河を股にかける文明は、人類を危険視し、抹殺すべきだと判断した。その判断の最終確認をするために、一人の少女が地球に派遣される。とこ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 11:15
妹ですみません

腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。 ※2017年8月12日 KADOKAWAビーズログ文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 21:40
ゆりかご から 墓場まで

人類が地球の再生を待つため、眠りについてから350年が経過した。 眠りを制御する機械「ゆりかご」、そのメンテナンスを行うため、定期的に生まれる存在。それは「ソム//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/06 21:25
フルサトRadio

地震と発電所の事故の影響で閉鎖されてしまった地区に流れるラジオと、主人の帰りを待つロボットのお話です。 !! 閲覧ご注意ください !! 東日本大震災を思わせる//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/31 21:19
すごくファラオです!

エジプト新王国時代、特異な時代を築いたファラオ・アクエンアテンとその妻ネフェルティティのお話。

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 00:00
今からあなたを訴えます!

婚約者を妹に寝取られた。両親も妹の味方だ。だけど、絶対に泣き寝入りしない。裏切り者どもを訴えてやる! と駆け込んだ法律事務所で再会したのは、かつてのクラスメイト//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/04 20:02
羊を数えて、目を覚ます。

この世界で生まれて、この世界で生きた君は、世界が終わるその日にある古本屋を訪れる。そして、奇妙な店主にこんなことを言われるんだ。「君はこの物語の主人公だ。さあ、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/01 21:11
すふぃんくすのふぁらお

「トラウラヨーコ」はスフィンクス(毛のほとんどない品種)っぽい子猫を拾った。 子猫は賢く、成長も早い。それには秘密があって…… 日常の中で非日常が進行していく。

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/09/01 22:38
さよなら一億の独り身たちよ

 高校二年の梅雨時期、少年・瑞穂有理は友人・藤沢恵理紗に如何にして今以上に接近するかを至上命題としていた。そんな折、季節はずれの転校生、ソフィアは、彼に不思議な//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全38部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/29 17:04
空と電話

村を送り出された少年は、大人への階段を上り新しい村へとたどり着く。 そして出会ったのは、大人と少女と、うしだった。 “あなたのSFコンテスト” 参加作品  //

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/05 00:06
身代わり地蔵

イクメン物語化しています。 家庭内別居と言われるオレ達。離婚もしないで、はた目には仲のいい夫婦を演じていた。そしてオレはどうしてもやりたくない仕事、泊りでの営業//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/25 10:46
最期の栞

 夏。  高校一年生の青山詩織は、夏休みの期間を利用し、短期のアルバイトを始めようとしていた。  無類の読書好きだった詩織が選んだバイト先は図書館。  本に囲ま//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全26部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/27 21:00
地球の平和を守る為

中年サラリーマン中迫{なかさこ}は、ある日の営業途中に奇妙なものと出会う。 「あなたのSFコンテスト」用短篇 「あなたのSFコンテスト」〈キャラクター賞〉受賞//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 12:26
↑ページトップへ