挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

星見る人びと

作者:瀬戸真朝
人ごみが苦手・人見知りで引っ込み思案。おまけに思い込みも激しく、思ったことをそのまま言ってしまう上に極めて鈍感。いつも一人だけど、とある男性アーティストの歌を頼りに生きている。そんな彼女が、大学の新歓祭でクールでかっこいい先輩から『天文同好会 スターゲイザー』に誘われてサークル室に向かうと、長身で襲い掛かられたら一溜まりもないような熊っぽい先輩がそこにいて──。
これは主人公と、やさしいけど笑顔が怖い『ケイ』、そして不器用で素直になれない『クマ』の三人が織り成す、見上げてばかりで周りが見えない人びとの物語。

完結済。続編掲載予定。

※某大学文芸部の新入生歓迎号に掲載済
「ねぇ君、星に興味ない?」
新歓祭にて(1)
2011/05/08 01:50
新歓祭にて(2)
2011/05/08 01:58
新歓祭にて(3)
2011/05/08 02:02
新歓祭にて(4)
2011/05/08 02:33
新歓祭にて(5)
2011/05/08 02:14
新歓祭にて(6)
2011/05/08 02:20
「勿体ねぇな。じゃあ、見せてやるよ。今度」
カラオケにて(1)
2011/05/10 02:33
カラオケにて(2)
2011/05/10 02:36
カラオケにて(3)
2011/05/10 02:40
「アリコちゃんって、伊藤さんたちのお気に入りだよね」
サークル室にて(1)
2011/05/11 18:55
サークル室にて(2)
2011/05/11 19:10
「〝星見る人〟──そのまんま俺たちのことだな」
入会式にて(1)
2011/05/12 00:53
入会式にて(2)
2011/05/12 00:58
入会式にて(3)
2011/05/12 01:00
『それは不快ではなく、心地よいくすぐったさだった』
天体観測にて(1)
2011/05/12 22:18
天体観測にて(2)
2011/05/12 22:23
「そういうところがガキなんだよ、お前。お子様は素直にこれでも飲んでろ」
飲み会にて
2011/05/13 16:13
「お前……ほんと、世話が焼ける奴だな……」
草原にて(1)
2011/05/18 18:52
草原にて(2)
2011/05/18 18:59
草原にて(3)
2011/05/18 19:06
草原にて(4)
2011/05/18 19:13
草原にて(5)
2011/05/18 19:16
「そっか、自分の力で気付けたんだね」
カフェにて(1)
2011/05/19 18:23
カフェにて(2)
2011/05/19 18:26
カフェにて(3)
2011/05/19 18:32
カフェにて(4)
2011/05/19 18:34
「今日だけ、素直になりなさい」
七夕コンパにて(1)
2011/05/23 01:50
七夕コンパにて(2)
2011/05/23 01:54
七夕コンパにて(3)
2011/05/23 02:00
「今の私は、魔法にかかっているらしい」
川岸にて(1)
2011/05/26 22:00
川岸にて(2)
2011/05/27 01:07
cont_access.php?citi_cont_id=777015562&s
恋愛遊牧民G
小説家になろう 勝手にランキング
完結専門恋愛小説サーチ HoneyMoon*


↓その他、短編をサイトで公開しています。よろしかったら是非。
banner.png

+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
オオカミ騎士の捕虜になりました

 異世界にやってきて、長い時を過ごした私。大きな罪を犯して罪人となった私を拾ったのは、山賊のような騎士団の隊長だった。  捕虜になった私に科せられた罰は、誰もや//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/20 17:00
薬の罠に気をつけて

王弟フィオン・アルファードに『惚れ薬』が盛られた。まったく困った様子も見せず、一人の少女を口説き始めるフィオン。そんな彼にいきなり甘い言葉をささやかれ、戸惑うコ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全71部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 23:33
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全65部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/08 20:59
黄昏伯爵の陰と陽

「私の旦那様には呪いがかかっている」。昼は少年の姿、夜は老人の姿になってしまうという呪いのかかった『黄昏伯爵』と、彼と政略結婚したすっとぼけ娘のほのぼの・ほんの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/06/12 22:27
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全172部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 05:04
大神官様は婚活中

気が付けば異世界にトリップして六年。ど田舎の村での生活にもすっかり馴染み、骨を埋める覚悟でいたある日、なんと王都の神殿からついに使者が!!連れて行かれた王都では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全58部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/16 07:51
夕日と鏡と私のトラウマ

夕暮れ時に侵入した廃校は、奇妙な世界への入り口だった。 半分透明な男に連れ去られた麻奈がそこで目にしたのは、異形の姿の男たち。化け物じみた姿の彼らは、とうに正気//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全101部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/06/29 06:58
とにかく私を放っておいて

 聖女として召喚された同級生アリサに巻き込まれた私。あれこれあってチートな能力を手に入れたものの、召喚時に王子たちからの暴言が許せず、魔王退治の旅のあとは辺境の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全16部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/26 13:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
ネムリヒメ。

恋に奥手なぐーたら27歳OLと、無愛想だけどしっかり者の男子高校生。互いの家族を失ってから小さなアパートで一緒に暮らしてきた2人だが、2人に好意を寄せる人々の登//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2008/03/01 11:46
あなたの傷が癒えるまで

貧乏貴族のローザリアが、偶然くじ引きで当てたのは、乙女の憧れ「第二騎士団長フェルナンド=ダーランド様との1日デート券」。借金返済のため、そのデート券をオークショ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/25 00:00
とある作家のクズ語り

引きこもりの作家である私の元に、結婚退職した前担当に代わり新しい担当がやって来た。世界の隅っこで膝を抱えて生きているような私にリアルの人間(しかも男)は眩しすぎ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/02/24 14:00
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 22:50
王宮の至宝と人質な私

持ち家すら無い超貧乏貴族の娘、セーラはツイていなかった。一家が都落ちの最中に拾って弟にした美少年は只の捨て子ではなかった。ある日突然王宮からやってきた騎士団に弟//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/04/07 10:49
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅢ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全114部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 20:00
騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。

騎士団付属のカフェテリアでくいっぱぐれた騎士団長と、彼女を迎える料理長の物語。 ※双葉社Mノベルスから発売です。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/18 00:00
破壊の王子と平凡な私

異世界トリップした私と親友のレイちゃん。ヘボン村で仲良くスローライフを楽しんで三年。この生活もそう悪くないと思っていたある日突然、この国の王子の婚約者を探してい//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/20 23:08
Alexandrite

伯爵令嬢(ただし超貧乏)でありながら、人並みの結婚よりも官僚としての城仕えを選んだマリー。そんな彼女の上司として、ある日、貴族階級の中では最高位に位置するメルト//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全39部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 19:50
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
お見合いはご遠慮します

行き遅れになりたい女官のサリカは、言葉が話せない王子を猫かわいがりして暮らしていた。そんな彼女に王宮の女官長が執拗にお見合いを勧めてくる。しかしある能力を持って//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全84部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/22 12:00
あなたと私

「この男と結婚しなさい」「はい、お父さん」父に告げられた私は、淡々と頷いた。無表情な社長令嬢に、やはり無表情な合併先の社長。お互いに会社の繋がりを第一に婚姻とい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/08 17:59
茜色の君に恋をする

孤独な娘、羽山優菜は小学校教師となって、子どもの頃暮らした街に帰ってきた。そこで昔、彼女をいじめていた同級生、冬木志郎と再会する。教師として真摯に子供たちと向き//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/03/01 00:00
沈黙の女神

 甘やかされ、我が儘で高慢に育った王女レイチェルは、沈黙の女神と人々に呼ばれている。  滅多に人々の前に姿を見せることもなければ、現れても挨拶さえ口にせず、一言//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 23:45
顔のない魔術師

何かの拍子に異世界に落ちてしまった平凡少女と、顔はおろか体もない謎めいた魔術師の、ほのぼの交流。本編完結。 ※不定期に、1~5話程度の短編を書きたいと思っていま//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全24部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/11/16 00:00
あの猫を幸せに出来る人になりたい

斉藤 花が、高校の体育館裏で出会ったのは、対人恐怖症の美少年。難しい犬を相手にするように、花は彼と静かに向き合っていく。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全25部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 11:22
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/12/25 01:54
V.T. 公爵と私の乙女ゲーム

思い出した。わたしが今いるのは、青春時代にはまっていた乙女ゲーム「ヴィクトリアン・ティーパーティ~英国貴族の華麗なる秘め事」の世界だと。しかもわたしの役どころは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全29部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/02 17:47
召使いじゃありません!

真面目だけが取り柄のぼっち大学生・本西双葉は、学校の同級生でアイドル的存在の江藤哲文に密かに気に入られていて、彼の家にたびたび招かれるような仲だった。 そんな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全101部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 00:00
灰色のマリエ

「この結婚は祖父がみまかるまでだ」祖父同士の昔の約束で、都会の男と結婚することになった辺境の娘マリエ。彼女は視覚に少し不思議な事情を抱えながらも、生来の勤勉さで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/30 10:00
奥様、惚れ薬をもられる

伯爵夫人になって二年目。愛する夫と今日も幸せ。だけどある日、夫は言ったのです。「私は貴女に惚れ薬を飲ませたのだ、シャロン」優しい夫は罪の意識にさいなまれているよ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/29 00:10
生まれ変わったら極道の娘になっていた

職業専業主婦の私は、車に轢かれそうになってた子どもを守ろうとして死んでしまった。しかし、目を開けたら私は極道の娘になっていた!強面のおじさん達にビクビクしながら//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全31部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/28 21:00
茶屋の娘と美人さん

一人で水茶屋を切り盛りする梅は、兄の非礼のおかげで天女の様にお綺麗な美人さんと知り合う。お客様からお友達へ、仲良くなれたことを喜んでいたのに、実は美人さんは。有//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全40部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/29 22:00
凛子と青い車

平凡な事務員の凛子には特殊な性質がある。 それは、どういうわけだかお金持ちに好かれてしまうこと。 だけど、身の丈に合った結婚をしたい! そんな彼女がようやく出会//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/06/25 00:00
魔女は灰かぶり

人を寄せ付けない森に一人の魔女が住んでいる。 訪れる人も稀な彼女の家に通うのは、あろうことか王子様。 しかし魔女は知っていた。 彼にはすでに運命の人があり、もう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/02/20 00:00
↑ページトップへ