挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

よつ葉の看護日誌

作者:菜須よつ葉
看護学生が看護師になるまでの物語
白衣の天使をめざして
2017/06/15 13:04
メンバー紹介します。
2017/06/15 13:52
演習実習【血糖値測定】
2017/06/16 19:30
看護過程実践臨地実習
2017/06/19 13:42
「母性看護学・総復習」の自由参加の講義のお知らせ
2017/06/23 12:05
先輩看護学生から初めて病院実習を臨む後輩看護学生へ贈るエール
2017/06/23 15:02
【病院実習内容は回想シーン含】先輩看護学生から後輩看護学生へ実習報告会
2017/06/24 19:00
前ページからの続き
2017/06/24 19:00
卒業論文の選択
2017/06/26 19:00
触診演習実習
2017/06/27 19:24
患者様が選択する看護
2017/06/28 19:23
解剖生理学
2017/06/29 22:18
小児看護外科系[多指症]
2017/06/30 18:05
医療系学科合同演習実習[生命医科学科・看護学科]
2017/07/02 20:00
医療系学科合同演習実習[生命医科学科・看護学科]2
2017/07/02 20:00
選択 ー何が正解なの?ー
2017/07/03 19:37
脳出血 vs 脳梗塞
2017/07/04 19:57
看護実習記録の優劣
2017/07/05 18:00
看護学生が書く短冊の願い事
2017/07/07 18:00
病院実習 ー自主的参加実習ー
2017/07/09 13:00
病院実習 ー産科ー
2017/07/09 13:00
病院実習 ー小児科ー
2017/07/09 13:00
戴帽式  ー白衣の天使を夢見てー
2017/07/09 21:00
憧れだった戴帽式 ー先輩看護師の愛に包まれてー
2017/07/09 21:00
先輩看護師からの期待に頑張ることを誓う看護学生
2017/07/09 21:00
看護学生の献血
2017/07/11 20:09
医療従事者育成DVDでダウンする看護学生続出
2017/07/13 18:41
白衣の赤ちゃん天使 ー看護学生の涙ー
2017/07/14 11:06
看護学生の夏休みの予定
2017/07/15 18:00
作業療法学科と看護学科自由参加の相互理解演習実習
2017/07/16 01:25
ボク、もういっぱいがんばったよ
2017/07/18 01:52
看護学生の希望と看護学生への誹謗中傷
2017/07/19 17:14
えっ? ナイチンゲール誓詞・・・
2017/07/21 18:00
インターンシップの学生から患者の立場になった よつ葉。
2017/07/23 12:59
仲間からの愛
2017/07/24 17:01
えっ? 看護師国家試験過去問題抜き打ちテスト
2017/07/25 20:02
看護学生の涙を無駄にしないために私が出来ること。
2017/07/28 18:46
インターンシップ【循環器内科】
2017/07/29 21:55
インターンシップ【循環器内科】2
2017/07/29 21:56
本当に看護師になりたいの?
2017/07/31 21:43
本当に看護師になりたいの? 2
2017/07/31 21:44
白衣を着た悪魔
2017/08/01 08:21
病院の入院病棟とは違う忙しさ
2017/08/04 07:55
消化器外科病棟
2017/08/13 22:37
可愛い彼女との約束
2017/08/15 18:00
看護体制
2017/08/16 18:00
看護師国家試験
2017/08/19 17:55
看護計算ドリルに苦しむ看護学生物語 
2017/08/24 16:25
解剖生理学
2017/08/28 17:31
応用臨地実習
2017/09/03 22:38
夏休み最後のインターンシップ
2017/09/05 21:37
[成人看護学実習]教育活動に対する評価表 ー看護学生の通知表ー
2017/09/18 19:23
私の居場所
2017/09/20 17:58
看護学部看護学科梅田ゼミ生1年生・2年生・4年生からの愛
2017/09/29 19:34
応用臨地実習直前テスト
2017/09/30 18:00
応用臨地実習「成人慢性期看護」
2017/10/23 14:05
応用臨地実習の中休み、何をして過ごすのか?
2017/10/25 20:41
空いた時間に後輩指導
2017/10/31 08:24
空いた時間で後輩指導 第2弾
2017/11/01 16:34
【3名の勇者の方へお届け作品】よつ葉の初挫折編
2017/11/02 17:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

宗歩好み!~最強美少女棋士 天野宗歩ができるまで~ 

あの天才将棋指し、天野宗歩は女だった!? 盤上の格闘技―将棋。 時は幕末、棋士の頂点「名人」が3つの将棋家によって独占されている時代。 一人の天才棋士 天野宗//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全89部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 23:58
なろうFA集とかどうでしょう

献上したイラストを、作品の紹介文付きで公開してます。 絵が苦手な方はご遠慮ください。 頂いたファンアートも許可を得て載せています。

  • その他〔その他〕
  • 連載(全37部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 14:51
ナチス・ファンタジー

テンプレ? そんなものは知らん!! チート? そんなもんは軍隊の仕事だ!! ハーレム? 軍隊には男しかおらん!! ドイツ軍が好きで何が悪い? カッコいいものに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 05:16
凶から始まる凶同生活!

佐藤恭は生まれついての凶運の持ち主。おみくじを引けば引くのは決まって『凶』 そんな彼がある日、大魔王サタコと出会う。この大魔王様、可愛いんだけどとにかくハチャ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全85部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 13:28
なんでも知ってるお姉さん

「お姉さん、おしえて!」 なんでも知ってるお姉さん。 全国の子供たちからお姉さんに送られてくる、質問、質問、質問――― どんな疑問も、お姉さんにおまかせッ。//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 15:00
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全189部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 17:23
なろう保健室

保健師と保健室の先生の免許を持つ人間が、医療小説の質問に答えたり、健康相談や悩み相談しますよ。というエッセイです。たまに健康について書く『保健室便り』も書きます//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全15部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 21:35
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 09:02
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全303部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 00:00
ペチャパイヒロイン奮闘記

ペチャパイに悩む女の子は、果たして幸せになれるのだろうか。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 01:55
愛する貴女へ〜君と花火と神様がくれた時間〜

表情の乏しい彼女の愛を、理解しているつもりで分かっていなかった幸太。 そして長い時を経て、ようやく自分の気持ちと彼女の大き過ぎる愛に気付く。 幸太は今、心から言//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 18:00
私の好きな、なろうの物語たち ~全くの個人的嗜好なので驚かないでください~

とても個人的な趣味嗜好に走ったお勧めエッセイです。「なろう」で私が出会ったお話たちとの対話のようなものかもしれません。ネタバレもあると思いますので、それが嫌な人//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全23部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 15:39
文系男子が現代知識で戦国乱世に終止符を打つ!~のじゃ姫信長様の天下布武を助けてみよう~

織田家に仕官したら、信長様が美少女な姫だった。☆レビュー獲得数歴代1位(歴史ジャンル)☆ 歴史好き大学生カズマは、気づけば1545年の尾張で浪人になっていた。出//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全288部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 20:17
俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全111部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 20:17
天に掲げよ!懸かり乱れの龍旗を!〜もし上杉謙信が天才軍師を得ていたら〜

軍神、上杉謙信。 戦国最強と謳われた彼の軍は、足利将軍家復権の為に、京を目指したがついにその夢は叶わなかった。 そんな彼に足りなかったものの一つに『軍師の存//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全89部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 22:00
江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めつつ吉原遊廓の未来も変えようと思う

21世紀の現代ではただの風俗店員だった俺は過労死して暗い空間を漂っていた時に、弁財天と名乗る女性に遊女を救うように心に直接呼びかけられた後、何故か江戸時代の吉原//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全222部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 22:59
レビューの書き方公開します

レビューを書くのは敷居が高くて……。 そう、お思いの皆さまに贈ります。 実録『みんなぁっ、レビュー書こうぜ』です。 指南書でも秘伝の書でもありません。 コイ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全15部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 14:06
住所不定職業不詳、それでも働く精神病患者の実録記

 社会的訳あり物件、ギリギリ社会人の綱渡り中。活字の世界でだけは嘘偽りは申しません。読んでも一文の得にも徳にも成りはしないエッセイの極北でございます。タイトルに//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全170部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 21:00
藤吉郎になりて候う

勤めた会社でリストラにあった木下藤吉(きのした ふじよし)。 彼は趣味の古戦場巡りから戦国時代にタイムスリップする。 しかし、そこは彼が知っている戦国時代と微妙//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全128部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 08:11
もう一人の私

新たなジャンルへの挑戦。 【詩】勉強中です。

  • 詩〔その他〕
  • 連載(全10部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 07:38
亜人と歩む~瑠璃色王のレクイエム~

少年が旅の最中、手にした瑠璃色の石、その石の力に導かれ王へと成長する少年は、人間をやめる事を選ばざるおえない状況になった。少年の名はコウヤ=トーラス。 何処まで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 06:00
太閤の見た夢~逆境からはじめる豊臣秀頼への転生戦記~

主人公、近藤太一(こんどうたいち)は真田幸村や徳川家康に憧れる生粋の戦国マニア。 彼の夢は、戦国時代にタイムスリップして、その時代を満喫する事であった。 そん//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全306部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 12:00
80年代生まれがゲーム・漫画・アニメ・声優・小説などの好きなものを書き出してみた

80年代頃から現代までの、私の好きな物をつらつらと書いていくだけのお話。 おすすめしている訳ではなく、どちらかというと共感が欲しいので、題名を見て「私もこれが好//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全60部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 10:16
言魂 -KOTO DAMA-

 ベッドから落ちたら別世界だった。  俗に言う「魔法」に相当する技術――「言技」と呼ばれるそれが発達し、現実とは全く違った様相を見せる異世界。文字も常識も何も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 19:04
真夏のラッパは天空に響く

私、河井友里奈は中学二年生。異世界物のアニメをこよなく愛している!いつか一度くらい異世界に行ってみたいけど、この安全で便利な現代の日本に戻れるか分かんないから、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全25部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 20:00
チャッカマン・オフロード

『 1000万歩、歩け。それまでは決して脱げない』 長靴を脱ぐことができない。 ただそれだけの呪い。少年はすべてを失った。 歩き続けて10年、ついに少年はブ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 09:00
本好きが勧める本当に面白い読み物についてーマンガ・児童書・恋愛ものなんでもござれのエッセイですー

読書好きが勧める読書好きの為の読み物についてのエッセイです。 マンガ・児童書・恋愛小説から始まって、何でもありのおせっかいなお勧め文です。 日常生活のことも絡め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 20:11
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
看護学生のカルテ

【よつ葉の看護日誌】に描けなかった裏話や看護学生の日常をお届けしています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全33部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 16:39
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
読み専が紹介する『なろうお気に入り作品』

なろう作品で私が気に入ったものを感想を書いて紹介しています。 タイトルやあらすじだけ読んで敬遠していた作品を読むきっかけになればと思います。 ある程度作品の要素//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全208部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 20:35
~ふたたびの~ 神社のゆかこさん

リクエストを頂いたので、ゆかこさんが帰って来ました。ある町の人たちとゆかこさんの触れ合いを、あなたもちょっぴり覗いてみませんか。

  • 童話〔その他〕
  • 連載(全18部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 07:58
ななちゃんのいちご飴

【幼い姉妹の七夕】の主人公ななちゃんと優しいお姉ちゃんのかなちゃんの物語

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 20:36
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全244部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 00:00
『金の星亭』繁盛記~異世界の宿屋に転生しました~

【書籍化決定】カドカワBOOKSより12/10発売です。 ダンジョン都市の6歳の少年ルカは、ある日高熱から目を覚ますと30歳の会社員「川端 幸司」の記憶を持っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全391部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 01:16
↑ページトップへ