挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

空想科学祭

I,Robot

作者:M's Works
人類がロボットを作り出してから三百年あまりの時が過ぎた。
ロボットたちは自らの都市を築き、創造主たる人類の手を離れる。
彼らは進化を重ね、人類では到達しえなかった高みへと登っていく。
人のかたちをした夢はどこに行き着くのだろうか。
TOCCA
2010/10/02 23:53
Total Organic Cell Composition Android
2010/10/02 23:57
MATIAT
2010/10/02 23:58
Encounter
2010/10/02 23:58
トッカ
2010/10/02 23:59

当作品は空想科学祭2010出展作品です。
もしよろしければ他の作品もよろしくお願い致します。
↓サイト入り口↓
空想科学祭2010

+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

愛されぬ王妃と唯一の恋

 継母に疎まれ、森の館でつつましく暮らす侯爵令嬢アマーリエは、やもめで子持ちの王に嫁がされることになる。先妻を愛し続ける王は、アマーリエから財産も故郷も家族も取//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/22 00:12
マルゴ・トアフの銀の鳥

鳥から進化した種族・トゥトゥ。生まれつき抱える障害のために飛ぶことのできないエトゥリオルは、いつも地上からひとり、同胞たちの姿を見上げていた。 /空想科学祭FI//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/11 21:29
魔緑幻話 ―Maryoku Genwa―

突然勃発した植物の爆発的増殖は、首都圏を中心として同心円状に拡大していった。街を呑みこみ、交通機関を麻痺させ、ライフラインを断絶していく緑の津波。  郊外で家族//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/06 12:02
吉祥寺宇宙人事情

四月の終わり。大型連休前半の吉祥寺は、例年以上の暑さを記録していた。 観光客で賑わう街のそこかしこに、地球を監視する宇宙人が隠れ住んでいるのはいつも通り。 けれ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/30 21:50
螺子街

きをつけろーねじがでるぞー。ねじのまちでは螺子職人、螺子商人、螺子漁師たちがまいにちネジを削り、回し、流し、集め、捨て、別れ、時には戦い、誓い、諦め、それでもネ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/22 16:00
女王陛下と呼ばないで

ひょんな事から、三人の貴公子たちと王位を争うことになってしまった公爵令嬢フランチェスカ。 ひきこもりで社交力皆無の自分が女王になんてなれるはずない! そんな中、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 09:04
勇者互助組合 交流型掲示板

多重世界に存在する勇者や元勇者が集う「勇者互助組合」。頑張って魔王を目指している最中の勇者や、かつて勇者だった人物達が、世界をこえてのんべんだらりとやりとりする//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/02 23:25
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全116部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 14:00
死亡猶予

朝起きたら、俺は死んでいた。多分睡眠中の心臓麻痺。なので下の階にいる妻にその事を伝えに行こうとしたら、階段から転げ落ちて眼球がポロリと落ちて出やがった。くそう、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/10/02 21:53
HEAVEN!ヘヴン!HEAVEN!

若干八歳の耳年増少女と、無駄に年を食っているけど見た目青年の、凸凹コンビがおくる、はちゃめちゃ探し物道中記。数々の障害苦難海賊王を乗り越えて、二人は無事に探し物//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2006/07/04 20:34
鋼鉄の狼は絶望の中で希望を運ぶ 

【インフォメーション】 読者の皆々様へ。毎度読みに来て下さり、ありがとうございます。『鋼鉄の狼は絶望の中で希望を運ぶ』ですが、しばし新連載の『異世界召還されたが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全192部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/06 07:58
R.G.O!

Royal Garden Online ――「始まりの王、降り立ちし庭」 と呼ばれる大陸、グランガーデン。これはそこを舞台に繰り広げられる、剣と魔法の冒険の物語//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/20 15:37
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
とある愚か者の手記

「破壊の御子」のおまけ話。  ソロンが見つけた、とある愚か者の手記に従って行った実験の様子。  本編2章40話をご覧になってから読まれることをお勧めします。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/26 11:22
と、言うかただの走りたがり

『――このゲームがクリアされるまでログアウトすることはできません』この言葉を聞き、俺は思う。「一旦スルー。面倒くさいから別のこと考えるか」、と。そしてその“別の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/05/18 23:32
俺がユンボで日本を救う?

 榊原仁志はユンボが大好きである。ユンボを中心に人生を決めるくらいだ。  ユンボ――正式名称は油圧ショベル。別名パワーショベル、バックホー。だが関西地方ではユ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 19:00
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全71部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 19:41
機械少女の継承 アンドロイドとスカベンジャーと

文明崩壊後の世界。生きるために廃品を漁るスカベンジャーの少女シュノンは偶然一体のアンドロイドを発見する。嬉々として起動させたシュノンだが、そのドロイドには忘却し//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全65部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 19:11
九花のメイガス

-これは、人間界につながった魔界「メイガス」の独立の為に身をささげた少女の物語- 人間が魔界「メイガス」の非文明からの解放と称して侵略してから約50年。 魔界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 11:34
とある貴族の開拓日誌

とある貴族が、時に挫け、時に奮い立ち、なんやかんやしながら自分の領地を開拓するお話し。 現在三章。 序章は生い立ちです。 一章は準備しました。 二章は町を//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全157部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/22 18:24
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
放課後RPG

 ある放課後、突然クラス全員が剣と魔法のファンタジー世界に飛ばされた。天邪鬼な主人公は、この世界に疑問を持ちつつも、現実世界への帰還を目指す事にする。歪で出来す//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/14 18:00
オールドロマンサー Old Romancer

記憶を失くした老人ハールは、超蒸気技術が生活の根幹を成す巨大地下都市イザヴェルにて、幼き妻イドゥナと共に平穏な日々を過ごしていた。だが、そんな彼の暮らしを脅かす//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/09/25 02:38
ウンディーネ

ある日、そいつは俺の生活にスルリと入り込んできた。あんまりスルリと入り込んで来たもんだから、気づかなかったんだ。そいつが、そんな厄介事になるなんて……。ちょっと//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/25 09:58
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
勇者が死んだので三等書記官は魔王城へ行きます

勇者が死んだ。 人類最強と謳われた勇者を失った王国の三等書記官に命じられたのは魔王軍への降伏文章に調印すること。 三等書記官は魔王軍にある疑問を感じます。一体そ//

  • 推理〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 08:08
タダシイ冒険の仕方【改訂版】

【第七話連載中】「プラティニ学園」ローラス共和国最大の冒険者育成機関である。そこへ通う主人公リジアは魔術師を目指すソーサラークラスに所属。愉快で気の合う仲間に囲//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全267部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/14 14:09
フローティア

駅前のビルから落下して死亡した女子高生、森津衣菜(もり ついな)は、その150秒後に起き上がった。 身体のあちこちが壊れ心臓は停止した死体のままで。 生きている//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 22:02
火星に木を植える男

「宇宙工学的生命維持装置」の理論を提唱し開発した男の紆余曲折した半生を描いた作品。その革新的でブレークスルーな理論を提唱したが為に、巨大な組織には巧妙に利用され//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全12部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/09/20 00:14
紡がれる星のうた

博士は研究室に入り浸る。今日もまた、他の研究員が帰った後にひとりで考察を繰り返していた。──連作による短編集。

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/29 22:00
神殺しの青

 巨大MMORPG〈エルダー・テイル〉。ゲーム世界に大勢のプレイヤーが召喚された〈大災害〉から一ヶ月。〈暗殺者〉の弓使いシュウトは、大手の戦闘系ギルド〈シルバー//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全223部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 09:48
笑っておくれダンデライアン

人類が宇宙に飛び出して、暦は今や【宇宙歴】となった。宇宙一のシェアを誇る情報誌ユニバーサルスペースジャーナルは、今日もまた宇宙のどこかの出来事を記す為、外宇宙を//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 23:20
世界で一番醜い娘と世界で一番美しい若者

昔々ある所にとんでもなく醜い娘がおりました。ある日娘は、世界一醜い娘と世界一美しい若者の子供が見たいと思った王様のせいでお城に連れて行かれてしまい……? 「めで//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2007/09/09 18:34
とりかえっこ漫遊記

運だけは誰よりも悪い私。 けれど生まれてこのかた命に関わるような事件に巻き込まれたことはないし、勢い余って悪事に手を染めたこともない。 そんな平凡な私にこれは何//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全209部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/06 04:21
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 03:40
パラサイト~レッツ異世界寄生ライフ~

◆『ライトにサクサク楽しく読める』『先が気になる』を目標に今作は進めております。興味を持たれましたら、チラッと見て頂ければ幸いです。  ニートだった寄生 頼人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 18:00
↑ページトップへ