挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約2年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

幻獣に注意せよ!

作者:羽根 守
 人間界と幻獣界とがつながった都市、空木(うつろぎ)市。
 そこに暮らす少年、枕野相治(まくらのそうじ)は生まれながらのツッコミ体質で、ことあることに注意(ツッコミ)を入れてしまう自分の性格を嫌っていた。

 高校生となった彼は空木学園へと登校する入学式の日に金髪の女のコから道を聞かれる。その女のコこそ、神竜バハムートの娘、竜王マリカであった。
 
 カノジョは人間界で修行するために、相治の通う空木学園へと入学した。マリカは相治に自分にはないものは何かと尋ねた時、相治は『威厳』と応える。それを聞いたマリカは威厳を求めるために、服を脱ぎだした。

 ※※※

 幻獣に注意しまくる日常ものライトノベル。
 ダメニートバハムートの竜王マリカ、無口な寂しがり屋リヴァイアサンの海原舞、ほんわり天然系フェニックスの緋鳥なるが繰り出す非常識な行動に対して、相治はどう注意していくのか。
 世間知らずなカワイイ幻獣たちとの愛のある? コメディをお楽しみください。
 
プロローグ
プロローグ 廃部危機には幻獣に注意せよ!
2014/11/04 06:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ!
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その1
2014/11/04 12:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その2
2014/11/04 20:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その3
2014/11/04 23:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その4
2014/11/05 06:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その5
2014/11/05 12:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その6
2014/11/05 20:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その7
2014/11/05 23:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その8
2014/11/06 06:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その9
2014/11/06 12:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その10
2014/11/06 20:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その11
2014/11/06 23:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その12
2014/11/07 06:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その13
2014/11/07 12:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その14
2014/11/07 20:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その15
2014/11/07 23:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その16
2014/11/08 06:00
第1話 入学式には幻獣に注意せよ! その17
2014/11/08 12:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ!
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その1
2014/11/10 06:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その2
2014/11/10 12:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その3
2014/11/10 20:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その4
2014/11/10 23:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その5
2014/11/11 06:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その6
2014/11/11 12:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その7
2014/11/11 20:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その8
2014/11/11 23:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その9
2014/11/12 06:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その10
2014/11/12 12:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その11
2014/11/12 20:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その12
2014/11/12 23:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その13
2014/11/13 06:00
第2話 日常生活には幻獣に注意せよ! その14
2014/11/13 12:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ!
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その1
2014/11/17 06:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その2
2014/11/17 12:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その3
2014/11/17 20:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その4
2014/11/17 23:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その5
2014/11/18 06:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その6
2014/11/18 12:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その7
2014/11/18 20:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その8
2014/11/18 23:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その9
2014/11/19 06:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その10
2014/11/19 12:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その11
2014/11/19 20:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その12
2014/11/19 23:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その13
2014/11/20 06:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その14
2014/11/20 12:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その15
2014/11/20 20:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その16
2014/11/20 23:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その17
2014/11/21 06:00
第3話 クラブ創立には幻獣に注意せよ! その18
2014/11/21 12:00
エピローグ 注意し忘れることには厳重に注意せよ!
エピローグ 注意し忘れることには厳重に注意せよ!
2014/11/21 20:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ

<< 2016年11月17日 新紀元社さんの新レーベル『モーニングスターブックス』から第一巻が発売されました。応援して下さった皆さんありがとうございました。>>//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 21:55
神達に拾われた男

現在更新停止中。 2015年7月10日 改訂版の投稿を始めました。 http://ncode.syosetu.com/n5824ct/

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全176部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 16:00
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 19:00
必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。 それがこの物語の目的です。 とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全661部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 16:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/09 22:03
魔法女子学園の助っ人教師

【書籍化決定】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から『4月22日に発売』されました。 そして『第2巻の発売も決定』致しました。今夏発売の予定です。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全908部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 06:00
さようなら竜生、こんにちは人生 異伝

 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。あり得ぬ筈の死が、どうして竜の元に訪れたのか。これはそ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全3部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 22:24
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り込みのできる方。月給25万+歩合//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 21:00
土魔法に栄光を!

気づいたときには魔法が普通に存在する異世界で赤ん坊として転生していた主人公。 ハデな魔法が使えると楽しみにしていたが、自分に適性があった属性は、その世界でも地味//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全201部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/07/23 22:49
巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート

勇者に巻き込まれて異世界転移… そこは剣と魔術と亜人と奴隷の王道世界! 王女に召喚され、自分たちは魔術を使えると言われるが、喜びもつかの間。魔王を倒し神を復活//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/04/26 01:06
魂を半分喰われたら女神様に同情された?

飛賀春人は就寝中に異世界の魔物によって魂の半分を喰われてしまい瀕死の状態となる。 異世界の女神ベリルベルにより15才のハルト・ヒガとして生まれ変わることで生き長//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全770部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 07:11
一年遅れの精霊術士

<2014年12月20日発売の『この「小説家になろう!」がアツイ!』にてご紹介いただきました>  精霊と契約を交わす事により強大な精霊術を行使する特殊能力者、精//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 18:00
龍神な僕は、自由に生きる!

竜――すべての種族の頂点にたつ存在であり、力の象徴として恐れられている存在。 地球とは異なる剣と魔法の世界において、もやは人々の記憶から忘れ去られるほどの昔、“//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/02 16:13
とある依頼を黒髪黒眼の魔導士へ

魔法の適性が人体に影響を及ぼす世界。 黒髪黒眼であるカミシロ・ロロは周りから『呪われた子』として蔑まれ、七歳の頃には親にも捨てられてしまう。あてもなく彷徨うロ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 02:06
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
異世界に飛ばされた俺は奴隷調教師になっていた

《World_maker》というVR世界で、激レアモンスターをテイムしようとした時、バグが発生し異世界に飛ばされる。 バグのせいなのか?飛ばされた衝撃なのか?モ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全199部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/06 17:15
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり

召喚先の異世界でスキルをもらったけど、王様の態度がムカついたので、お姫様をさらって地球に帰って来ちゃった。 もらったスキルで異世界と地球を行ったり来たりしながら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全431部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 17:01
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 21:00
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全440部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 07:18
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/16 04:45
召喚獣による召喚で異世界で召喚士になりました

大学受験に失敗した主人公は気づいたら知らない森の中にいた。近くには美少女と倒れている爺さん。 美少女は実は召喚獣で、爺さんが召喚獣を創ったはいいが無茶しすぎて死//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全126部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 20:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 12:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全368部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 20:46
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
マイバイブルは『異世界召喚物語』

 エルネストはヴィオネッティー伯爵家の三男である。成人した彼は家を継げないため、生きるために冒険者の道を選ぶ。  頼りになるのは満足に使えないユニークスキル『魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1072部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/04 00:51
聖樹の国の禁呪使い

 就活に失敗し、大学卒業後も何をするでもなくひきこもっていた相楽黒彦。そんな黒彦はある台風の日、死に場所を求めてやって来た山の中腹でまばゆい光に身体を包まれ、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 23:59
異世界ならやっぱりチートが良い!

中二病でオタクでニートな小鷹 永久(コダカ トワ)が神の間違いで死んでしまった。そこで、異世界に行くことに。チートなちからをもらって新しい人生を楽しむ事に、しか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/08/11 20:56
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全530部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 18:00
異世界混浴物語

『異世界混浴物語』1~4巻、オーバーラップ文庫より発売中です!   魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち!  しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者の力『ギフ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 19:00
酷幻想をアイテムチートで生き抜く

 内気で目立たない高校生(隠れ中二病)が、残酷なリアルファンタジーに転移して知恵と勇気となけなしの能力で生き抜く物語です。  本人は、魔剣の勇者になりたかったら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全292部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 10:27
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1151部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:00
エルフ転生からのチート建国記

天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全105部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 15:17
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
↑ページトップへ