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ARCADIA ver.openβ≪Playing by Elz≫ 作者:Wiz Craft

〆 第五章 『双華祭』

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【システム】Version.1-3-5

 差出人 ARCADIA SYSTEM SUPPORT CENTER
 宛先  ALL PLAYER

 題名  バージョンアップのお知らせ


 <<バージョンアップ報告:Ver.1-3-5>>

 §創世暦1年 双華 天刻 1§

 本日AM10:00にARCADIAのバージョンアップが行われました。
 バージョンアップの内容については以下の通りです。


■システム関連

 ●クエストシステムの修正導入

 本バージョンアップにつきましてクエストシステムが修正導入されました。
 以前、ARCADIAにおいて一定行動と発言を繰り返すNPCという存在意義が疑問視され、クエストシステムは旅立ちの島「聖獣の洗礼」を残して、その他一時撤廃されましたが、本バージョンアップをもちましてクエストシステムを復帰致します。
 具体的な修正内容と致しまして、現在に到るまでプログラムによるNPC制御の廃止、クエスト配信システムのオート化と一部クエストの有人管理を徹底する事で本システムを再稼動するものとします。
 今後はさらなる改善に努めながらクエストの充実を目指して参ります。今後の展開に御期待下さい。

 ◎バージョンアップ詳細

 ▼探索サーチクエスト New!!
 :この世界の様々なエリアに散らばる古代遺産や秘境に赴き世界の神秘を解明します

 ▼納品アイテムクエスト New!!
 :依頼されたアイテムを納品します

 ▼戦闘バトルクエスト New!!
 :世界に点在する様々な生物の討伐、又戦闘を目的としたクエストの総称です

 ▼催事イベントクエスト New!!
 :主にイベントが開催された時に発生する期間限定クエストです

 ▼拡張システムクエスト New!!
 :パーソナルブックの機能追加など、システム的な拡張を行うクエストです


 ○GR<ギルドランク>について

 本バージョンアップによりプレイヤーの皆様は上記のクエストを受注し任務を遂行する事で、GP<ギルドポイント>を入手する事が可能です。GP<ギルドポイント>規定数値入手する事で、GR<ギルドランク>が上がりより高度なクエストに挑戦して頂く事が出来ます。


 ●クラスシステムの導入

 本バージョンアップによりクラスシステムが導入されました。本システムはプレーヤーの皆様のプレイスタイルにより表現の幅を広げるために考案されたシステムです。その具体的な詳細ですが、クラスシステムではARCADIAの世界でプレイヤーの皆様に生活して頂くに当たって戦闘職種を選択して頂く事が出来ます。本バージョンアップにより選択可能なクラスは三種。その選択したクラスによってプレイヤーの皆様のそのバトルスタイルは大きく変化する事になります。なお、クラスの変更によってプレイヤーのレベルが変動する事はありません。クラスシステムの詳細については下記をご覧下さい。

 §選択可能な三種のクラス§

 ◆ソルジャー<Soldier>
 ◆ハンター<Hunter>
 ◆マジシャン<Magician>

 なお、初期状態でのクラスについてはフリークラス<無職>とさせて頂き、この状態を各クラスにおけるパラメーターボーナスの基準値とさせて頂きます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ◆フリークラス<Free Class>
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 どのクラスにも属さない唯一のクラス、それがフリークラスです。フリークラスではプレイヤーは武器・防具全種を装備する事が出来ます。ただしそのステータスにクラスに属した時のステータスボーナスは一切つきません。またクラス固有スキルも使用する事が出来ません。

 ◎装備可能武器:武器/防具全種

 HP:C
 SP:C
 物理攻撃力:C
 物理防御力:C
 魔法攻撃力:C
 魔法防御力:C
 素早さ:C

 ※パラメーターボーナス詳細:A 150%/B 125%/C 100%/D 75%/E 50%

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ◆ソルジャー<Soldier>
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 攻守共に優れ能力バランスの取れた前衛クラスです。その中でも特にHPと物理攻撃力に長けています。アタッカーとして果敢に敵に攻め込み、時には味方の盾になり、臨機応変に戦闘状況を把握して攻守の切り替えが鍵となります。

 ◎装備可能武器:短剣/片手剣/槍/片手斧/軽盾/軽防具

 HP:A
 SP:C
 物理攻撃力:A
 物理防御力:B
 魔法攻撃力:E
 魔法防御力:C
 素早さ:C

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ◆ハンター<Hunter>
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 弓の攻撃を得意とした遠距離サポーター。遠距離射撃によって敵のターゲットを攪乱しその行動を制限するといったサポート的な役割を担います。攻撃力はソルジャーに引けを取りますが、それでもその攻撃性能は侮れません。獲物を射撃する正確性とタイミングが要求される非常に技巧的なクラスです。

 ◎装備可能武器:短剣/弓/軽衣

 HP:B
 SP:B
 物理攻撃力:B
 物理防御力:C
 魔法攻撃力:E
 魔法防御力:C
 素早さ:B

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ◆マジシャン<Magician>
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 言わずとしれた魔法のスペシャリスト。「火」「水」「土」「風」「雷」の五属性魔法を自在に使い分け、様々な魔法で獲物を翻弄します。ダメージディーラーとしての性能は申し分なく、その真価は相手の弱点属性を突いた時の破壊力にあります。属性の仕組みを理解し、対象に合わせた魔法攻撃を仕掛ける事がマジシャンの本領です。ですが防御力という面において若干穴があり、物理攻撃は非常に脆弱なため後衛としての立ち回りが要求されます。

 ◎装備可能武器:ワンド/軽衣

 HP:D
 SP:A
 物理攻撃力:E
 物理防御力:D
 魔法攻撃力:A
 魔法防御力:B
 素早さ:C

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ○クラスランク

 クラスランクとは各クラスにおいて設けられた熟練度です。本バージョンアップによりプレイヤーの皆様が各クラスを選択した際、以下の条件によりClass Point<クラスポイント>と呼ばれる新たなポイントを入手する事になります。このClass Pointを一定以上溜める事で、プレイヤーは選択したクラスの熟練度を高める事が出来ます。クラスランクの上昇によってプレイヤーはクラス固有スキルやパラメーターボーナスなど、様々な恩恵を受ける事が可能です。

 【CP発生条件】クラスランクと同値以上のレベルをもったモンスターを倒す事
 【入手CP値】敵Lv-CR+1<クラスランク>※CP値がマイナスになる事はありません

 ◎入手例:
  ▼Lv1 CR1のプレイヤーがLv1のモンスターを倒した時:入手CP1
  ▼Lv1 CR10のプレイヤーがLv1のモンスターを倒した時:入手CP0
  ▼Lv10 CR1のプレイヤーがLv1のモンスターを倒した時:入手CP1
  ▼Lv10 CR1のプレイヤーがLv10のモンスターを倒した時:入手CP10 


 ○クラスチェンジ

 クラスチェンジを行って頂くには、指定された場所へ赴いて頂く事になります。現在、クラスチェンジを行うにはスティアルーフのギルドにてまず手続きを行って頂く事になっております。エルムの村のギルドではこの手続きを行う事は出来ませんのでご注意下さい。


 ●Map Scan<マップスキャン>Lv表示機能の調整

 Map ScanのLv表示機能に調整が入りました。本バージョンアップ以降、自プレーヤーよりもレベルが高いモンスターLvについては???と表示されます。従来通りLv表示を機能させるためには今後はある特定条件を満たして頂く必要があります。


■アイテム関連

 ○ギルドショップの開設

 ギルドショップが開設されました。ギルドショップではGR<ギルドランク>に応じてアイテムの購入が可能です。ギルドショップでは売却は不可となっておりますのでご注意下さい。

 ○一部売店における価格の変更

 本バージョンアップにより、一部の売店の価格が変更されました。


■モンスター関連

 ○モンスターの追加

 本バージョンアップにより一部エリアに通常モンスターが追加されました。 

 ○パラメーターの調整

 各エリアにおけるエネミーのパラメーターについて調整が施されました。これにより一部モンスターのステータスが変更されました。

 ○ドロップアイテムの追加調整

 各エリアにおけるエネミーのドロップアイテムについて追加調整が施されました。これにより一部モンスターのドロップアイテムが追加されました。
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