挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

百話奇談 ―学校の怪談―

作者:冬野ゆな
〈霧歩市〉――それはどこにでもある、けれども少し異質な街。
 そこで繰り広げられる、掌編~短編のオムニバス怪談を集めた百物語です。
 最初から読むのがお薦めですが、基本的にどこから読んでもいいようになっています。お好きなところからお読みください。

 今回の百物語の舞台は、学校。

 いわゆる「二周目」です。

 以前のお題小説「怪談好きさんに捧げる百のお題」(http://ncode.syosetu.com/n2308ci/)で使用した設定・キャラ等がありますが、お題自体は使用しておりません。また、前作扱いにはなっていますが、読んでいなくても問題はありません。

 作者本人のブログ(サイハテの地/http://lonelyholly.blog.fc2.com/)と、カクヨムにも投稿しています。
怪ノ一 赤マント
2017/04/20 22:36
怪ノ二 四時四十四分
2017/04/20 22:37
怪ノ三 カラス
2017/04/20 22:38
怪ノ四 理科室
2017/04/23 22:14
怪ノ五 元墓場
2017/04/23 22:15
怪ノ六 鏡
2017/04/24 21:40
怪ノ七 ピアノ
2017/04/25 22:21
怪ノ八 身代わり
2017/04/26 22:05
怪ノ九 足を引っ張る
2017/04/27 21:57
怪ノ十 こっくりさん
2017/04/28 22:23
怪ノ十一 人食い桜
2017/05/01 22:21
怪ノ十二 七不思議その一・赤い鏡
2017/05/04 21:44
怪ノ十三 側溝の怪
2017/05/07 22:22
怪ノ十四 お化け傘
2017/05/07 22:23
怪ノ十五 映画研究部の鉄則
2017/05/07 22:26
怪ノ十六 初代校長の像
2017/05/10 21:55
怪ノ十七 魔の横断歩道
2017/05/10 21:57
怪ノ十八 空き教室
2017/05/10 22:02
怪ノ十九 ついてきた
2017/05/13 22:20
怪ノ二十 カセットテープの声
2017/05/16 22:16
怪ノ二十一 貸し出しカード
2017/05/19 21:42
怪ノ二十二 美術室
2017/05/22 22:04
怪ノ二十三 七不思議その二・赤いピアノ
2017/05/25 22:09
怪ノ二十四 裏門の老婆
2017/05/28 21:38
怪ノ二十五 土のなか
2017/05/31 22:01
怪ノ二十六 猫の目
2017/06/03 21:43
怪ノ二十七 没収品
2017/06/06 22:22
怪ノ二十八 呪いの石膏像
2017/06/09 22:14
怪ノ二十九 名の無い帽子
2017/06/12 21:50
怪ノ三十 幽霊の帽子
2017/06/15 21:47
怪ノ三十一 廊下の絵
2017/06/18 21:36
怪ノ三十二 壁の影(前)
2017/06/21 22:01
怪ノ三十三 壁の影(後)
2017/06/24 22:09
怪ノ三十四 七不思議その三・赤いボール
2017/06/27 21:53
怪ノ三十五 小屋の顔
2017/06/30 21:58
怪ノ三十六 駐車場の車
2017/07/03 22:34
怪ノ三十七 棺の中には
2017/07/06 21:52
怪ノ三十八 放置された花壇
2017/07/09 22:42
怪ノ三十九 グループ人数
2017/07/12 21:52
怪ノ四十 カタツムリ
2017/07/15 23:01
怪ノ四十一 廊下は走るな
2017/07/18 22:08
怪ノ四十二 小島先生
2017/07/21 22:36
怪ノ四十三 海
2017/07/24 22:54
怪ノ四十四 使わない机
2017/07/27 22:11
怪ノ四十五 七不思議その四・赤い階段
2017/07/30 23:07
怪ノ四十六 外の水道
2017/08/02 22:45
怪ノ四十七 おむかえさん
2017/08/05 22:01
怪ノ四十八 回される手紙
2017/08/08 22:32
怪ノ四十九 ミナコさん
2017/08/11 22:12
怪ノ五十 わたしの学校
2017/08/14 22:09
怪ノ五十一 グラウンドの声
2017/08/17 21:44
怪ノ五十二 受験生
2017/08/20 21:43
怪ノ五十三 ドクロ
2017/08/23 22:18
怪ノ五十四 三年生の噂
2017/08/26 22:43
怪ノ五十五 屋上のひと
2017/08/29 22:34
怪ノ五十六 七不思議の怪・赤い少女の噂
2017/09/01 22:28
怪ノ五十七 普通列車
2017/09/04 22:14
怪ノ五十八 体育館倉庫の声
2017/09/07 22:16
怪ノ五十九 学校に来る運動靴
2017/09/10 22:16
怪ノ六十 学生アパートの住人
2017/09/13 22:28
怪ノ六十一 合宿所の怪
2017/09/16 22:23
怪ノ六十二 隠れ鬼
2017/09/19 23:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

レベル0で最強の合気道家、いざ、異世界へ参る!

神薙 流は神薙流合気柔術最高師範である。そんな現代を生きし最強の合気道家が、ひょんなことから異世界に飛ぶことに。異世界に辿り着いた最強の筈の合気道家の彼に突きつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全441部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 18:04
転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた

【2017年10月15日にGAノベルから書籍化します!】 異世界転生に憧れていたカルナ。交通事故で死亡した彼の前に現れたのは、転生担当の女神様だった。 「はじめ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全110部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 20:24
救わなきゃダメですか? 異世界

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。 課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。 ミッション//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 00:00
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり

召喚先の異世界でスキルをもらったけど、王様の態度がムカついたので、お姫様をさらって地球に帰って来ちゃった。 もらったスキルで異世界と地球を行ったり来たりしながら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全435部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 11:05
カンナのカンナ 異端召喚者はシナリオブレイカー

 第4回ネット小説大賞受賞!  書籍化しました! 『カンナのカンナ 異端召喚者はシナリオブレイカー』  単行本第二巻、2017年七月十日に発売日!!  自//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 07:02
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
転生したオッサンが勇者になるまで

いつもどおり退屈な夜をすごしていた30歳独身の男が神の導きによって異世界の救済を行うこととなった。 転生したオッサンはその世界で勇者となれるのか? チートな主人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全380部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 13:33
異世界に来たって楽じゃない。 拾われたのがイカれた女傭兵団だったから。

異世界に転生したら傭兵団に拾われて、いつの間にやら団長に。 くせ者ぞろいの団員達。 ライカンスロープ、不幸体質、嫉妬狂い、ネクロマンサー、猫の亜人、狂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:28
ぶ~外れです! 賞品は魔王です!

異世界から元の世界に帰りたかった主人公だが、ある日ふと気が付いた。ここでの暮らしは元の世界より良いのではないか?家はデッカイ魔王城、別荘も2軒持ってる。メイドは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 06:54
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全89部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 11:25
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全281部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 18:02
勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった

 異世界に魔王討伐の為に勇者として召喚された21名 だが、陣内だけがハズレ勇者で魔法もスキルも無いハードモードだった! 他の勇者達からは見下され、召喚した異世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全343部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 07:03
異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど

まったくモテなかった俺は、異世界に転生してすぐにモテようと張り切った。神様からもらった【魔法を暴走】させるスキルを使って、ひたすら強いアピールをした。当初の予定//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全199部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 03:45
ログインボーナスでスキルアップ~寝て起きて成り上がる~

 ――よく寝れば、より強くなる。  俺の魔道書は、目覚める度にログインボーナスで魔法やスキルなどをくれる。他の人は頑張って魔道書を読みこんで、新たな魔法やスキル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 01:07
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:00
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 21:00
必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。 それがこの物語の目的です。 とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全704部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 16:00
回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記

情けは人の為ならず。 その言葉を信じ、人に尽くし利用され続けた30代の男。 人生が終わるその時、彼は異世界に転移する事となった。 彼の希望は、無論女性にモテ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 07:00
ようこそモンスターズギルド~最強集団、何でも屋はじめました~

長きに渡る隣国との戦争が終わった。 だがその所為で最強の魔物使いライズは、非常に困っていた。 大量の魔物を大量に従えているが故に、戦いが終わってしまっては生活ど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全99部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 19:26
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 17:48
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全772部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:19
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2017年10月15日GAノベルから4巻発売します! ガンガンGAさんにてコミカライズ連載中です! 2018年1月にはドラマCD同梱版の特別版5巻も出ます! //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 13:53
↑ページトップへ