挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

燕と夜叉

作者:俊衛門
あたしが失ったもの、得たもの、全てがあの空にある――ある時から人類を脅かす存在となった、異星からの侵略者「仮性体」。天使と夜叉の名を冠する彼らに空を奪われ、地上に磔にされた人類。最後の手段として人は、倫理も尊厳も全てかなぐり捨てて"夜叉"たちへの牙を生み出した。希望、あるいは兵器として造られた子供たち。
その一人。燕玲と名付けられた少年を預かることになった潘金麗。かつて故郷を失い、父を憎むことで生きてきた金麗。その父が遺したものに複雑な思いを抱き、その中でまた父と、故郷に思いを馳せる。手探りの未来と顧みない過去との狭間で、戸惑いと共に奇妙な共同生活が始まった――『空想科学祭2010』出展作品
2010/10/01 23:09
2010/10/01 23:10
2010/10/01 23:10
2010/10/01 23:11
2010/10/01 23:11
2010/10/01 23:12
2010/10/01 23:12
2010/10/01 23:13
2010/10/01 23:13
2010/10/01 23:13
十一
2010/10/01 23:14
十二
2010/10/01 23:14
十三
2010/10/01 23:15
十四
2010/10/01 23:15
十五
2010/10/01 23:16
十六
2010/10/01 23:16
十七
2010/10/01 23:17
空想科学祭2010
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ソロモンの指輪を、君に

伝説のソロモン王は、大天使ミカエルに指輪を授けられたという。 王は指輪の力で天使や悪魔を使役し、動物の言葉をも解したと伝えられる。 これは、その指輪を現代に蘇ら//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/31 06:12
トランスホーム

 新しい町並み。新しい友達。新しい行き着けの店。新しい生活って、とてもワクワクしますよね。家だって同じです。家と共に、明るい未来へ。ベイケル・マイホームサービス//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/08/01 00:00
冬の少年と夏の少女

西暦二〇一五年、七月末。夏休み直前の週末。高校二年生の鏡花は、育ての親が勤める大学の研究室で、千年後の世界を観測するプログラムを発見する。 一方、資源が枯渇した//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/08/01 00:20
第三オアシス

近未来の日本は、疲弊していた。人生の負け犬とよばれてもおかしくない中年の男、結城稔もまた疲弊していた。彼が再起をかけて探しているのは第三オアシスと呼ばれる数だっ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/02 21:52
それは薄くスライスした牛肉と野菜などを浅い鉄鍋で焼いたり煮たりする料理。

これは少し違う世界に生きる青年の、愛と友情の物語である。

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/30 18:20
フルサトRadio

地震と発電所の事故の影響で閉鎖されてしまった地区に流れるラジオと、主人の帰りを待つロボットのお話です。 !! 閲覧ご注意ください !! 東日本大震災を思わせる//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/08/31 21:19
20作目に悩んだら または恋する乙女じゃいられない人へ

20作目に悩んだら。あるいは恋する乙女じゃいられないあなたへ。 底辺WEB小説家が贈る、毒舌トンデモ小説創作エッセイです。 ※不定期更新。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全47部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/06/28 08:18
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
烈月のサバイバー

 二十一世紀後半。宇宙飛行士を目指す少年・響揮(ひびき)は、オンラインくじに当選し、あこがれの月面都市に招待される。幼なじみの少女・遙香(はるか)とともに、期待//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/09/03 23:37
さよなら一億の独り身たちよ

 高校二年の梅雨時期、少年・瑞穂有理は友人・藤沢恵理紗に如何にして今以上に接近するかを至上命題としていた。そんな折、季節はずれの転校生、ソフィアは、彼に不思議な//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全38部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/08/29 17:04
魔緑幻話 ―Maryoku Genwa―

突然勃発した植物の爆発的増殖は、首都圏を中心として同心円状に拡大していった。街を呑みこみ、交通機関を麻痺させ、ライフラインを断絶していく緑の津波。  郊外で家族//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/10/06 12:02
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:40
ルカに捧げよ

完璧な倫理、恒久的な平和。それでも都市の人々はフリーサイドを目指す。人体を分子配列のビット信号に置き換える「精神の野」フリーサイド。それに反発するように生まれた//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全39部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/09/03 15:00
辺境ドーム1779

 かつてはエネルギーストーン採掘で栄え、奇跡の宝石箱と呼ばれた1779ドームも鉱物の枯渇とともに衰退し今はさびれた辺境のお荷物ドームと成り果てている。縮小の一途//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/10/01 19:00
えびせん

 八本の触手と膨らんだ丸い身体を持つ種族、マ族。そのマ族の同朋であるミズ族の集落に謎の化け物が現れ、族民を連れ去った。マ族の戦士であるアカシは長老の命を受け、周//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/08 23:00
タワーワールド

セカンド・タワーの崩壊は時間の問題だった。危機管理システムは、他の施設への影響を考慮して、可及的速やかに制御された放棄と修復作業を開始することを提案している。し//

  • 宇宙〔SF〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/08/12 16:15
そして予定調和へ

 文献史料がほとんど残っておらず考古学的手法でしか実態に迫れない「陶金併用時代」に関する講義の備忘録。陶金併用時代とはいかなる時代であったか、そして、現代人はこ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/07/29 15:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
デスプエス~それから、

 二一六六年、南米のコロンビア。アマゾン海に臨むサンマルティン村に住む少年マレイは、子供の頃に父と行った南の港から望見した軌道エレベーターを忘れられず、いつも南//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全41部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 23:23
黎明の風に告ぐ ~刑事ハル&レイ~

 二十一世紀後半、海辺の観光都市・セントレア。市警察の新人捜査官レイが配属されたのは、〝はみ出し者の吹きだまり〟と称される特捜班だった。相棒はくせ者の先輩捜査官//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全37部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 23:46
ウンディーネ

ある日、そいつは俺の生活にスルリと入り込んできた。あんまりスルリと入り込んで来たもんだから、気づかなかったんだ。そいつが、そんな厄介事になるなんて……。ちょっと//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/25 09:58
ミリオタでなくても軍事がわかる講座

ツイッターでつぶやいた「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」を書き直しました。ミリオタや研究されている方にはお勧めしません。ごくかい摘んで軍事、特に「戦闘の原則//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/21 22:49
雪火野

調は白兵になった。操は原野に消えた――音に触れ、歌を味わう人々の中に、唐突に生み出された歌うことのない旧人類の兄妹。やがて妹は都市から投げ出され、追い縋る兄は旧//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全53部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 00:00
最期の栞

 夏。  高校一年生の青山詩織は、夏休みの期間を利用し、短期のアルバイトを始めようとしていた。  無類の読書好きだった詩織が選んだバイト先は図書館。  本に囲ま//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全26部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/08/27 21:00
螺子街

きをつけろーねじがでるぞー。ねじのまちでは螺子職人、螺子商人、螺子漁師たちがまいにちネジを削り、回し、流し、集め、捨て、別れ、時には戦い、誓い、諦め、それでもネ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/22 16:00
マルゴ・トアフの銀の鳥

鳥から進化した種族・トゥトゥ。生まれつき抱える障害のために飛ぶことのできないエトゥリオルは、いつも地上からひとり、同胞たちの姿を見上げていた。 /空想科学祭FI//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全14部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/11 21:29
創造主の見る夢

世界を大空の果ての果てから見下ろす瞳。それは人間の世界を作り、科学者がシャーレの中の微生物を観察するかのように人々を見つめる。人間の世界の運命は瞳の掌にあるはず//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/10/02 00:15
新京迷宮特區

二十年前、各地に突如出現した黒い孔。異世界へと繋がる「経路」からは魔物が現れ、当時の大戦を有耶無耶に終結させるほどの混乱を世界にもたらした。 人々は魔物の侵攻に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/10/28 13:01
星の海から“StackedAges”

 人類が宇宙進出をはじめて、はや数百年、らしい。  で―― 俺は宇宙軍中佐、桑原。22歳にして特務巡洋艦「鬼怒九号」、通称KKの艦長を任されちまった。  今回、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全19部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/04 00:00
悪魔のSF用語集

SFの用語集に見せかけた冗句集。 タイトルは用語集だけど用語集ではないので上から読んでください。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 01:15
夢を叶える仕事

白衣をまとった男が一人、なにかを作る。男が持つ技術とは。そして出来上がった物とは。希望に満ちた夢の形。未来の形。 「空想科学祭FINAL」掌編部門参加作品。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/20 00:00
月の戦士

ローマ軍の若き司令官レノス・クレリウス・マルキスは、おのれが女であることを秘して、辺境の島に着任した。 属州化を推し進めるローマに対して、蜂起する島の氏族。血で//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全58部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 19:29
リターン・トゥ・マイライフ

■【SF/少し恋愛/全19話+おまけ2話】■何度、試合に負けたっけな。もしも勝っていたなら、違う人生を歩いていけたかな――システム開発株式会社『MAGITEC』//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/10/02 02:09
となりの魔王

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 20:35
吉祥寺宇宙人事情

四月の終わり。大型連休前半の吉祥寺は、例年以上の暑さを記録していた。 観光客で賑わう街のそこかしこに、地球を監視する宇宙人が隠れ住んでいるのはいつも通り。 けれ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/09/30 21:50
異世界で魔王になる方法

物語は、『現実』と『異世界』でクロスする。 気が弱くて言いたいことも言えない少女七子。 彼女は図書館で不思議な本を見つける。 この世界から逃げ出したいなら、お手//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全30部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/08/07 00:00
↑ページトップへ