挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

長編集。および現在連載中のもの。

タイトルは「小説の書き方」

色々と相手の発言に振り回されがちな小説家、古谷と
天然のような何かと称されるゲーマー書店員、烏丸。
小説を書こうと決めた二人は書きたい小説について話し始めるが
実になる話にはなりゃしない、どうもピントが合ってない!果たして2人の小説は書き上がるのか?
(1項目/500字程度なのでお気軽にどうぞ)
タイトルは
「小説の書き方」にしましょう
2015/03/25 21:53
1 小説を書き始める2人
1.教師は作文が得意
2015/03/26 09:18
2.小説にもハードルがある
2015/03/26 22:15
3.人それを不毛と言う……?
2015/03/27 10:33
4.奥の細道、現代エディション
2015/03/27 18:32
独白-(古谷)
2015/03/27 22:51
5.小説の動機
2015/03/28 08:56
6小説の動機(古谷)
2015/03/28 17:20
7小説の動機(烏丸)
2015/03/29 07:06
独白-(烏丸)
2015/03/29 18:24
2 書き始めは唐突に
1.書きたい小説とテーマ
2015/03/30 07:41
2 笛吹けど会議は踊る、傍にはそば枕
2015/03/30 18:07
3 異世界でやっていける奴は現実世界でもわりかしやっていける気がする論
2015/03/31 07:05
4テーマさま、合体事故
2015/03/31 16:13
5 テーマさま、仮決定
2015/04/01 07:12
6 定例会議終了
2015/04/01 12:32
3 烏丸と祖父
A 烏丸店員の来歴
2015/04/01 22:31
B 烏丸店員の祖父について
2015/04/02 07:25
C 烏丸高校生の発掘物
2015/04/02 16:27
D 烏丸高校生と祖母
2015/04/02 19:26
E 烏丸高校生と祖父の小説
2015/04/03 07:07
F 烏丸高校生と彼女の登場
2015/04/04 08:41
G そして小説を綴り
2015/04/04 12:05
A 喫茶店にて二人は語る
1 オマージュと方程式
2015/04/04 18:16
2 ウインナコーヒー、コーヒー抜き
2015/04/04 21:09
3 注文の無い喫茶店
2015/04/05 08:10
4 衣川店長は笑わないしあんまり喋らない
2015/04/05 12:18
5 無意味なんてことはない
2015/04/05 22:05
4 古谷の筆は進まない
α 物書き古谷の僅かな嘘
2015/04/06 07:15
β 物書き古谷の迷走
2015/04/07 08:18
⊿ 物書き古谷のぶらり書店旅
2015/04/08 08:26
δ 物書き古谷と烏丸妹
2015/04/09 07:18
ε 書店員烏丸の現状報告
2015/04/10 08:07
ξ 水到渠成
2015/04/11 00:13
B 「こんな事もあろうかと」はご都合主義だろうと思ったら、はやぶさで実在した
1 ゲームのお約束≒ご都合主義
2015/04/11 22:23
2 お約束という名の
2015/04/12 08:04
3 あるあるネタ
2015/04/12 13:00
4 重要なのは勢い、時代の風、風説の流布
2015/04/12 22:05
5 事実は小説よりも奇なり
2015/04/13 07:02
5 小説、中断
1 批判、暗転
2015/04/14 19:03
2 相談、停滞
2015/04/15 00:09
3 発見、潜考
2015/04/16 00:14
4 手段、取材
2015/04/17 07:09
5双六、振出
2015/04/18 12:08
6 喫茶、新規
2015/04/18 20:16
7 原点、計略
2015/04/19 13:08
8 相談、茶々
2015/04/19 22:19
9 電話、漫画
2015/04/20 20:06
10 補給、提案
2015/04/21 07:06
11 雀拳、飛翔
2015/04/21 18:12
12 花屋、言葉
2015/04/21 23:07
13 意思、電信
2015/04/22 12:17
14 花束、元気
2015/04/23 00:09
15 小説、再開
2015/04/23 08:11
よくある小説用語集-その1-
メタフィクション
2015/04/23 18:01
テンプレ展開
2015/04/23 20:03
いわゆるチートもの
2015/04/23 22:09
異世界とは一体…うごご
2015/04/24 00:21
主人公補正
2015/04/24 09:11
6 街へ行こうよ小説家の2人
1 出会いは朝のホームで
2015/04/24 14:04
2 揺れる電車の中
2015/04/24 19:06
◇3 兄+公園+不格好=  
2015/04/24 22:07
◆3 約束という鎖
2015/04/25 00:08
◇4 妹+張込+小説家=
2015/04/25 13:07
◆4 後輩で友人、無表情
2015/04/25 20:06
◇5 訪+古谷+喫茶店
2015/04/25 22:02
◆5 約束は契約に替わり
2015/04/26 00:16
◇6 聴+契約+捉え方
2015/04/26 13:03
◆6 記憶の底に眠るは
2015/04/26 22:02
#1 古谷と高磯の高校生活
2015/04/26 23:08
#2 勧誘は体当たり
2015/04/27 21:08
#3 2人の新入生
2015/04/28 20:05
#4 5人の編人たち
2015/04/29 00:12
◇7 黙+様子+常連客=
2015/04/29 13:06
#5 対峙 
2015/04/30 00:04
#6 退治
2015/05/01 20:09
#7 友人として
2015/05/01 22:05
◆7 しばし回想して
2015/05/01 23:01
◇8 別+落物+交換会
2015/05/02 13:02
◆8 再保留と突撃取材
2015/05/02 21:10
◇9 届+買物+Q&A
2015/05/03 08:03
◆9 刺客の視覚は死角から
2015/05/03 22:10
◇10 鍋+友人+女子会
2015/05/04 14:05
◆10 彼女の名前
2015/05/04 18:15
11 帰りの電車で再び
2015/05/04 20:02
12 闇夜のDecision
2015/05/04 22:03
明日から使えない小説用語 -その2-
俺Yoeeeee
2015/05/05 08:04
会話のキャッチボール(物理)
2015/05/05 13:02
ボケとツッコミ
2015/05/05 18:04
MMORPG
2015/05/05 20:01
冷静になってみる事の重要性
2015/05/05 22:06
便利な"キャラ"の作り方
2015/05/06 00:09
やたら優秀な生徒会
2015/05/06 13:03
トラック、異世界行き
2015/05/07 20:02
性格診断
2015/05/07 23:05
ここまでの人物
ここまでの登場人物まとめ
2015/05/11 20:06
7 女四会、そんでもって女死会
1 いざ行かん県外
2015/05/08 12:08
2 きちんとおかたずけ
2015/05/09 20:04
3 材料買い出し部隊、仲林
2015/05/09 22:08
4 買い出し部隊、烏丸家
2015/05/10 13:05
5 スリープあんどスイープ
2015/05/10 20:01
6 カレーは万能
2015/05/10 22:09
7 芸人魂、不戦敗
2015/05/11 21:07
8 ここらで1枚、鍋が無い!
2015/05/12 20:02
9 友達の友達は
2015/05/13 20:04
10 一片に台無し
2015/05/14 20:11
11 水洗い不可
2015/05/15 20:18
12 圧倒
2015/05/16 13:15
13 Four of not a kind(誤記)
2015/05/16 20:12
間-1 メールを受ける
2015/05/24 21:10
14 同じ鍋の汁を啜る
2015/05/25 21:13
15 1杯目の用意がまだ
2015/05/26 22:14
16 2度めの買い出し、保護者枠
2015/05/27 21:09
17 3歩も歩かず物忘れ
2015/05/28 21:13
18 4人分の食材は何g?
2015/05/29 22:26
19 5戦2勝1引き分け
2015/05/30 13:15
20 6皿分でルウ半分
2015/05/30 19:27
21 7番勝負、そして延長戦
2015/05/31 18:29
22 8度死にかけたそうな
2015/05/31 23:02
23 9歳の頃からの訓練
2015/06/01 20:37
間-2 メールを送る
2015/06/02 19:04
24 10代少年漂流記
2015/06/03 19:19
25 11獣の王
2015/06/04 18:05
26 12月15日発売の
2015/06/05 22:07
27 第13回開催、予定
2015/06/06 18:13
28 そして実食タイム
2015/06/06 22:22
29 もぐもぐ
2015/06/07 22:14
30 そして第二ラウンド、混沌
2015/06/08 21:06
間-3 不通の電話
2015/06/09 19:06
31 一度部屋から出まして
2015/06/10 19:07
32 煮込み
2015/06/11 19:07
33 料理=芸術 芸術=爆発 すなわち
2015/06/12 19:04
34 百味ビーンズを食べるかの如く
2015/06/13 19:15
35 赤パプリカ、ではなく
2015/06/14 13:19
36 上手に炊けました
2015/06/15 19:07
37 Why didn't it?
2015/06/16 23:07
間-4 考え事
2015/06/17 22:59
8 ワイドゥ・イット
1 (喫茶店)*(アルバイト)
2015/06/18 13:09
2 (地下倉庫)*(保存方法)
2015/06/18 23:02
3 (新聞記者)*(大学生)
2015/06/19 21:08
4 (店長)*(記者)
2015/06/20 13:13
5 (同級生)*(同級生)
2015/06/21 00:01
6 (就活生)*(就職者)
2015/06/22 23:05
7 (趣味)*(労働)
2015/06/23 23:01
8 (キッカケ)*(変更)
2015/06/24 23:02
9(突撃隣の)*(コーヒーおにぎり)
2015/06/25 18:09
10 (How done it)*(Why done it)
2015/06/26 00:33
11 (動機)*(同期)
2015/07/03 19:06
12 (開始)*(疑問)
2015/07/04 13:02
13 (模倣)*(遺志)
2015/07/05 13:21
14 (部活)*(悪霊)
2015/07/06 20:12
15 (メール)*(ある種のサボリ)
2015/07/07 23:13
16 (動機)*(not同期)
2015/07/08 19:10
17 (やり甲斐)*(収入)
2015/07/09 00:09
18 (輸入)*(経営)
2015/07/10 00:01
19 (書店店長)*(喫茶店長)
2015/07/11 12:03
20 (無邪気)*(無表情)
2015/07/11 18:35
21 (無賃労働)*(無銭飲食)
2015/07/12 00:02
* (後悔)/(公開)
2015/07/13 00:18
9 後方支援/情報複製
A 第三者介入
2015/07/14 23:06
B 当事者集合
2015/07/15 20:09
C 事前説明会
2015/07/16 19:41
D 待機時間中
2015/07/22 23:16
E 親戚三人衆
2015/07/29 19:02
F 受付印受領
2015/08/10 00:23
G 調査員突入
2015/08/11 00:22
H 遺失物原稿
2015/08/12 23:31
I 訪問
2015/08/13 23:02
J 疑惑者多数
2015/08/15 12:17
K 問いかけは返答なし
2015/08/16 14:05
L 追跡/対峙
2015/08/17 07:01
M 実行者及びその目的について
2015/08/17 12:01
N 彼女にとっての反抗
2015/08/18 13:08
O 三人目の内通者と異なる目的
2015/08/19 13:02
P 果たして真意か?
2015/08/19 14:10
Q転
2015/08/20 00:09
10 自分たちはどうして
1 入院先のベッドの上で
2015/08/21 00:36
2 病室での通話は解禁されました
2015/08/21 13:29
3 「一日だけ失踪していました」
2015/08/21 23:23
4 女子数週間会わざれば刮目して目潰し
2015/08/22 12:05
5 右の代理で左が来て
2015/08/23 22:03
6 女死会、アゲイン
2015/08/24 01:03
7 それを書くには余白が狭すぎる
2015/08/25 00:03
8 思いをこめて、もう一度
2015/08/26 00:13
9 はかりごとの行く末
2015/08/27 00:10
10 そして小説を書きはじめる
2015/08/27 23:27
11 贈り物
2015/08/28 00:16
後書きに添えて
それぞれのあとがき 1
2015/08/28 12:01
それぞれのあとがき 2
2015/08/28 12:01
それぞれのあとがき 3
2015/08/28 13:31
それぞれのあとがき 4
2015/08/28 13:36
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

黒姫の魔導書

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全155部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/02 19:00
本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました

 どうやら私は乙女ゲームの悪役に転生したようです。それはいいんだけど、本編前に攻略対象に殺されてるってどういうこと!? しかもヒルダさんショタコンの女王様で、死//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全134部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/24 17:00
異世界にみんなでトリップしたら俺だけノーチートで村長として村おこしをすることになりました

 発売前のゲーム「アナザーキー」のテストプレイヤーに当選した俺は、運営会社の指示により初めて会う3人と一緒にゲームをすることに。  ゲームを開始すると、俺たち4//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/30 18:15
バトルの書き方~その戦いに力はあるか!?~

オレの書いた戦闘シーンに全然迫力がないんだが……。 異世界転生したオレはバトル描写が苦手なんで主人公チートでハーレム設定って適当か!? 意外と難しい戦闘シーン//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全19部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/20 21:00
グリアンクル開拓記~異世界でものづくりはじめます!~

ごくごく一般的なOL森園天音は、異世界で自宅ごと、しかも雪山で遭難する羽目になった。同居人の佐波先輩と離れてサバイバル生活を送っているところ、ユーウェインと名乗//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全91部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/12 01:27
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
うちのかわいいかわいい猫

うちのかわいいかわいい猫についてのエッセイです! 猫との生活は、かわいくて、ほのぼのです! 無断外泊をしたり、網戸を壊したり、洗濯機の中に入ったり、ソファーをぼ//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全111部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 00:52
迷宮レストラン

迷宮(ダンジョン)。その中には多くの宝と魔物が存在し、命知らずの冒険者たちは一攫千金を目指して迷宮へと挑む。これは、とある迷宮の奥になぜか存在する奇妙なレストラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全262部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 17:53
死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子

八歳の春の夜、私ことアウレリア公爵令嬢エーリカは気がついてしまった。 あれ、私、ファンタジーの世界に転生してない? しかも血なまぐさいと評判の伝奇ファンタジー乙//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全112部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 12:25
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 16:00
理想の王子様なんていなかったので、自分で目指すことにしました。

絵本のような王子様に憧れていた幼いレイリアは、実在の王子と婚約したことで、その幻想を粉々に打ち砕かれてしまう。 理想とする王子様なんて、現実ではいなかったんだ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全87部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:25
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 21:02
和製ファンタジーにおける”魔法”の設定について

 和製ファンタジー(日本人の作り出す洋風ファンタジー世界)において必ずといっていいほど登場する“魔法使い”。しかし、彼ら/彼女らはいったいどのような手段をもちい//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全56部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/29 01:05
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
ただのゲーマーだった俺が異世界では無敵だった件

ゲーム好きの青年(ぼっちゲーマー)である主人公は、ふとしたはずみで、ゲームの世界に転送されてしまう。 その世界では自分はチート性能であることを知るが、自分の役割//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全111部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/06 08:17
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全74部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 05:24
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全38部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
魔法な世界で愛されて

日本とは違う魔法がある異世界。 そこへ貴族の子女として転生した極々平凡な日本人の女の子。 前世の知識を活用するにも、一般人の素の知識では金策すら難易度ハード。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全31部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/10 20:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全94部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 00:00
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 23:31
ゲーマー視点でゲーム風異世界物を考察してみる

可視化された【ステータス】、成長著しい【能力値】、多彩な【スキル】や【魔法】、みんな欲しがる【経験値】、どうしようもない【バグ】…… 等々、「ゲームっぽい要素」//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全25部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 12:00
勇敢な追跡者の物語

高原夏美は妹の美月と二人暮らし。長身であることにコンプレックスを抱いている二十歳。母が亡くなってからはバイトを掛け持ちして、妹を養っている。妹の美月は、夏美が子//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全88部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/12 20:19
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
ゆっくり達の基礎から始める小説講座!

講師の面沢と生徒のサヴァ子の対話形式で送る、超初心者向け小説の書き方講座です。 心構えから始り、世界感や構成の造り方、各ジャンルについての書き方解説、文章技術ま//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全63部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/01/16 20:42
小説家になるための戦略ノート

小説家になるための戦略ノートです。『弱者のランチェスター戦略』を中心にして、小説を読んでもらうための『ウェブ戦略』なども交えて書いていきます。具体的な実践記録や//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全267部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 09:22
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
誰でも分かる!小説の書き方入門

「これだけ読めば小説が書ける」そんなエッセイを目指します。自分が学んだことを整理するために。何処かの誰かの役に立つために。それは、本当に分かりやすく、あっさり読//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全55部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/24 05:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 07:28
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 08:40
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全370部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 13:25
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全278部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 12:00
↑ページトップへ