挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
ネクストライフ 作者:相野仁

おまけ・番外編

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

177/186

どうでもいいことをグダグダを書いただけの小話

・アウラニースはメリンダと一対一で戦い、封印される
・目撃していたソフィア、アイリスはメリンダに報復せず
→彼女たちにしてみればアウラニース戦で消耗したメリンダを殺すのは簡単だったが、あくまでも主人の意向を尊重した

・アウラニースを封印したメリンダはその後、更に魔王とも戦っていく
・最終的に人の世をもたらしたものの、結婚はせずに死亡
→死後、人間同士の争いが始まる

・マジックアイテムを初めて作り出したのはメリンダではない
→メリンダは人間が使えるものを最初に作っただけ

・ネルガルはファザコン?
→イエス

・ネルガルとアウラニースは仲悪いの?
→悪くはない。ネルガルは嫌いな奴と口をきいたりはしない。
ネルガルにしてみれば「だいしゅきなおとうしゃまとしたしいおんなはみんなてき」な気分。
今はまだ微笑ましいが、あと10年もすれば誰も笑えないことになりそうな予感。

・ネルガルって将来的にはアウラニースより強くなる?
→なるよ、ネルガルに勝てる奴なんていなくなる。

・主人公最強ものはどうした?
→ネルガルとマリウスは絶対に戦わない、だからマリウスが最強のまま(暴論)

・魔人って強さランキングはどんな感じ?
→ルーベンス>ザムエル>上級魔人>その他
→ザムエル以外は大体序列通り、同格同士なら大体同じくらい

・あれ、ザムエル強くない?
→数万のザムエルと戦って勝てる魔人なんてほぼいない。魔王なら全員余裕。

・ルーベンスなら勝てるの?
→効果範囲がすごい石化の邪眼と毒ブレスがあるため、ザムエル程度が何万いようがへーきへーき。
逆にそういった攻撃手段がないとザムエルには勝てない。数は力なり。(棒読み)

・そんなすごいザムエル、何であんな扱い?
→ザムエルのスキルを知っていたのはルーベンスだけ、ザムエルは魔人仲間での序列は気にしないタイプだったしルーベンスには忠実だった。

・ルーベンスって実はすごい奴だった?
→設定上魔人最強で、魔王に最も近い実力者。統率力もあるし(魔人としては)立派なリーダーだったと言える。
マリウスとエンカウントしなければ……

・マリウスがもし転生してこなかったら、この大陸やばかったんじゃね?
→WEB版だったらアステリアのおかげで何とか人類滅亡は回避することになる。
→書籍版だとそんな悲惨なことになりそうなことはないなと、何となく分かってもらえたらいいなーと思ってたり。

・アイリス、ソフィアって人間にデレたアウラニースに幻滅する心配はない?
→アウラニースの人格や言動に関してはとっくに諦めてるらしい。

・レッキングって強すぎない?
→本来は攻撃した際、低確率で発動する補助スキルみたいなナニカ。あんな何でも消せる常時発動可能スキルではありません。

・スキルも成長するの?
→するよ。するまでに死ぬ場合が多いけど。

・アウラニースはアウラニースだから強い? それともタイラントって種族が強い?
→アウラニースだから。タイラントって種族は彼女を残して事実上滅亡している

・スライムの魔王って……
→誰でも強くなれる世界です。ゴブリンだってコボルトだってアウラニースより強くなる可能性が詰まった世界。
ただし、強くなるまでに死ななければ。

・モンスターにも寿命はある?
→あるけど、殺される場合の方がずっと多い。あるいは進化して魔人になるか。
魔人になると寿命はなくなる。

・ナイアーラさんて馬鹿? 自分が呼び寄せた人間に負けるとか
→ガチンコバトルだったら十分勝ち目あったのに、よりにもよって一番勝敗が読みにくい精神戦を選んじゃった時点でお察し。

・ティンダロス、いくらなんでも弱すぎない?
→レベルマックスティンダロスは100%アウラニースとバニッシュを連発するマリウスがいてやっと勝てる強さ。
あれせいぜい1000分の1くらいの強さだったんだぜ。
どうせ最終的にはネルガルに抜かれるけどね。

・ナイアラーさんとティンダロス、互角だった割にティンダロスの方が強そう
→ナイアラーさんはレベル1ティンダロスよりはるかに強かったんだぜ。アホなせいであっさり負けたけど。

・神々はもう復活できないの?
→実は単に殺されるだけならそのうち復活できたが、マリウスに二度と復活できない倒され方をしてしまったので無理。
復活したところでネルガルにカモられるのがオチだろう。

・ネルガル強すぎワロタ
→バグとチートを混ぜたらとっても危険

・ネルガルってどうやったら勝てるの?
→マリウスが叱れば勝てる。他にはネルガルより強くなれば勝てます。(震え声)

・マリウスとメリンダ、どっちが強いの?
→マリウス。でもアウラニース戦前のマリウスなら、メリンダの方が強い。

・メリンダってチートなしの人間なのに、どうしてそんなに強くなれたの?
→生きてるのが異常な修羅場を数えきれないレベルでくぐってきた結果。才能もあったけど、運と経験値は大きいです。
それだけ仲間が必死にメリンダだけでも逃がしてくれたのだと考えてもらえれば。
何かご質問があれば、活動報告のコメント欄でどうぞ。
書籍版のネタバレになりそうな事はスルーさせて頂きますが、それ以外は時間を見つけて答えていこうかなと思います。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ