挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

終末の国から

千刺万紅

作者:青波零也、砂紅果香
おわりを待つ世界で、未だ訪れる七日間。
月曜から日曜、少女と出会い少女に別れ、からだを失くした青年シスルは機械の足で歩み続ける。
これは、終わり行く世界の片隅『終末の国』の日常を切り取る空想科学幻影譚……もしくは、ある物語が閉じた後の、長い長い後日談。
「さよなら、XXX。私は生きていくよ」
■サイト「シアワセモノマニア」からの転載です。
なんでもない日 - Angeline Haze and XXXX
2016/01/01 00:01
月曜日の狂騒 - Alicia Fairfield (1)
2016/01/08 20:52
月曜日の狂騒 - Alicia Fairfield (2)
2016/01/15 20:14
月曜日の狂騒 - Alicia Fairfield (3)
2016/01/22 21:21
月曜日の狂騒 - Alicia Fairfield (4)
2016/01/29 21:01
火曜日の書窓 - Maria Lovelace (1)
2016/02/05 08:51
火曜日の書窓 - Maria Lovelace (2)
2016/02/12 19:07
火曜日の書窓 - Maria Lovelace (3)
2016/02/19 20:13
火曜日の書窓 - Maria Lovelace (4)
2016/02/26 07:25
水曜日の迷夢 - Kuchinashi (1)
2016/03/04 07:52
水曜日の迷夢 - Kuchinashi (2)
2016/03/11 07:17
水曜日の迷夢 - Kuchinashi (3)
2016/03/18 07:34
水曜日の迷夢 - Kuchinashi (4)
2016/03/25 08:17
木曜日の背走 - Echelle White and Corde Bluek (1)
2016/04/01 06:54
木曜日の背走 - Echelle White and Corde Bluek (2)
2016/04/08 18:04
木曜日の背走 - Echelle White and Corde Bluek (3)
2016/04/15 07:34
木曜日の背走 - Echelle White and Corde Bluek (4)
2016/04/22 07:37
金曜日の追憶 - Sylvie Leclair (1)
2016/04/28 20:05
金曜日の追憶 - Sylvie Leclair (2)
2016/05/06 07:22
金曜日の追憶 - Sylvie Leclair (3)
2016/05/13 07:38
金曜日の追憶 - Sylvie Leclair (4)
2016/05/20 07:36
土曜日の郵送 - Anemone Carteiro (1)
2016/05/27 19:27
土曜日の郵送 - Anemone Carteiro (2)
2016/06/03 07:21
土曜日の郵送 - Anemone Carteiro (3)
2016/06/10 07:38
土曜日の郵送 - Anemone Carteiro (4)
2016/06/17 07:36
日曜日の午睡 - Winifred Bierce (1)
2016/06/24 07:36
日曜日の午睡 - Winifred Bierce (2)
2016/07/01 08:00
日曜日の午睡 - Winifred Bierce (3)
2016/07/07 20:17
日曜日の午睡 - Winifred Bierce (4)
2016/07/15 07:54
なんでもない日 - ... and Thistle
2016/07/15 07:54
Extra
2016/07/15 07:55
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界トリップしたその場で食べられちゃいました

【株式会社KADOKAWA ビーズログ文庫様にて9月15日に書籍化します】 水上 桜、二十歳。このたび、異世界トリップいたしました! けど、トリップ先がベッド//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 20:04
ドロップ!

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイした乙女ゲームの悪役に転生している事に気付いてしまう。そして最悪な結末を避ける為に極力王子やヒロイン//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 22:58
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
隠し剣 百奇夜行

時代劇にSF的ガジェットを加えて綴る、時代小説シリーズです。時代劇とSFの融合といえば大抵の場合、SFが主になってしまうものが多いように思います。本シリーズはど//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 23:00
ティタン アッズワースの戦士隊

 「戦いを!   戦いに次ぐ戦いを!   俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!   ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!   名誉と栄光を――勝ち取らん!!//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/19 22:20
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/05 11:55
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。

騎士団付属のカフェテリアでくいっぱぐれた騎士団長と、彼女を迎える料理長の物語。 ※双葉社Mノベルスから発売です。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/18 00:00
火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
異世界混浴物語

『異世界混浴物語5 激動の海底温泉』 オーバーラップ文庫より発売中です!   魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち!  しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全143部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 01:04
悪役令嬢、旅に出る~そして彼女は、伝説になる~

[2016.8.30 完結] [2017.4.28拍手へ三話目の小話を追加]  王都からの追放と、父親の殺害。"成功"の名を与えられたのに、もって生まれた全てを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全87部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/30 06:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
姫君と下僕

政略結婚は相手を選べない。だから家柄以外は平凡な俺のところに、もったいないくらい可愛い子が嫁いでくる……なんてことが起こり得る。ミゼルの可愛さの前に男はひれ伏す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/12 20:39
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 02:28
ステータスが見えるようになったらハーレムできた

遠藤 達也は普通の高校生。人と違うところといえば、クォーターという事くらい。 しかしある日、ステータスが見えるようになる。 そんな達也がクラスメイトの秘密を覗い//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 00:00
ヒロインな妹、悪役令嬢な私

 公爵家の令嬢として生まれたクリスティーナは、ある日屋敷に引き取られ養子になった妹と対面することで前世の知識を得る。その知識により、この世界が妹のミシュリーをヒ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/04 00:05
火刑戦旗を掲げよ!

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 10:33
マイバイブルは『異世界召喚物語』

 エルネストはヴィオネッティー伯爵家の三男である。成人した彼は家を継げないため、生きるために冒険者の道を選ぶ。  頼りになるのは満足に使えないユニークスキル『魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1072部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/04 00:51
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 11:00
世界樹の上に村を作ってみませんか

転生先の世界は巨大な世界樹の上に住居を建てて暮らす世界。 転生者アマネは魔物っぽい虫を狩ったり、家を建てたり、橋を架けたりしつつ、徐々に村を発展させていく。 目//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全188部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
異世界で魔王を倒してきた元勇者ですが、こちらに戻ってきても就職口がありませんでした。

帰還した勇者には仕事がない。 波乱に満ちた展開もない、淡々とした日常。 「カクヨム」でも公開しています。 なんか続編の存在に気づかない人が多いようなので。 //

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/11/18 20:10
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全344部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 12:00
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
元勇者の嫁ですが、なにか?

「異世界で魔王を倒してきた元勇者ですが、こちらに戻ってきても就職口がありませんでした。」「語る姫」の続編。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全170部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/11 12:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
姫君について

ミゼルにとって他人から好かれることは日常的で、彼女が本気を出せば落とせない男はいない。しかし彼は政略結婚によって誰もが羨む女を手に入れたというのに、彼女を支配し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/09 19:10
音律歴程

『魔法使い』バロック・スターゲイザーによる《大人災》より幾百年。  滅びゆく世界を巡る『運送屋』の俺は、全身機械仕掛けの『何でも屋』シスルと変わらない日々を過ご//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全18部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/10/07 21:19
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 21:00
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
ギルドの新人教育係(自称)

 冒険者カーマセンは毎日酒を呑む。  酒代はたまに狩りをして稼ぐ。  そして新人の冒険者が来れば因縁を付ける。  理由は秘密だ。  そのカーマセンの住むイスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 22:00
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー

――確率はきっと収束する。 召喚魔導師の従兄弟が竜を召喚する瞬間を見て、僕は召喚魔導師になる事を決意した。 これはランダム召喚に翻弄される一人の召喚魔導師の物語//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/14 20:34
↑ページトップへ