挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が高いです。予めご了承下さい。

月と電波とスタンガン

作者:椎名乃奈
 どこにでもいるような極々平凡な高校生〝御門孝太〟はある日、自身を宇宙人だと自称する少女〝ゆん〟と出会う。そして、ひょんなことから同棲することになり、それまで平凡だったはずの物語はやがて、加速し始める。

なろうコン一次通過作品。

※余裕があれば、改稿予定。諸事情により、休載中。
第〇章 月と少女とプロローグ
【001】
2013/07/10 19:00
【002】
2013/07/10 19:00
【003】
2013/07/10 19:00
【004】
2013/07/10 19:00
【005】
2013/07/10 19:00
【006】
2013/07/10 19:00
【007】
2013/07/10 19:00
【次回予告】
2015/01/12 09:51
第一章 剣と邪眼とヘルメット
【008】
2013/07/15 13:00
【009】
2013/07/15 19:00
【010】
2013/07/15 20:00
【011】
2013/07/15 21:00
【012】
2013/07/15 22:00
【013】
2013/07/15 23:00
【014】
2013/07/16 00:00
【015】
2013/07/16 01:00
【016】
2013/07/16 02:00
【017】
2013/07/16 03:00
【018】
2013/07/16 04:00
【019】
2013/07/16 10:00
【020】
2013/07/16 11:00
【021】
2013/07/16 12:00
【次回予告】
2015/01/12 17:05
第二章 蛇と迷路とフレンドレス
【022】
2013/07/22 19:00
【023】
2013/07/22 20:00
【024】
2013/07/23 01:00
【025】
2013/07/23 02:00
【026】
2013/07/23 12:00
【027】
2013/07/23 13:00
【028】
2013/07/23 19:00
【029】
2013/07/23 20:00
【030】
2013/07/24 01:00
【031】
2013/07/24 02:00
【032】
2013/07/24 13:00
【次回予告】
2013/07/24 14:00
第三章 嘘と眼鏡とウィッチーズ
【033】
2013/08/05 01:00
【034】
2013/08/05 02:00
【035】
2013/08/05 13:00
【036】
2013/08/05 14:00
【037】
2013/08/05 20:00
【038】
2013/08/05 21:00
【039】
2013/08/06 01:00
【040】
2013/08/06 02:00
【041】
2013/08/06 21:00
【042】
2013/08/07 01:00
【043】
2013/08/07 13:00
【次回予告】
2015/01/15 05:03
第四章 驢(ロバ)と過眠とレイジネス
【044】
2015/04/16 01:04
【045】
2015/04/24 04:04
【046】
2015/08/02 04:37
【047】
2015/08/30 21:57
【048】
2015/11/12 03:06
【049】
2015/12/12 05:27
【050】
2015/12/28 03:21
【051】
2015/12/30 08:12
【052】
2016/01/10 04:01
【053】
2016/01/16 06:07
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

狂った世界――The crazy world

少年は足掻く。 生まれた時から持ち合わせた力に翻弄されつつ、藻掻き……喘ぐ。 だが、彼は後ろを振り向かない。 省みない。 それが”約束”だったから。 少年が見//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全357部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 04:37
覇王の走狗(いぬ)

平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全278部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 10:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infini//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全258部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 21:00
超魔術転生~最強の7歳の俺に嫁と娘がいた~

とある王族の子、ルーシェリアは7歳の時、前世のような記憶を思い出す。 日本という国で引きこもりニートをしていた頃の記憶を。そして異変に気づく。「なんで俺に娘がい//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 23:03
黎明の騎士

 守りたかった人、守れなかった人の為に強くなる。  もう、後悔したくないから。  剣と魔法を手に、青年は己の運命を知る。「真実」を求める占い師。両親との再会。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 21:10
創世する世界のイヴ # Genesis to the world's Eve

地球 21世紀、3度目の大きな戦争があった。 放射能汚染状態の地球と、謎の突然死が横行した剣と魔法の異世界 リンテリアが勇者に救われた。 勇者の娘 日本の皇//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/06 18:27
精霊幻想記(Web版)

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/19 20:00
百魔の主

青年は病室でその生をまっとうしたあと、異界の英霊に誘われて世界を渡った。 青年、メレア=メアの二度目の生は、英霊が未練と共にさまよう霊山の一角から始まる。 英霊//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 18:00
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

将棋の里・天童市にヒッソリとたたずむゲームカフェ『スターチャイルド』。 店員に勝てば一食タダになるその店では、日夜さまざまなゲームで激闘が繰り広げられていた。 //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全145部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/19 19:17
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

本編完結済み。アフター連載中。 27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全479部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 21:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1350部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 18:00
世界がデスゲームになったので楽しいです。

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?  死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。  生き残るために、ゾ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 00:00
何処へいこう

 5年前に離婚してから娘に会っていない中年男と、「自分は死んだ方が良いんじゃないか?」と思い詰めている女子高生を巡る人間模様。若干ミステリー仕立て。基本的にはそ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全60部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/12/31 17:00
星屑のシャングリラ

 あらゆる物事を暴く関西人。風を自在に操る田舎者。無数の光が星の様にまたたくこの街で2人は出会い、すったもんだでなんやかんやの大騒動!?  特殊警棒を振り回す賞//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全250部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 14:10
砂漠の星 郵便飛行機乗り

軍部に反目したという理由から、軍を辞めさせられた”元軍人”飛行機乗り、ラシェット・クロードは今は個人依頼の郵便飛行機乗りをしている。 軍人時代に慣れ親しんだ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全136部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 17:04
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 07:00
もしも魔法少女5人が全員オタクだったら

「意地があんだよ!!女の子には!!」 アニメ大好きヒーロー大好き、男勝りで熱苦しいひきこもり少女―紅咲みずきは、ある日窓から部屋の中へと降り立った謎の生//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全61部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 15:46
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全206部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 18:10
ウォルテニア戦記【Web投稿版】

 青年が召喚された異世界は乱世だった。  絶対王政の世界。  選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。  青年は自分の正義を胸に行動を起こす。  

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全187部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 16:19
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1508部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 12:00
魔力の系譜 ~名も無き英雄~

【毎週土日更新/2017年4月完結予定(220万字程度)】 【1話文字数=6000~8000字】  魔法の名門貴族オルドリッジ家の3番目の息子は魔法が一切使え//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全311部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 23:11
神童セフィリアの下剋上プログラム

 超絶ブラック企業で過労死した私は、気が付くと剣と魔法の異世界で『セフィリア』という名の赤ん坊として転生していました。  ……けれども、能力も一切なく貧乏村の平//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全258部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 02:52
勇敢な追跡者の物語

高原夏美は妹の美月と二人暮らし。長身であることにコンプレックスを抱いている二十歳。母が亡くなってからはバイトを掛け持ちして、妹を養っている。妹の美月は、夏美が子//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全88部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/12 20:19
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全439部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 01:00
武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行

異界より来たりし者に師事し、武に生涯を捧げた男、スラヴァ=ヴェサー。当代に敵なしと言われた無敵の武術家も、病と老いには勝てず、百と余年でその偉大な生涯を終える。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 00:00
山本五十子の決断

源葉洋平は高校修学旅行の最中、呉の大和ミュージアムで10分の1大和模型を見た記憶を最後に意識を失う。目覚めると洋平の前には本物の戦艦大和と、旧帝国海軍によく似た//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 14:39
ネクストライフ

山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも、ゲームの中の世界らしい。 その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全184部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 21:38
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
メタンダイバー

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全37部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 06:00
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全63部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 08:03
名前のない怪物

僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全180部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 12:57
神さまSHOPでチートの香り

ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。 アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能力! アキラ自身は慎まし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 11:57
蒼銀の竜契約者

 16歳の少年、楓ソーマはある日突然、異世界に飛ばされてしまった。  マテリア王国とグレン帝国。2国の国境地点の草原に足を踏み入れたソーマは、魔法を使う4枚羽の//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全106部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/12/20 01:07
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り込みのできる方。月給25万+歩合//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 21:00
ヘタレの異世界無双 

 MMO風味な転生物。過去か未来か異世界か。目覚めたそこは剣と魔術が盛んな国でモンスターが溢れていた。社畜がハーレムを作り、最強を目指す。 主にNAISEIと俺//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全558部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 16:44
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
↑ページトップへ