挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

自殺大陸

 両親の治療の為に自らを売り奴隷となった黒い髪の少女カルミナは、主の命令により人類未踏の洞穴、自殺洞穴と呼ばれる洞穴の探索者---自殺志願者とならねばならなかった。

 そんな中、訪れた森の中。彼女は一人のエルフと出会う。次第、二人は仲良くなっていく。だが、彼女らに待っていたのは無慈悲な運命だった。

「お願いだから……勝手に私の思い出になんかならないで」

 そう言いながら、心も体も傷付いたエルフと共に彼女は生きる決意をする。

 同じく奴隷であった白い少女との出会いを経て彼女は見果てぬ夢を抱いていく。

 そしていつしか帝国内で噂されるオブシディアンの謎に触れ、この世界の真の姿を知っていく。

「カルミナ、貴女は知っていたかしら?この世界は、この大陸は自殺するのよ」

 世界を作った神様すら嘆き、死に至る世界。
 そんな世界で彼女は見果てぬ夢を見ながら生きて行く。

「また、皆で一緒に……」

 これはそんな彼女の過ごす剣(包丁?)と魔法(鍋?)のはーとふる(?)な物語。
第一章~パンがなければドラゴンを食べればいいじゃない~
第1話 神様だって泣きたくなるこんな世界で
2012/09/15 21:22
第2話 這いよる物影
2012/09/15 21:22
第3話 自殺洞穴
2012/09/15 21:23
第4話 初めてのお遣い
2012/09/15 21:23
第5話 それは運命の出会いなの?
2012/09/15 21:24
第6話 醜悪なる恐怖に怯え
2012/09/15 21:24
第7話 世にも汚い見世物
2012/09/15 21:25
第8話 夜の戯言
2012/09/15 21:25
第9話 妖×グルメ
2012/09/15 21:25
第10話 初めての呼び出し
2012/09/15 21:26
第11話 言葉は人のため、天才のために非ず
2012/09/15 21:26
第12話 3人一緒
2012/09/15 21:26
第13話 再び訪れた場所
2012/09/15 21:27
第14話 生きていますか?
2012/09/15 21:27
第15話 弱く儚い貴女へ
2012/09/15 21:30
第16話 ひとりきりの世界なんていらないから
2012/09/30 02:05
第17話 それは人のサガ
2012/09/30 04:00
第18話 優しい人達の謳う歌
2012/09/30 06:00
第19話 残された者達の謳う歌
2012/09/30 08:00
第20話 純白の奴隷
2012/09/30 10:00
第21話 誰がために
2012/09/30 12:00
第22話 名も知らぬ彼女と共に
2012/09/30 14:00
第23話 暗闇を照らす松明
2012/10/12 01:00
第24話 妖精乱舞
2012/10/12 03:00
第25話 夢は叶わずされど希望は胸に
2012/10/12 05:00
第26話 時には昔の話を
2012/10/12 07:00
第27話 妖精の飼い主
2012/10/12 20:00
第28話 パンがなければドラゴンを食べればいいじゃない
2012/10/12 20:00
第29話 神々の悪戯
2012/10/12 20:00
第30話(終) 明日は暗い洞窟の中で
2012/10/12 20:00
第二章~パンが食べられなければ天使を口に突っ込めばいいじゃない~
第1話 今日は暗い洞穴の中で
2012/10/28 20:29
第2話 イノシシ系妖精
2012/11/09 22:02
第3話 最高の一日を貴女と共に
2012/11/10 10:00
第4話 幽霊の泣いた日
2012/11/10 20:00
第5話 オブシディアン
2013/01/04 01:27
第6話 見えない世界
2013/03/20 17:00
第7話 カタコンベ
2013/03/20 17:00
第8話 洞穴語り
2013/03/20 17:00
第9話 不幸を招く幸運の少女
2013/03/20 17:00
第10話 想い出の丘
2013/03/20 17:00
第11話 オブシディアンの少女
2013/03/20 17:00
第12話 天使の歌う詩
2013/03/20 17:00
第13話(終) 自殺大陸
2013/03/20 17:00
閑章~蠱毒な少女の描いた夢~
第1話 蠱毒な少女
2013/03/27 00:00
第2話 涙は友を呼ぶ
2013/03/27 00:00
第3話 見えない世界
2013/03/27 00:00
第4話 どうかこの手を離さないで
2013/03/27 00:00
第5話 名前を呼んで
2013/03/27 00:00
第6話(終) 黒い太陽
2013/03/27 00:00
第三章~パンが食べたくないならダンジョンを貪ればいいじゃない~
第1話 天使喰いあるいはただの飲んだくれ
2013/04/09 21:00
第2話 誰がコマドリを殺したの
2013/04/09 21:00
第3話 死にたがりの神様
2013/04/09 21:00
第4話 白と黒のコンチェルト
2013/04/09 21:00
第5話 弱く儚い者達へ
2013/04/14 23:27
第6話 光差す者の称号
2013/04/27 20:00
第7話 妖精哀歌
2013/05/05 00:00
第8話 神無の巫女
2013/05/05 00:00
第9話 人とエルフの生きる時
2013/05/18 23:00
第10話 雨の日の過ごし方
2013/06/01 10:26
第11話 翼なきものの肖像
2013/06/08 23:40
第12話 おぼえていますか
2013/06/21 21:45
第13話 借り物の家から進む道
2013/07/05 23:56
第14話 人でなし
2013/07/06 22:15
第15話 さいきょうせいぶつとおさんぽ
2013/07/15 18:23
第16話(終) 妖精の目覚める日
2013/07/15 20:00
閑章~パンとドラゴンがあっても、神様を食べればいいじゃない~
第1話 自殺者
2013/07/21 12:00
第2話 神様の贈り物
2013/07/21 12:00
第3話 モノ語り
2013/08/06 00:08
第4話 神様が初めて泣いた日
2013/08/17 16:36
第5話 幸せな記憶
2013/08/26 22:29
第6話 パンドラの函
2013/09/07 21:46
第7話 嵐の前
2013/09/16 14:41
第8話 神様の殺し方
2013/09/23 20:33
第9話 たった一つの想い
2013/10/05 23:26
第10話 永遠の長さ
2013/10/26 22:00
第11話 海の底から
2013/10/26 22:00
第12話(終) 遠い日の約束
2013/10/26 22:00
終章~でも、やっぱり私はモツが食べたい~
第1話 相変わらずな彼ら
2013/11/09 19:50
第2話 日々の情景
2013/11/17 12:38
第3話 魔法(鍋)
2013/11/28 22:34
第4話 第七の鐘
2013/11/28 22:37
第5話 誰が天使を呼んだのか
2013/12/04 21:33
第6話 また会う日まで
2013/12/22 01:29
第7話 聞こえる声
2013/12/30 00:35
第8話 果てしなく声響き
2014/01/02 14:05
第9話 到達者達
2014/01/02 14:08
第10話(終) 新世界より
2014/01/02 14:10
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全209部)
  • 298 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 12:12
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 253 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 21:22
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全439部)
  • 358 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 01:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 283 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部)
  • 259 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 21:11
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* 書籍版1~6巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 243 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 19:10
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 250 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全74部)
  • 239 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 09:22
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 334 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 276 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
ゴブリンの王国

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。 魔物を率いて神々への反旗を翻した王//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全371部)
  • 239 user
  • 最終掲載日:2016/01/22 12:00
勇者、或いは化物と呼ばれた少女

むかしむかし、あるところに平和に暮らしていた少女がいました。 ところが、突如として世界は闇につつまれ、血に飢えた魔物達が現れたのです。 女神様の神託に選ばれた少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部)
  • 298 user
  • 最終掲載日:2015/10/23 18:02
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全402部)
  • 258 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 11:24
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 244 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全126部)
  • 282 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:09
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部)
  • 284 user
  • 最終掲載日:2017/03/19 00:05
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

気が付くとそこは異世界だった。 人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。 気が付けば街を救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1126部)
  • 259 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 304 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 288 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 357 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
カボチャ頭のランタン

迷宮がポコポコ湧く都市で、探索者として暮らすランタン。血生臭く平和に一人で気ままに暮らしていたが、なんやかんやあって一人じゃなくなるような話。あとなんやかんやあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 249 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 23:26
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全284部)
  • 378 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 11:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全606部)
  • 268 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 17:00
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 280 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 23:02
火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部)
  • 287 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 251 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全526部)
  • 245 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 18:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 298 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全487部)
  • 341 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 22:46
異世界迷宮の最深部を目指そう

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全367部)
  • 302 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 20:04
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 293 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
↑ページトップへ