挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ご近所はヴァンパイア

作者:平中なごん
※ジャンルは一応「ホラー」ですが、主に恐怖を目的とするという意味においてのホラーとは少々違いま す。読んでいただければわかるかと。
 実際に起きた「ヴァンパイア(吸血鬼)」を巡る二つの事件を下敷きにして、
 それらをモデルに描いたフィクションです。

 一応、四章立てにしてありますが、さらっと一気読みできる短篇小説です。

 「魔法のiらんど」にも掲載し、なかなか高評価受けてる作品です。
 http://s.maho.jp/book/cbf535e0ba35d6cd/6621624001/

〈あらすじ〉
 ロンドン郊外、〝僕〟ことジョナサン・エドワーズの家の裏に住むポーランド移民の老人ウラシマウ氏は、どういうわけか吸血鬼(ヴァンパイア)の存在を頑なに信じ、しかも、その吸血鬼が近隣住民の中に潜んでいて、常に自分のことを狙っているのだという奇妙な妄想を抱いていた。ある日、間違って届いたウラシマウ氏宛の小包を届けに行った僕は、いきなり聖水を顔に浴びせられるという散々な目に遭い、その復讐を悪友のジャックにそそのかされて、「ヴァンパイアのコスプレをして彼を驚かす」という悪戯を敢行することになったのであるが……。
 Ⅰ 妄想の中の老人
2017/01/12 19:47
 Ⅱ 悪戯の代償
2017/01/12 19:56
 Ⅲ 老人の思い出
2017/01/12 20:03
 Ⅳ 嘘から出た真実
2017/01/12 20:18
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

もふもふ異世界料理人 しあわせご飯物語

佐々木彼方(ささき かなた)は料理好きな大学生。彼女はある日突然、ファンタジーな魔法使いの犬耳女の子と、喋る白猫に召喚されてしまう。 「力を取り戻すため、魔力//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:28
なろう作家は静かに死ぬ

高校二年生の木下一馬はなろう作家である。 クラスではぼっちだが、小説を投稿することによっていつか書籍化という夢を持っていた。 ある日、隣のクラスの山本もなろう//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全25部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 12:09
黒のドラゴンとブロンズ通りの魔法使い

 ド派手な青と黄色の極太ストライプのローブをひるがえす、その魔法使いは少々風変わりな青年だった。  青年テオは、ある日奇妙な卵を拾う。生まれたのは、なんとも不気//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/20 22:04
放浪の魔女

 神聖暦第七期、終わりの見えぬ戦乱の世を旅する魔女の物語。    血のように暗く赤黒い瞳、闇のように長く黒い髪。  そして死を匂わせる黒い外套を身に纏った姿の彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 00:29
英雄たちに贈るデブリーフィング

地中奥底から発見された古代文明の人型機動兵器「アートランチスの遺物」  近代兵器を圧倒的するその力は列強の帝国主義を加速させていく。  農業国・神聖ローゼニ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 20:07
甘田花太郎の備忘録と! 冒険と!! ~限りなく異世界転生っぽいけど異世界転生じゃない異世界転生ファンタジー(空気になるよ)~

何があっても揺るがなかった感情を笑い飛ばして、最後に泣いてみる生命賛歌。  バツイチ一人暮らしの甘田花太郎が住むアパートに、竜と宇宙飛行士が訪ねてきます。竜は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 04:34
転生の錬金術師 ~この世を司る万物の理論!神の数式を探し求める物語~

 神の数式に最も近いと言われた男それが佐藤数馬だ。口説き続けて約束した念願のクリスマスデート中に恋人の伊藤つかさが異世界の魔王によって強制召喚される。恋人が目の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 19:41
異世界で再びヒーローに

 主人公『黒木 直人』21歳はある日、銀行強盗に出くわして女性職員を庇うために包丁を持った男と掴み合いになり、その拍子で刺されて死んでしまった。だが、直人は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全242部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 21:00
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

「冬也。リオと一緒にあっちの世界に行って、一年くらい旅をしておいでよ」  ――はい? アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、そんな普通の大学生トーヤは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 16:11
Fランク魔法使いのオレが、この世界をどうのこうの…

 自らを「怠惰の権化」と言い表す、ダークエルフのエドワード。 彼は過疎の農村に軍から派遣された駐在治癒魔法使いだったのだが、 実はエドワードは最底辺のFランク魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全223部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 18:00
イレンディア・オデッセイ

 まるでハヤ〇ワにあったような、古典ファンタジー。  多数の怪物が棲んでいるイレンディア。人々は高い壁に囲われた街を造り、その中での生活を余儀なくされていた。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全125部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 16:31
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
異世界ヒロインとの修羅場な彼女

確率という言葉は誰もが聞いた事があると思う。  数学の授業や宝くじの当選確率といった具合に。  そもそも確率とは『ある事象が起こる、または、ある命題が真であ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 19:57
冒険者ギルド 東京支部 〜あなたの街にも冒険者が〜

新卒採用の会社を1年で辞めてしまった青年は、暇つぶしにスマホアプリをDLする。 アプリ名『冒険者ギルド東京支部』。 アプリに表示されるクエストをゲーム感覚で//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:02
ゲームで少女は夢を見る

 少女は色んな夢を見ていた。親友が出てくる夢、誰かが居なくなる夢。 いつしか少女は悪い夢ばかり見るようになる。 そして、大抵の悪い夢は正夢となり、少女を襲った。//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全86部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 01:13
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

 転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。その後すぐに旅商人の父親が他界し契約農夫にまで落ちぶれる。だが彼の才能はやたらに要領が良く腹黒いところにあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全294部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 22:11
一応神様ですが、異世界で魔法使いの修行中です

 魔法使いーー  それは、【界】と【界】を自由に渡る能力を持つ者。 【界】とは一つの世界。【異世界】のことだ。    一か月前、〈常世〉に住む魔法使い、伊織の弟//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 01:02
転生したらハエでした! ~出会ったのは魔術師と剣士の少女達~

29歳のヒキニートはゲームのやり過ぎで突然死をした。 女神に好かれていなかったらしく、昆虫の神に人間ではなくハエに転生させられる。 剣と魔法の異世界で、偶然出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 17:53
ツクモ白蓮

〔毎週金曜日、昼11時更新!〕 高校二年の夏休み。 萩尾 小夜子は親元を離れ、とあるお店の二階に下宿することになる。 その名も『心屋』。 不思議な店主・奏一郎と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 11:18
『金の星亭』繁盛記~異世界の宿屋に転生しました~

【書籍化決定】カドカワBOOKSより冬発売予定です。 ダンジョン都市の6歳の少年ルカは、ある日高熱から目を覚ますと30歳の会社員「川端 幸司」の記憶を持ってい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:02
『騅-後醍醐のもう一人の息子-』

今現在この国を支配しているのは大富豪でもあり、武力の総本山、又は御三家とも言われる、後鳥羽・後醍醐・後白河。そして“闇の世界”は殺し屋組織である、片桐組と藍竜組//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全34部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/11 15:16
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
僕の日常に神様やら妖怪やら生き別れた幼馴染が突然襲来したけど、現実はなかなか待ってくれない模様

 幼少の頃に出会った神様の副作用的に記憶を失った高橋京加は、母親の薦めにより紅花高校に入学し、寮生活を開始する。  学園生活の中、不器用ながらも友だちができたり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全43部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 23:45
俺ゼウスの生まれ変わりなんだけど、無双してたらボッチになった件について

遠い昔、宇宙で大きな戦争があった。長きに渡る闘いは多くの者の心と体を疲弊させ、苦しませていた。 そのような暗黒時代に突如、彗星の如く現れし一人の若者の手により、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全29部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 12:02
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全284部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:00
姉貴のぬいぐるみが動きだした!?

「なんで、おまえは動くんだーーーー!!!!!」  僕は黄色いブタのぬいぐるみに向かって叫ぶ。そいつは、「ヴィー、ヴィーちゃんは元気なのだ!」と手(前足?)を挙げ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全51部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 19:16
散りゆく花は 夢をさがす

江戸の時代。 燃える屋敷とひとつの悲鳴が、家路を急いでいた橘 宋司の足を止めた。そこで、自らの刀を振るった宋司は己の運命を動かし始める。 崩れた時計は死してな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全143部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 19:54
俺たちの転生はこれからだ!

何もわからんまんま転生させられた俺たち7人。 いざ転生したらコレはひどいわ。まじひくわー。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全736部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 17:00
ウラヌールの宿屋さん ~移住先は異世界でした~

 大陸西北のロストール王国。その北の端に位置する地方領の町、ウラヌール。  この町は領府を中心に、碁盤目状に区画整理されていた。中央の高い尖塔が朝晩、時を告げ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全98部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 22:34
石ころテントと歩く異世界

 余命僅かな森須淳は神界のイザーダ神に呼ばれ、異世界で生きる事を選択した。そこはかつて、従弟の快が召喚された世界。 快から譲られた物は『小さな剣』と『指輪』そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:11
クラス転移したけど私(俺)だけFPSプレイヤーに転生

倉本 春人はクラスメイトと共に異世界に転移する筈だったのだが、何と彼だけ転移が失敗してしまい魂だけが神様の元に来てしまった。 神様がお詫びとして、倉本 春人が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 22:17
Life -刻の吹く丘にて-

「――初めまして。これからよろしくね」 彼女はそう言って涙を流した。 それが彼女――風見巡との出会いだった。 都会から妹の小夏と共に文明社会から置いてかれた//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全55部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 20:00
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
DoublePlayerOnline

VR技術が発達した近未来、その技術がオンラインゲームにも使用されてきてVRMMOが全盛期を迎えていた。  その全盛期に、MMO初の新システムを導入したVRMMO//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全204部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 01:00
聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~

* * 書籍化決定しました!! * * 成人した俺は妹と二人、恩恵(スキル)を授かりに教会を訪れた。しかしそこで得たのは、働く上でまるで役に立たないスキルの数々//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 08:34
↑ページトップへ