挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ファンタジー小説を書いていて

作者:皆麻 兎
このサイトでWEB小説を書き始めて3年が経過し、今までの作品を思い返してみようかなと考えて書きましたんで、これは小説ではないです。
皆麻の作品はほとんどがファンタジー小説なので、各作品ごとで思った事やらキャラ設定や物語の事などを書き綴っています!
単なる思い付き戯言ですが、お時間ある時にでもどうぞ★
初作だったハイファンタジー『紅の鳳凰』
強いきっかけはあまりない?
2013/08/10 01:49
主要キャラや物語のあれこれ
2013/08/10 01:54
キャラクター座談会
2013/08/10 16:32
書きたい事いっぱい出せた『八犬伝異聞録 蒼き牡丹』
書くきっかけの決定打となったのは…
2013/08/10 23:01
原作と本作を比べて
2013/08/11 01:41
8つの質問大会
2013/08/14 23:23
漢字いっぱいな『装い改めますればっ!』
勉強する事が多かったです!
2013/08/14 23:31
取材も兼ねた京都旅行
2013/08/16 23:04
あとがきという名の解説 その1
2013/08/18 14:07
あとがきという名の解説 その2
2016/07/04 22:14
未完結作品のいろいろ
2つの世界を舞台にした『ガジェイレル』シリーズ
2013/08/21 19:47
初の現代ファンタジー『黄昏を生む器は何を奏でる』
2013/08/24 16:09
四字熟語が目立つ『夢夢表裏』
2013/08/24 16:11
いろんな物語が詰まっている『得ると失うの狭間にあるのは』
短編集っぽいのが書きたいなと思い・・・
2013/08/24 23:40
サティアメモ
2013/08/29 20:47
道中記みたいになった『八百万の軌跡、何処へと』
「八百万の軌跡、何処へと」を書くきっかけ
2016/06/19 19:03
妖怪の蘊蓄
2016/06/26 23:33
短編のあれやこれや
震災後に書き下ろした「誰かを助ける理由」
2016/07/02 23:48
泣きそうになってしまう「花とゆりかご。相容れぬが故」
2016/07/02 23:51
外国語いっぱいな「ソリトゥスを知る者は何を想う」
2016/07/02 23:54
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 21:00
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 10:41
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

気が付くとそこは異世界だった。 人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。 気が付けば街を救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1126部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
転生者はめぐりあう

 大学の講師として熱弁をふるう毎日を過ごしていた。本日は遅くまで学生の論文をチェックしていた帰り。偶然大学で教えたことのある女性徒に会い、そのまま暗い夜道をつき//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 14:16
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
おしごとエッセイ ~きぐるみそのほかつめあわせ~

 これは作者が経験した仕事の数々を綴るエッセイです。  ほのぼのライトなノリでお送りします。 内容はこちら。 1章ゲームセンターときぐるみ 2章古本屋 3章//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:25
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全245部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 12:00
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
↑ページトップへ