挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

喫茶店で遭いましょう

海辺の町には、個人経営の小さな喫茶店がある。常連客のおかげで成り立っているような寂れた店を贔屓にしている客に、人間臭い邪神が紛れ込んでいた。

一癖も二癖もある邪神達と店主のほのぼの小説です。

1品目 喫茶なみはな
2016/05/26 01:55
2品目 紅色の君は紅茶がお好き
2016/05/29 17:03
3品目 真夏のような初夏のある日
2016/05/31 18:19
4品目 貴方の名前は
2016/06/09 00:41
5品目 不思議な一見さん
2016/06/14 00:34
6品目 土砂降りの雨の中
2016/06/20 21:51
7品目 夏の風物詩
2016/06/23 00:02
8品目 暇を持て余した神々の
2016/06/25 04:00
9品目 子犬拾いました
2016/07/06 00:16
10品目 空色のハーブティー
2016/07/08 00:08
11品目 風の強い日
2016/07/14 00:10
12品目 巻かれた包帯
2016/07/28 00:39
13品目 柊家の朝食 前編
2016/09/28 00:08
13品目 柊家の朝食 後編
2016/09/29 00:08
14品目 お前は気前が良すぎる
2016/10/06 00:04
15品目 黄色い本と仮面の怪物
2016/10/08 00:08
16品目 それは唐突に現れて
2016/10/27 16:19
17品目 やっぱりお前は変人だ
2016/12/30 13:03
18品目 俺と毛玉と幽霊と
2016/12/31 00:30
19品目 何でもない大切な朝
2017/06/19 18:47
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 10:41
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 21:07
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
メニューをどうぞ

『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』 天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/09/06 01:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 22:11
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/09 22:03
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/30 12:00
迷宮レストラン

迷宮(ダンジョン)。その中には多くの宝と魔物が存在し、命知らずの冒険者たちは一攫千金を目指して迷宮へと挑む。これは、とある迷宮の奥になぜか存在する奇妙なレストラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全274部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 13:25
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 01:57
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
異世界駅舎の喫茶店

《異世界に転移した夫婦が“駅舎の喫茶店”を営むスローライフ・ストーリー》 とある事情で異世界に転移したタクミとニャーチは、辿り着いた駅舎で出会った“駅長”に誘//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全157部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 00:00
悪魔のような公爵一家

「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。 そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。 「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全93部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 20:03
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 10:26
康太の異世界ごはん

異世界召喚グルメ小説。 強盗に首を刺されて死んだ居酒屋経営者、紺屋康太は、気づけば異世界に迷い込んでいた。 山中の小さな集落で暮らしはじめた康太は、料理によっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 10:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
伯爵令嬢だった私は家族と国を出る事になりまして

伯爵令嬢はある日、婚約者であった王子に婚約破棄を言い渡されてしまう。それを聞いた伯爵は憤り家族で国を出る事を決断する。貴族の義務から解放され、自由になった元伯爵//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 18:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
さあ美味しいモノを食べようか 

彼氏なし友人無しのガリガリ痩せ女35歳。そして節度ある腐女子。(腐発言ありますが、腐展開はありません)ある日そんな私の前に筋肉マッチョな神様が現れて言った。「我//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 18:29
転生冷術士の酒場経営

 交易都市リッカルが誇る飲み屋街の片隅……。  ――そこには、世界で唯一の冷えた酒を出す店があった。  ※7月9日、マッグガーデンノベルズより書籍版発売。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/08/28 07:14
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全55部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 20:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全761部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 20:53
エノク第二部隊の遠征ごはん

遠征部隊に配属となった衛生兵のメルは、支給される保存食の不味さに悶絶する。 パンは酸っぱく石の如く。干し肉は無味無臭で噛み切れない。 生命の危機を覚えた衛生兵は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 00:00
隠れキャラだが、趣味と実益を兼ねて堂々と攻略キャラを餌付けしている。【連載版】

「モテたかったら、乙女ゲーでもすれば?」と前世の親友に助言してもらったけど、そのアドバイスをもとに借りてプレイしたゲームの隠れキャラに転生するとか思わなかった。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/12/07 17:56
なぜかうちの店が異世界に転移したんですけど誰か説明お願いします

店ごと異世界にトリップしてしまった私。 本来ならそういう人は特別な力を得られるという話ですが私にはなんの力もありません。 唯一あるのは、その日の売り上げと引き換//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全88部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/08/10 02:19
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全323部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 07:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:00
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全277部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
リアル世界にダンジョンが出来た

リアル世界にダンジョンができた。 ダンジョンの中にはモンスターが徘徊しており、モンスターを倒すと力を得る。 そんなダンジョンを攻略するものを探宮者と呼ぶ。 主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 12:00
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全74部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 22:40
↑ページトップへ