挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

大白崎かんた 略しておかん!

作者:千豆
大白崎かんた、あだ名は「おかん」。
八歳の時に、母さんが死んだ俺は、家族を支えるため、必死に家事を覚えることになった。
ちょっと情けない父さんと、まだ幼い妹のさくらと一緒に毎日平和に暮らしている。

実は、死んだ母さんと俺には、ちょっと特殊な能力があって。
母さんは、それを「人に幸せを教えてくれる魔法」だと、言っていた。
俺には、まだその意味はわからないけれど、みんなには秘密で、その魔法をちょっとだけ日常で使っていたりする。

大白崎かんた。
まだ小学生ですが、「おかん」やってます。
エピローグ
2017/05/27 02:19
小学四年生、特技は家事です。
2017/05/27 13:24
お兄ちゃんは、ママにいです。
2017/05/28 21:56
女子力じゃありません、生活力です。
2017/05/29 05:45
嫁に行く気は、さらさらありません。
2017/05/30 04:37
おやつ抜きは、困ります。
2017/05/31 00:15
女の子には、優しくしようと思います。
2017/06/01 00:05
転校生に嫌われてい……ます?
2017/06/02 07:09
他所はよそ。家はうち。
2017/06/03 07:21
音楽の成績は、普通です。
2017/06/04 18:21
父の教えもありました。
2017/06/05 08:50
さくらが一年生になりました。
2017/06/06 08:03
予想外の訪問者です。
2017/06/07 08:05
それは、人にしあわせを教えてくれる魔法。
2017/06/08 12:22
苦手なものくらい、あります。
2017/06/09 12:17
花屋の息子、ぺんぺんです。
2017/06/10 20:04
あさがおが咲いて、笑顔も咲きました。
2017/06/11 03:12
機嫌が悪いお姫様をミュージカルに誘いました。
2017/06/12 12:12
過去の知識、出番です!
2017/06/13 08:09
噂話は、ほどほどにしてください。
2017/06/14 07:21
一歩、二歩、散歩。
2017/06/15 08:02
我慢は身体に毒でした。
2017/06/16 12:14
女装は、もう二度としません。
2017/06/17 13:19
父の日なので、ピクニックです。
2017/06/18 22:04
ピクニックの後は、スタンプラリーです。
2017/06/19 12:37
父さんの様子が、おかしいです。
2017/06/20 08:31
新月の夜には、奇跡が起きる。
2017/06/21 09:02
不法侵入する気は、ありませんでした。
2017/06/22 09:06
喧嘩して、仲直りして、そして笑いあう。
2017/06/23 17:31
そして、俺が生まれた。
2017/06/24 20:40
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生王子と光の英雄

【注意:この物語は『転生王子と白虹の賢者』の続編です。前作を先に読むことをお勧めします。】  オタクで干物女である早川涼子が三十五歳を目前に交通事故で死亡、グ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全25部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/03/21 18:52
俺は畑で無双する

目が覚めるとそこは――畑だった。 困惑する青年、畑 農幸は土に埋められていた。 異世界転生という夢のような展開……の筈が始まりは地中だった。 一人の異世界転//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全58部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/09/21 12:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全816部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:45
転生したら、王子様。精霊王の伴侶まで出来ました!

悲惨な生活の果てに命を閉じた男は、新たな生にて、ユリウス・ディアーナという名の王子となった。豊かな国の王子様である。『今生は、贅沢三昧で良い暮らしだ。やった!』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全61部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/11 00:09
神達に拾われた男

現在更新停止中。 2015年7月10日 改訂版の投稿を始めました。 http://ncode.syosetu.com/n5824ct/ 2017年8月2日 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 16:00
目覚めたら記憶喪失でした

ある日目覚めたら、悪役が枕詞のご令嬢になっていました。これって今流行の乙女ゲーム転生ですよね! 違う? 婚約破棄のイベントない? ……ああ、そもそも私には記憶あ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全43部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 07:00
隠れキャラだが、趣味と実益を兼ねて堂々と攻略キャラを餌付けしている。【連載版】

「モテたかったら、乙女ゲーでもすれば?」と前世の親友に助言してもらったけど、そのアドバイスをもとに借りてプレイしたゲームの隠れキャラに転生するとか思わなかった。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/12/07 17:56
転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。

 転生したけど、どうしよう。  ブラック会社に勤めてしまって過労死したので、今度は働かないで生きていきたい。けど、前世ではごくごく平凡なスペックしかなく、何//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 20:40
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 22:25
シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。 バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにお//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全153部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 06:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
転生王子と軍国の至宝

【注意:この物語は『転生王子と光の英雄』の続編です。前作を先に読むことをお勧めします。】  アトラード帝国の侵攻を防ぎ、国内に巣食っていた闇を取り除かれ、平//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全26部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/08/24 23:26
くま クマ 熊 ベアー

株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってVRMMOゲームをやる15歳の少女。 大型アップデートが行われ、キャンペーンで激レアチートの譲渡不可のクマさ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全428部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 07:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!

 異世界暮らしは俺の憧れだったが、実際に来てみるとそんな生易しいものでは無かった。  だいたい異世界に行って気が付いたら、森の中とか野原じゃないのか?  俺はい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全209部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/11 09:11
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全155部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 20:13
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
イケメンに転生したけど、チートはできませんでした。

 イケメンに転生したけれど、よくあるWeb小説のようなチート能力がなかったので、俺は普通に幸せになろうと思う。  なんだか公爵令嬢に注目されてる? さらにはピン//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全80部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 23:00
悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい

第二王子の婚約者争奪戦に敗れた伯爵令嬢カミラ。王子は男爵令嬢を婚約者に選び、世間は二人の恋を運命と祝福した。その一方で、カミラは恋の悪役に仕立て上げられた挙句、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全77部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 21:28
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全284部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/26 00:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
転生王子と白虹の賢者

【注意:この物語は『転生王子と黄昏の騎士』の続編です。前作を先に読むことをお勧めします。】  オタク女である早川涼子がグレイシス王国の第七王子ハーシェリクとし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全34部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/09/15 11:58
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 23:32
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全308部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 21:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
ヒロインが予想以上にムカつくので、ポジション奪いましたが何か?

『初恋blue』は私が前世でどハマリしていた乙女ゲームである。見麗しい攻略対象達に、美しいスチル……ただ、このゲームに私は一つだけ不満があった。ヒロインの性格が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全6部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/19 11:59
悪役令嬢の兄に転生したので何とかしてみる

妹と王子が婚約するという話を聞かされた主人公は、前世の記憶を思い出す。 ここって、前世の妹が好きだった乙女ゲームの世界だ! しかも今世の妹、このままだと悪役令嬢//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/11/21 23:09
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全339部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 07:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
↑ページトップへ