挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

辛口サポートシステム搭載対話型ダンジョン制作物語

作者:爬虫類さん
話し方に一々トゲがあるサポートと共にダンジョンを作っていく話……になる予定です。対話形式で話が進みます。

****
主人公が気がつくと、そこは暗い洞窟だった。
そこにドラドスと名乗る機械音声が話しかけて来る。
その後なんやかんやで主人公の体はクラゲ型の何かに改造されてしまった!

そんなクラゲ型な主人公と毒舌な機械音声が織りなす狂気のダンジョン経営物語

更新は不定期です!


01-脆弱性
2017/05/08 01:21
02 浮力
2017/05/17 20:04
03-領域
2017/05/20 01:41
04ー罠
2017/05/28 13:53
05ー完成
2017/08/05 00:34
6-訓練
2017/08/07 20:54
7―凶走
2017/08/07 21:57
〇8―妨害
2017/08/12 03:05
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:00
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全199部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 16:38
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:29
必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。 それがこの物語の目的です。 とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全705部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 16:00
毛玉転生 ~ユニークモンスターには敵ばかり~ Reboot

教室に突っ込んできたトラックが爆発して、主人公は命を落とす。気がつくと異世界で、ケサランパサ○ンみたいな毛玉となって生まれ変わっていた。おまけにどうやら使い魔と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全185部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 17:00
アリの巣ダンジョンへようこそ!

目が覚めるとそこは知らない部屋、どうやらダンジョンマスターになったらしい。 さっそくダンジョンを作りたいが、ポイントが足りない…そうだ、ポイントがないならモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 23:04
異世界でダンジョン運営任されたけど知るか。それよりゲームするわ

伊乃田命(いのだまこと)はコンビニバイト中に殺された。 女神パチモに転生させられ、異世界でのダンジョン運営を頼まれたが、ゲーム中毒である命は、ダンジョンに引きこ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全71部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/16 06:00
私は戦うダンジョンマスター

ダンジョンを経営することになったはいいものの、ダンジョンは極貧状態。モンスター一匹すらまともに生み出せないような状況にあった。 ならばモンスターは自分!トラップ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全135部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/23 01:42
転生でダンジョンな魔導書は主の為に世界を駆ける!

ある日僕は本に包まれて死んだ。 クソ……本好きが仇になるなんてね! もうこりたかって?知らん!僕は本が好きだ! とね、考えていたら好きな本、しかも魔導書になっち//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全14部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 20:25
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
ダンジョンマスター with 妖精 ~ひたすら型破り~

なぜか目覚めた時には記憶を失いダンジョンマスターになっていた主人公。ダンジョンを作り、侵入者は撃退、排除。ダンジョンコアを守り抜かなければ命を失う。そんな状況に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 20:55
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 12:00
エイリアン迷宮の異世界征服記

【人界】と【魔界】が分離した剣と魔法の異世界で、主人公は【人界】からの侵入者を防ぐ【魔界】のダンジョンマスターとなった――のだが。 「『エイリアン』が眷属って//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全161部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:28
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 19:00
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます

死の間際、大賢者は大魔術によって生み出した【無限に進化し続けるスライム】に転生した。あらたな人生、もといスライム生を楽しもうとしたが、養女であり弟子のエルフにつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 18:16
蝕む黒の霧

『人間を辞めてもらうから。』「ハイイイイイイイイイイイィィィィィィィィ!!? そして俺は人から魔王になって迷宮を作ることになった。  ※よくあるようなダンジョン//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全157部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/08/12 14:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全523部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 23:20
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全144部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 13:10
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 23:00
草食系ヴァンパイアは何をしていいのかわからない!!

ある時、ある場所、ある瞬間に、何故だか文字通りの草食系ヴァンパイアが誕生した。 思いつくのは草刈りとか、森林を枯らして開拓とか、それが実は俺の天職なのか!? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 07:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全290部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:00
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全364部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 12:00
ダンジョンを造ろう

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 18:00
ダンジョンマスター! ~ WEBディレクターの俺、迷宮主とかいう生き物に転生する

Webディレクターとして残業していた俺、テロリストの放ったロケットランチャーによって異世界に転生? 転移? したのかと思ったら……なんだ、これ。人間じゃないのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全92部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 21:21
黒姫の魔導書

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全155部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/02 19:00
究極生命体のダンジョン作り!

究極生命体とあだ名を付けられた俺が 『おめでとうございます!貴方はこの世界で1000番目のダンジョンマスターに選ばれました!このダンジョンは貴方の自由にしてく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 16:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
モンスターのご主人様

ある日、とある高校にいた学生が全員まとめて異世界に転移された。そのひとりである真島孝弘は、パニックに陥った学生たちに暴行を受け、モンスターの跋扈する危険な森の中//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全208部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 20:31
地龍のダンジョン奮闘記!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。  まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全268部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 19:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
邪神の異世界召喚~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う

「女神とか神とか異世界召喚しすぎ! もうめちゃくちゃ!」 勇者の活躍によって負のエネルギーが減っていく世界。次々と魔王達は召喚された勇者達に滅ぼされていく。「こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 12:00
エルフ転生からのチート建国記

天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全105部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 15:17
そのスライム、ボスモンスターにつき注意~最低スライムのダンジョン経営物語~

毎日更新予定! 書籍化決定しています。 ダンジョン学園を卒業し、ボスモンスターを召喚してダンジョンを作ることになったダンジョンフェアリーの少女シエル。だが、ボ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:39
治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~

 酷い雨の日、特にこれといった特技のない高校生、兎里健はひょんな事から仲良くなった二人のイケメンと美人に巻き込まれ異世界に召喚されてしまう。  特に目立った特技//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 18:00
↑ページトップへ