挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

【長編小説】『空飛ぶクジラはやさしく唄う』シリーズ

空飛ぶクジラはやさしく唄う

作者:野鶴善明
ある冬の日、初恋の人だった遥と別れた佑弥は思い出がつまった駅前通りへ散歩に出かける。純粋に愛そうとすればするほど、自分を見失ってしまった遥。そんな遥を支えてあげられず、彼女を悲しませてしまったと悔やむ佑弥。佑弥は、やさしさゆえに別れるよりほかなかったふたりの愛を振り返る。ほんものの恋愛とはなんだろうと。愛することの意味はなんだろうと。
どこでなにをしているの?
2009/12/19 00:30
君の涙はふたりのもののはず
2009/12/27 00:09
今この瞬間の君を抱きしめてあげられたら
2010/01/03 18:39
あの頃、君の背中が僕の支えだった
2010/01/10 21:18
やさしさを交換しなければ、人は生きていかれない
2010/01/17 21:19
まっさらな心を思い出して
2010/01/31 21:00
命はよみがえるから
2010/02/28 20:51
ふたりで生きようね
2010/03/03 17:09
紅葉は陽の光に透き通り
2010/03/07 17:13
希望はすぐそばにあるから自分を信じて
2010/03/12 06:46
影はどこまでも追いかけてくる
2010/03/16 07:27
遥を守りたい
2010/03/22 12:59
銀色の雨を見つめていた君
2010/03/28 01:29
あなたが変わらなければ、なにも変わらない
2010/04/03 19:48
負けられない
2010/04/08 07:24
穢れた神話
2010/04/18 17:00
許したくないもの、許したいもの
2010/04/25 21:09
空飛ぶクジラはやさしく唄う
2010/05/09 14:01
cont_access.php?citi_cont_id=546018351&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

沈黙の女神

 甘やかされ、我が儘で高慢に育った王女レイチェルは、沈黙の女神と人々に呼ばれている。  滅多に人々の前に姿を見せることもなければ、現れても挨拶さえ口にせず、一言//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 23:45
あなたに捧げる赤い薔薇(改稿版)

「馬鹿にされてもかまわない。否定されてもかまわない。理解など求めない。―――これが、わたしの愛だ」我儘で高飛車な女として嫌われるローゼンシュタイン伯爵夫人。しか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:00
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
アクセサリー

キスは挨拶、セックスは遊び……。 そんな男の行動一つに、泣いて浮かれて、バカみたい。 実咲は付き合っている彼の浮気を見てしまった。 もう別れるしかない、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2012/01/23 11:54
B級彼女とS級彼氏

携帯電話も無かったあの頃。 会いたいときに会う事や、好きな人に想いを伝えるのも今ほど容易ではなかった。 そんなもどかしさを感じて頂ければ幸いです。 ■□■□//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/01/05 00:01
灰と王国

長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/09/04 21:32
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
恋愛、先手必勝法!

「俺、あんたみたいな女、好きじゃないから」その上好きな人がいると言われても、諦められるワケがない。だって好きなんだもん。私にも、その優しい目を向けてはくれません//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 20:13
今からあなたを訴えます!

婚約者を妹に寝取られた。両親も妹の味方だ。だけど、絶対に泣き寝入りしない。裏切り者どもを訴えてやる! と駆け込んだ法律事務所で再会したのは、かつてのクラスメイト//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 20:06
海に降る雨

 孤児院育ちのリンは医者になることを目指して入学したカレッジでルームメイトの兄であるアクセル・G・ディスカストス侯爵と出会う。謂われなき差別を受け傷つき、アクセ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全152部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/06/17 00:00
君が好きだから嘘をつく

好きな人とは友達関係は築かないと心に決めていたのに・・・。 彼に恋をして5年が過ぎ、私は完全なる女友達になっていた。私の想いが伝わらないように・・・恋に悩む彼を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/02/06 00:00
もしかしたらの神様。

お堅い理系女子大生の前に、中学時代の一つ年下の後輩が突然現れた。可愛かった筈の少年は青年へと成長し、やたら彼女を口説いてくるが、そんな彼の隠された真意とは……?//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2008/09/14 00:04
公爵と王女

「褒美を取らせる―――王女を妻に迎えよ」  王のその一言で滅んだ国の王女を妻に迎えることになった公爵の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2012/06/30 00:07
切なく響く

きっと幸せな結婚なんて築けない。そんなことは最初からわかっていた。鳩尾、肋骨、鎖骨、喉、と徐々に存在感のある嫌らしい痛みが私を襲っても、貴方は知らない。それでも//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全38部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2011/12/05 21:30
Once again…

夫の浮気相手が妊娠。 戻ってこない夫から、6歳の息子を連れて別居、離婚調停中。 30歳。 建築部品の企業に、受付事務として勤務。 勤務先で19歳の時に1年間、バ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2013/08/14 22:09
サクラ、サク

 高校3年生の9月、あこがれ続けた人の志望大学を偶然知り、それが300㎞も離れた都会の大学だった。そのため、地元大学に進学希望の咲良は、卒業したらもう一生彼を見//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全80部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 22:46
竜守りの妻

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/06/07 12:28
捨てられた側妃

後宮に迎えられたはずが、国王に会わぬまま追い払われた姫。年月を経て孤独に暮らす彼女を偶然見つけたのは、その国王だった。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全22部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2012/11/07 16:21
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 23:39
静かの海

【9月5日、10月7日 エピソード追加、視点変更など改稿した書籍版を宝島社より連続で刊行いたします】 「月に行ってくる」――そう言い残して亡くなった父の死をき//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全105部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/08/22 01:31
望まない結婚

 ルージマナリア王国の第三女として生を受けたローデリアは、母親の身分の低さを理由にお世辞にも贅沢とはいえない生活を強いられてきた。そんな彼女はある日突然、侯爵子//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全21部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/11/04 16:00
美咲、結婚の話はなかった事に

付き合って9年目にして、彼氏の浮気現場に遭遇してしまった美咲。そしてその後届いたのは「美咲、結婚の話はなかった事に」なんていうメッセージだった。※完結済。喫煙描//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全15部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/01/27 19:27
わたくしの旦那様は素晴らしいのです

名門伯爵家令嬢 オフィーリアは、オルコック伯爵家当主 ローランドに嫁いだ。 しかし、初夜、ローランドはオフィーリアにある忠告をする。その忠告にオフィーリアは了承//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/01/16 07:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 23:53
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
虫かぶり姫

 麗しの王子、クリストファー殿下の婚約者として過ごしてきた侯爵令嬢、エリアーナ・ベルンシュタイン。本好きが高じて彼女につけられたあだ名は、本の虫ならぬ「虫かぶり//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全36部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 04:39
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全16部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 23:00
もう一度会えたなら、いっぱいの笑顔を

愛と誓約の女神ヴィーシアに見守られし世界『ヴァイス』。この世界の中央に位置する大陸には数々の国が乱立し、覇権を争っていた。そんな中の一つであるリデア国から、人質//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/11/24 22:24
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
「めでたし、めでたし。」じゃ終れないっ!

――姫は王子様と結婚しました。めでたし、めでたし――物語りはそこで終わっても私の人生は続いてく。愛を誓い合ったはいいものの、他にも奥さん居たんですね王子様。まぁ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全128部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2013/08/10 15:13
愛に帰す

強大な軍事力と政治力を持つ列国最強の国ロゼ。王は23歳という若さながらも賢帝と崇められていた。王妃サラは辛い現実に苛まれていた。結婚して3年。王は一度もサラを抱//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全23部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2011/06/15 00:00
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)〜

宝島社文庫より加筆修正版が「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」というタイトルで書籍化されました。 主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全110部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 01:29
勉強の神様は人見知り

勉強よりも運動が得意な如月まどか、ピカピカの高校一年生、陸上部所属。彼女はとあるきっかけから医者になる決意をした。成績を上げるにはどうすればいいか……悩む彼女が//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2011/09/01 12:21
↑ページトップへ